FC2ブログ

閑古鳥日記

劇団Studio Life(スタジオライフ)所属俳優 前田倫良さんと、ライフのみの話題を無理矢理続ける日記。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★『リアル・シンデレラ・ストーリー』を見る。堀川女子、意外に美人!!

様々に釈然としない思いが残されたスタジオライフ若手公演「リアル・シンデレラ・ストーリー」。

だがウエストエンドにこんなに詰められた事は久々だった。大人気。

多分、今回の作品が支持されてというよりは、前回のファントムが良かったからだと思う。
ライフのファンとしてちょっと「ああ~」と思うのは、大体「よかった!!!」次の作品が「あれれ・・・」て事になったり、客演でファンを増やしたと思われる劇団員の次の劇団の作品の役が「それ?」て所にいったりする事なんだよな・・・。

私はそういうライフの三振かホームランを打つチャレンジャーな所も含めて何だかんだ目が離せない訳ですが、普通は次見に行って「あれれ」となったら、その次は行かないもん。←私が見に行った時は奇跡的に!ずーっと私が好き!だと思うテイストの作品が1年続いてくれた。その後あれ?となる作品は多々あったが!割とそういうやっちゃった感も含めてもう好き(笑)。

ファントムご覧になって、スタジオライフがいい!と思った方には、むしろこの作品ではなく次のシェイクスピアを見てほしいです・・・。

☆'*:;;:*'☆'*:;;:*'☆'*:;;:*'☆

さてテンションがずっと低い感想だが!でも、役者陣個々は色々と楽しめたので、以下、ちょこちょこと個人感想を。

・主人公3人組はそもそも全然主人公じゃないのが不憫であった。
ガラスの靴チームの方がまとまりがあったように思う。
全体に皆オタク演技(笑)がうまかった。

・ガラスの靴チームの3人組。
・山田=ネロ=関戸博一氏。関戸さんの外見は役者として一番ずるいよなと思う。あの身長とスタイルとメイクでどうにでもなる顔立ちは、要するに何にでもなれるという素晴らしい武器。十二夜で見ればかっこいいし、ボルティモアで見れば美脚姉さんだし、子どもから大人まで、男も女も何でもいける。という事で、今回の「冴えなさ」加減が素晴らしかった!本当に冴えない(笑)!

・中村=ジョン=緒方和也さん。何故か若手系の公演ではオタクを良く見る気が。一応キレイ系劇団で売っているはずの劇団スタジオライフに所属する俳優として疑問に思う位オタク演技が上手い(笑)。観客を引かせつつも引かせすぎない(笑)、絶妙のバランスのオタク感。
しかしそもそも彼がオタクである必要があったかどうだか分からんが!

・青木=アレックス=松村泰一郎さん。むしろ開演前の方が印象的(笑)。彼はジーコさん系の方だったのですね・・・。関戸さんが説明している前に普通に立っちゃったり、話聞いてなかったり、フリーダムな行動を取る彼。たまたまやってきた荒木健太朗氏は、関戸さんに「あまりフレッシュと関わっていないからよく知らないんだけど・・・松村ってこんなヤツだったの?」と聞いていた(笑)。せっきーは「こういうヤツ。すごいマイペース。でも可愛い♪」という事を返していた。
松村さんからパンフを購入したのだが、何かすごい小さい子みたいで可愛かった♪ので意外でした。すごいテキパキした感じの人なのかと思ってた・・・。

劇中、他の二人に比べるとダッサー衣装が似合ってない(笑)。けど、それは現代人としては別にそんなにマイナスではないというか、むしろ似合いすぎたせっきー&緒方さんはどうなんだという気も(笑)!

全体にこのチームは「内向き」に色々考える人たちだから、シンデレラにもすごい同情して勝手に自分を重ね落胆し・・・という独り相撲感があって、だからまとまっていたように思えたのかも。


・金の靴チームの3人組。
・山田=ネロ=奥田努さん。「軽いノリ」な人らしいのだが、奥田さんの(ご本人のキャラクターはともかく)舞台の印象は基本的に「重い」ので、そこがちょっと合わなかった気が~。
体鍛えるシーンのスクワット。さすがの、他の人とは一線を画したちゃんとしたスクワットだった。

・中村=ジョン=堀川剛史さん。堀川さんはやっぱりかっこいいよな~ダッサー衣装でも~。最近大きめかっこいい系男子がそんなにいないので、今後がますます楽しみに。

・青木=アレックス=神野明人さん。スヌーピー好きそう(笑)。青木は「お兄さんが好きだ~」の意味が分からん!山田と中村と同じ位きょとんとした・・・。コンプレックスの対象って事だと素直に思ってたら何かひっかかる台詞があるし。謎。

・教師1と2の原田洋二郎さんと冨士亮太さん。
倉田オリジナルはこういう人間とは違う生き物。みたいのが必ず出てくるのが基本なんだろうか。一応人間なんだけど、系統としてはハクションとか本の妖精ティンクとかと同じだよね?
冨士さん、WHITEのプレイボーイゲストの時を思い出すトンデモ衣装だが、これが本衣装て!!
しかしこれが似合うのが恐ろしい。原田さんも。原田さんは何かティンクを思い出したよ。

