FC2ブログ

閑古鳥日記

劇団Studio Life(スタジオライフ)所属俳優 前田倫良さんと、ライフのみの話題を無理矢理続ける日記。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

最近はすっかり季刊な日々ですが、今年も細々と、スタジオライフおよび、前田倫良さんを熱烈ひっそり応援してまいりたいと思います。

皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします。



昨年のご挨拶を書けなかった~涙。
あまりブログを書くことができませんでしたが、スタジオライフの演目は見に行っておりました。
OZを見られなかったのはとても残念ですが、まあ仕方ない・・・。

天守物語は、岩崎さんの無邪気さと松本さんの一本気なひたむきさがとても印象に残りました。
及川さんの外見力の素晴らしさと、アラケンて本人がなぜか魔性なんだよな・・・て事も印象に残っています。
あと久々のヤスイチ氏の女子役が可愛かった!!大好き!!
林さんとそぜっちと石飛さんの鉄板すぎる女子も素敵だった。
関戸さんの外見マジックも素晴らしい。彼のご機嫌な芸風が遺憾なく発揮されてすごく可愛かった。

ファントムは、やっぱり、どのバージョンをみても誰にも共感できない!!!!!という思いを新たに致しました(笑)
クリスティーヌの気持ちを誰か教えてくれ。そしてファントムは、前半戦の方が納得がいく物語だよなと改めて思った。あとライフによくあるラストは、色々納得いかないよ~。いや今回は原作通りなんだけど。
やはり「オペラ座の怪人」は、もともと怪奇小説として出された物語だから、人物の行動とかは何となくイメージで、という部分が大きい気がして、人間が演じるとどうしても不可解に感じるんだよな・・・。

と、物語自体には全く納得できないくせに、笠原さんの切なさにうっかり泣いてみたり、ラストに林さんが幸せそうな姿で登場する事に涙してみたり、うっかり感動しちゃうのが「オペラ座の怪人」のあらゆるバージョンの魔力だなと思いました。

ファントムを見るちょっと前に、劇団四季の「オペラ座の怪人」も見て、やっぱり誰にも共感できない!!!!と思いつつ泣いたしな。そしてファントムは見た目はともかく、高井さんの美声は「音楽の天使」にふさわしいよなと思ったのであった。


今年は、11人いる!&続11人いる!から。
若手公演ということもあり、久々に小林浩司さんがファントムに続いて連投。
さらに、久々に大沼亮吉氏も帰って来る。
新人ズも活躍。

前回の全体のファンシー衣装に最後までなじめなかったので、今回は、見た目違和感のない衣装になるといいな。
とくにそぜっちの王様の衣装と髪型。あまり原作を追求しないでほしい。切に。
初演は「出演者で犯人が分かる2時間ドラマ」みたいなキャスティングだったのだが、今回はかなり意外な役に意外な人がキャスティングされているので、みんなの新たな活躍をとても楽しみにしています。

それから松本さん。正直、彼が正しくかっこよかったのは対吉田隆太の時だけだと思うのだが、今回の相手役はすごく年下のものすごい弟キャラ内藤大希氏なので、かっこいいマツシンが見られるのではととてもとても期待しています。
大希くんもきっと可愛いと思う。下手に女の子ぶらないといいなと思います。


それからみかちゃんと織田さん(号泣)
みかちゃんは近年完全に最近のイケメン舞台系に飲み込まれていて、でも彼が「スタジオライフ所属」である事が他のわらわらいるイケメン舞台人とは差別化できているところだと思っていたので、すごく意外で、早くライフの舞台に立ってくれないかな~とのんきに思ってた(泣)
もともとライフ役者さんは、何かよく分からないけど入っちゃった人と、明確に役者として活動する中でライフを選んだ人がいて、みかちゃんは後者の人なので、きっと色々と思う所があるんだと思うけど、でも、寂しい・・・涙。
今ライフにはヒロインがいないし!!オイケン兄貴はともかく、岩崎さんが今更ヒロインに返り咲きしてるのも下に性格女優しかいないからな気がするし!!

ああああ~涙。

でも、三上さんのこれからを一方的に祈りたいと思います。

織田さん。ちっちゃくて可愛い10が次々辞めていく~涙。かわいこ系だけど、そうじゃないのも出来る所を最近探っている感じがしていたので、これからが楽しみだったのに。
彼も客演が割りと続いていたので、今後も役者さんを続けるのかなと思うけど、本当にこれからも織田さんが幸せでありますように。祈りたいと思います。



前田倫良氏。
完全幽霊劇団員になっていますが、突然戻ってきて下さる事を心から祈りたいと思います。
ミッチの舞台を何年も見てなくて寂しい(泣)そう思っている方がきっとたくさんいると思うので、そんな声に応えてくださるといいなと願っています。

いまどきではない見た目を生かし、歴史モノとか、色々に映像界でも活躍してくださるといいな。


今年もスタジオライフの皆様が、たくさん舞台やそれぞれのフィールドで活躍する姿を見られますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

サクラサクラコ

Author:サクラサクラコ
劇団Studio Life(スタジオライフ)の話題のみを無理矢理続ける日記です。
所属俳優:前田倫良氏(勝手につけた愛称「ミッチ」)を本人のあずかり知らぬ所で熱烈ひっそり応援中。

メールフォーム

サクラにメッセージをくださる方は★こちらのメールフォーム★からお送りください♪

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。