FC2ブログ

閑古鳥日記

劇団Studio Life(スタジオライフ)所属俳優 前田倫良さんと、ライフのみの話題を無理矢理続ける日記。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★『11人いる!』を見る。ああ。衣装は改悪されていたよ・・・涙。

スタジオライフ若手公演『11人いる!』を見てきました。


及川健アニキのフロルが超絶可愛かった!!!!!!!!

内藤大希さんのフロルがすごくすごくすごく可愛かった!!!!!!

仲原フォースが初演よりも落ち着いた雰囲気で非常に美しかった。そうだよ。仲原さんて端正で美しいんだよ!!!

ガンガ船戸慎士さんはやっぱりめちゃくちゃかっこよかった!!!!大好き!!!!!


えーと。以上の人しか見た目が素敵ではなかった(号泣)


初演の衣装にさんざん文句をつけていたが・・・これなら初演の方がまだよかった(泣)。
初演が、原作を忠実に再現しすぎたファンシー衣装だったとすると、今回は「文化祭」に見えた・・・涙。

主にヌーと石頭の印象から来るものですが。
初演の特殊メイクもいらなかったけど、今回の中途半端なイメージはもっといらない。

スタジオライフはいつも見た目を気にしないというか、微妙な印象なんだけど、今回は色彩やメイクにインパクトがある分、気になるとぜんっぜん物語に入れなくて、「そのキラキラした緑をなぜ採用・・・」とか「ドルフの赤鼻を視覚的に再現してしまうのはいかがなものか」とか、「チャコの派手派手衣装はどうなのか」とか、いちいち気になってしまい、集中力がそがれた・・・ああ。無念。


タダはとっても素敵だったけど、初演と同じブルーの衣装でよかったんじゃないかな~。
フロルとのバランスもいいし。なぜにブラックでハードな印象に???

アマゾンもあんなに髪盛らなくてよかった気がするんだよな~。

そして王様。
ファンシー衣装で「うわさの姫子カット」だった前回とは一変し、宝塚歌劇団の演目「ベルサイユのばら」で言うと、プロヴァンス伯爵あたりが着てそうなどこぞの大貴族様みたいなキラキラ衣装&くるくる長髪ヅラになっていた。

うーん初演とどっちがいいかと問われると微妙だがすくなくとも髪型は今回の方がまだましかな・・・。
だが続では一体どんな服着るんだ王様。
宇宙空間では多少不可思議でも許されるが、続はものすごく深刻な現実を必死で生き抜く事になるので、見た目で「ああ・・・」てなると辛いのだが!!!


ちなみに初演は、冒頭一生懸命衣装を覚えると、だれが11人目か最初から分かっちゃうシステムだったのだが(笑)、今回は完全宇宙服なので、ヒミツ度がUPしていた。


はあ。
とりあえず、衣装は初演よりももっと残念でした(泣)。

正直、最も地味な衣装であるフォースが最もかっこよかったよ。
周りのおかしな衣装はフロルの可愛さとフォースの端正さを際立たせるためなのか???と思う位にマイナス方向にインパクトのある衣装であった。

何年も前から何回も同じ事を言っていてすまないが、やっぱり、スタジオライフは割と近い年齢層の男子しかいない劇団なので、いっそ全員同じ衣装などの、見た目の変化を極力減らす舞台を一回はつくるべきではないかしら。

あ、私がLILIESを好きなのは囚人設定で衣装が簡素で舞台に集中できるからなのか???
トーマの心臓も基本みんな制服だから見た目が綺麗にそろうしな~。
デイジーも全員制服だからいいのか!

果たして、新しいものと古いものが混在する「続11人いる!」の世界において、今回の謎衣装の数々がどうなるのかはなはだ心配ですが、続では重鎮たちも参戦するし、もっと良き衣装になってくれることを心から祈りたいと思います・・・。
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

サクラサクラコ

Author:サクラサクラコ
劇団Studio Life(スタジオライフ)の話題のみを無理矢理続ける日記です。
所属俳優:前田倫良氏(勝手につけた愛称「ミッチ」)を本人のあずかり知らぬ所で熱烈ひっそり応援中。

メールフォーム

サクラにメッセージをくださる方は★こちらのメールフォーム★からお送りください♪

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。