二人は家来の時がすごく可愛い。変な王子をよしよししている時とか、王妃募集している時とか。

・ジークフリート=石飛幸治さん。ああ。レ・ミゼ見てせっかく石飛さんのファンになった方が目にするのがこれって・・・涙・・・。
このトンデモ衣装で何故モテモテ男設定なんだ(笑)!!
そしてサマンサは石飛さんすぎる役であった。死んじゃう所、自分でお墓用意してくのが何か可愛い(笑)。

・ウォルト=倉本徹さん。私が色々文句をつけつつも!それなりに作品を楽しみ最後までドン引きしなかったのは、ひとえに倉本さんの訳の分からないテンションに助けられたからだと思う。
最初と最後を締めるのが倉本さんのモテモテ男。とにかくトップテンションで冴えない男子たちを引っぱりきったのは素晴らしい。
ソワレを見た時に小道具が壊れちゃったんだけど、すかさずそれを使ってフォローする辺りはさすがであった。笑ってたけど(笑)!
ラストも、何かよく分からないけど倉本さんのキメ顔?で幕を閉じるのだが、何かよく分からないけど好き(笑)。

・シンデレラ=青木隆敏さん。青木さんは笑わない方が美人なんだなと思った。彼の体型は男性の時はちょっと薄すぎて大丈夫か?という何か人工的な雰囲気を醸し出したり(←マージナル)、頼りなさや隙を感じさせたり(←ドラキュラ)するんだけど、女子衣装を着せた時にはすごい似合うんだよな~と改めて思った。
青木さんのお人形系の時の、本当に瞳に何の感情も映さないあり方はちょっと怖くてすごい。
青木さんはすごく人間的なんだけど、同時に人工物系がやっぱり似合うので、本当に見た目も、中身も、素晴らしくお人形でした。可愛い♪でも怖い。
ラストのモンローっぽい感じの役の超スリット服を見つつ、ああ。ボルティモアの姉さんが見たいっす~。と思ったので、前も書いたが大人たちで再演してほしいです。

・王子=山本芳樹さん。ああ。ファントムで親子だったあの二人が王子とシンデレラで再会してるなんて~(泣)。とかちょっと思った。と同時に、何故か「芳樹さんと青木さんと言えばなんだろう?」と考えながら唐突にSonsが思い浮かび、ジュニア・・・涙。とか色々邪念が渦巻いていた。
青木さんあの役とシンデレラしゃべり方似てるし、思い出したのかな~。
この役敢えて芳樹さんが出る必要があったのかよく分からないが、この人に「変な王子」みたいな役を振ってはあかんやろ。という事を改めて感じた。が、やり過ぎなのかどうかもよくわから~ん。
芳樹さんは普段の声と口調がすごく素敵なのに、こういう役やるとアニメしゃべりを始めちゃうのは何故~。
割とどんな女子にも愛想がいい所は素晴らしいと思った(笑)。

・舞踏会の人々。
主人公3人組が裏役でやっている訳ですが。
・関戸さんは普通に可愛い。安定の女子っぷり。だが相変わらず目の細さをいじられまくっていた(笑)。林さんからの攻撃を受けて、他の二人がせっきーに振ったが返せず、悔しがっていたのが可愛い(笑)♪
・緒方さんは何故女装すると「奥様」風になるのか。後の二人を引率してきた風になっていた。アンタはもう結婚してるだろう!という感じに。
・松村さんは安定のラブリーメガネっ娘。林さんには「可愛いだけの役者はナントカ」て言われてたんだけど忘れちゃった・・・。

・堀川女子は予想外に意外と綺麗!!!他の人々は基本「可愛い」印象なんだけど、堀川さんは美人さんであった。
林ママには「場末のバーナンバー2」と言われていたが(笑)!
いや~堀川さんに女子が振られる事は無いと思ってたけど、笠原さんやら岩崎さんにも普通に女性役振る劇団であるライフ、堀川氏に本気女子役を振る日も近い。女役だとどんななのか一度見てみたいです。
・奥田女子は完全に出落ちとして登場していた。奥田さんデイジーとかでは本気女子やってたじゃん!(まああれは全員女子だから何でもアリだけど)もっと可愛い路線を目指してくれていいのに~。周りからは「しゃくれ」とさんざんツッコミを入れられていた。
・神野お嬢様は「あのおじさん原宿で見た」だっけ?そんな感じのツッコミを受けていたが、でも、こういう女の子居るよね!てリアルな女子でした(笑)

スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

サクラサクラコ

Author:サクラサクラコ
劇団Studio Life(スタジオライフ)の話題のみを無理矢理続ける日記です。
所属俳優:前田倫良氏(勝手につけた愛称「ミッチ」)を本人のあずかり知らぬ所で熱烈ひっそり応援中。

メールフォーム

サクラにメッセージをくださる方は★こちらのメールフォーム★からお送りください♪

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。