閑古鳥日記

劇団Studio Life(スタジオライフ)所属俳優 前田倫良さんと、ライフのみの話題を無理矢理続ける日記。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★許せません(怒)!!!

白夜行のドラマ化の新聞やらネットのニュース記事等は、原作未読の方は読まないように!!!

何と、800ページある原作のラスト数十ページの内容(あの「事件」は結局どういう「事件」なのか)がさらっと書いてある・・・(怒!!)。

このあらすじ書いた人、一体何を考えているんだ・・・。
何となくミステリ好きとしては、許せませんよアナタ。

・・・正直、この作品は、確かに読み進めるうちに、誰が何をどうしたのか、大体分かる内容なんだけど、だからと言って世間一般に向かっていきなり結論を(一応ミステリ作品くくりなのに)出してはだめだろうよ・・・。

ミステリ的作品における最低限のルールというか常識をさくっと破っていて呆然っス。
この記事何気なく読んで、原作面白そうだなって思って読み始めた人は絶対怒るよ・・・。
ていうか原作者は頭抱えるのでは。こんなに大々的に世間に向かってネタバレされる推理小説はアリなんだろうか・・・。


ドラマ化自体は知ってたんだけど(←所詮東野ファンだしオノレ)、何かこの記事読んだ段階でものすごいテンション下がりました・・・。


ま、ものすごい意外な犯人が出てくるとか、そういう作品じゃなかっただけましと思うしかないのか・・・(涙)。
これが例えば「仮面山荘」系とかだったらほんと思わず吹き矢で仕留めたくなる位怒り心頭になると思われる・・・。

今回は言ってみれば「トゥルーマンショー」みたいなものなのか・・・。
でも頼むから読者の楽しみを暴力的に奪うのはやめてほしいッス。

「トゥルーマンショー」も初期設定を最初に大々的に説明しているんだけど、これって何も知らないで見るから面白いと思うのに~。
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

サクラサクラコ

Author:サクラサクラコ
劇団Studio Life(スタジオライフ)の話題のみを無理矢理続ける日記です。
所属俳優:前田倫良氏(勝手につけた愛称「ミッチ」)を本人のあずかり知らぬ所で熱烈ひっそり応援中。

メールフォーム

サクラにメッセージをくださる方は★こちらのメールフォーム★からお送りください♪

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。