FC2ブログ

閑古鳥日記

劇団Studio Life(スタジオライフ)所属俳優 前田倫良さんと、ライフのみの話題を無理矢理続ける日記。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★池内殿下がいる~!!!!船戸さんありがとう!!!

先日久々に船戸ブログを見ていた所・・・船戸さんの同期という事はミッチの同期でもある所の、前田倫良さんと同じ年の元俳優、池内代輔氏(←私のPCはこの名前をちゃんと変換できるのだ!ジュニ4愛!!笑)が居たーーーーーっ。

★船戸慎士さんのブログ。

全然変わってない・・・お元気そうでよかった。すごくうれしい。

池内さんは本当に殿下なお方で、普通役者を辞める人はその前に予告なんかしないし、辞めた事自体も分からないままにフェイドアウトするのが普通である。フリーの役者さんなら。

でも彼は、とある作品にご出演される際に、わざわざDMに「今度の作品で役者を辞める事にした。今まで応援ありがとう」といった主旨の事を書かれていて、何て最後まできちんとしているんだ!!!と思った事を鮮やかに思い出す。

今は公務員をなさっているというのも何と言うかファンの期待を最後まで裏切らない殿下過ぎる選択すぎる。


かつて、大好きだと思って、でも色々ご事情があってお辞めになった方が、今も別の道で着々と人生を歩んでいらっしゃる姿を見られる事はとても幸福です。
この人の事好きでよかったな。ととても思う。この人の事好きだった自分に悔いなし。と思える。


関戸さんがルクスタブログでもこの事を書いてくださっているのだけど(名誉会員よ教えてくれてありがとう♪)、せっきーの期だと会った事ないのか!と遠い目に。殿下をご存じなのはジュニ5までか?もしや。
関戸さんブログの言葉も、何だかとてもじーんと来て心が温まりました。


池内さんはスリーメンを見てライフに入りたい!と思ったと語っていらっしゃったので、入ってみたらばちょっと系統違ったよ!!て思いがあったかもだけど。(←この頃までのライフはあまりライフを知らずにうっかり入団している人が多い。男子しかいない事自体も、入ってから気づいたとか!気づけよ!)
池内さんと言えば、入団2作目で笠原さんとダブルだったり、半年後にサイフリートだったり、でもお茶目なハクションだったりしたお方。
当時はオスカーやるんだよね、その内。と思っていました。

もしあのままライフにいらしたら、色々見てみたかったな~。デイジーで女子とかもね(笑)。念願のスリーメンに出演している姿とか。LILIESで本物ビロドーというのも見てみたかったな。あ、私の求める「優等生」シモン(役の囚人)が見られたかもなので、シモンもいいな・・・。


船戸さんはいろんな方とずっと繋がっていらして、まさかの1公演も出てない幻ロシア語ペラな現役役者上世さんとの写真をさくっとUPしてくれたり、2000年ごろライフを見ていた人にすごく優しいブログです。船戸さんありがとう!!
でも唯一の一応現役同期、前田倫良氏の話題はお互いに全くでない所もいい(笑)。私は出してほしいけど(笑)。

何だかとっても幸福感に包まれるできごとでした。

スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

サクラサクラコ

Author:サクラサクラコ
劇団Studio Life(スタジオライフ)の話題のみを無理矢理続ける日記です。
所属俳優:前田倫良氏(勝手につけた愛称「ミッチ」)を本人のあずかり知らぬ所で熱烈ひっそり応援中。

メールフォーム

サクラにメッセージをくださる方は★こちらのメールフォーム★からお送りください♪

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。