FC2ブログ

閑古鳥日記

劇団Studio Life(スタジオライフ)所属俳優 前田倫良さんと、ライフのみの話題を無理矢理続ける日記。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★DMは、校正がたいせつ。

先日、ライフグッズを整理していた所、昔の役者DMがでてきたナリ。
2000年前後の。

当時はまだ気合の入ったファンだったため、友人からDMを頂いたりして色んな方のものを持っているのだ。

そしてご存じの方も多いと思うが、ミッチ同盟メンバーズは基本的にミッチからDMをもらっていない。
なのにちゃっかり同期の殿下DMは持ってるぜ!(笑)

・・・という事で、今いらっしゃる方もいらっしゃらない方も、DMは個性が出ていて面白いなあと思う。

今でも最強だと思うのは、やっぱり、もう役者さんではないのでお名前フルネームは出しちゃダメかもだが、ミッチの同期の池内殿下(←友人間で呼んでた勝手な愛称)です。

「良い手紙の書き方」のそのまま見本になるような縦書き達筆。時候の挨拶から始まり、礼儀正しく、公演情報、ご自分の役を過不足なく書き綴り、最後は劇団をよろしくという挨拶で締め、おまけのように「自分への声援もよろしくね」て事をものすごく丁寧な言葉で綴っていらっしゃる。

思わず臣下のように平伏してしまうDMであった。今見ても感心する。
多分今も昔もそんなDM書いてる人いないと思う。


・・・その後タマオさん=初代エーリク・児玉信夫さん=のタマオ新聞を読むと色々脱力します(笑)。
大好きです。
絵も字も脱力。

そぜっちとか佐野さんとかは安心の壁新聞みたいな、ファンとかじゃなくても楽しいDM。

そして系統としては深山さん系と言える、「割と大きく手書きで適当フリーダム系(笑)」な岩氏の衝撃DMを見つけたのであった。

・・・10年前の失敗を今更世に出してすみません岩さん・・・(笑)。
「happy familysもよろしくお願いします」(←日本語部分は正確ではありません。何かこういうニュアンス。追記:衝撃的すぎて印象で打ったら間違ってた~。本当は大文字で書かれてました。ごめん!)

気持ちは分かる。
よくある間違いだと思う。

思うけど・・・これ見た当時も思ったけど・・・頼む、ライフスタッフの人、そんな長い文章じゃないんだから校正してあげてくれ!!!!
一応世に出るわけだから、当時何人に行き渡ったか分からないが私のように回り回って様々な方のDMをこっそり見てたりするわけだし。10年後に見つけて爆笑して思わずUPしちゃったりするわけだし(笑)!!

いや~でもこれ岩さん(当時20代前半)だから許される感じがする(笑)。
石飛さんとか林さんとかだとびっくりしちゃうし。


※ハッピーファミリーズは、2001年に再演された、皮肉の効いたタイトルも素晴らしい、ライフ十八番、家族の物語です。
私は初演を見ていないので、再演で高根さんとそぜっちのゲイのカップルを見て「見た目が綺麗というライフの長所はこの作品だと短所では?」と思った事を思い出す。←初演は主宰と藤原さんor浦さんがゲイのカップル役で、それは見たいかと言われると微妙だが作品が要求するリアルさ加減という点では多分初演の方が正しい。と思い。
この二人がどう見えるかという事がこの作品の登場人物たちの行動に影響するので。


ジュニ5中心でハピファミは真剣に今でも見たい・・・15年祭辺りでどうですか。アランは寺岡さんが演じる役だと思ってるんだけどな・・・。奥田さんのトビーは今でも見たいし。そしてマキシーのメリックは絶対絶対みたい。

そしてメッシュを見た後は、岩さんにトビーをやってほしい!と思ってたのだった。
岩さんあんまりジアザーに出ないけど、ジアザーの岩さんが好きなんだよな~私。孤児ミュとか。

トビーは結構いろんな人にやってほしくなる役で、最近だと何か見た時(なんだっけ?)まつしんにやってほしいな~と思ったのであった。

最近だったら鈴木さんにサフロンやってほしいな~。
・・・スベッティとか吉田さんにやってほしかったな~・・・涙。

と、最後は何か妄想ハピファミでざっくり終わる・・・(笑)。

ミッチは思い切ってコスモ!(笑)。
メリックでもいいんだけど、あんまりアランに振り回されそうな感じがしないし。
ミッチのダメ可愛さはアランとは違う方向だし。

やっぱりちょっと距離のあるデレックかコスモがいいな~と思います。

また再演してほしいな・・・。
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

サクラサクラコ

Author:サクラサクラコ
劇団Studio Life(スタジオライフ)の話題のみを無理矢理続ける日記です。
所属俳優:前田倫良氏(勝手につけた愛称「ミッチ」)を本人のあずかり知らぬ所で熱烈ひっそり応援中。

メールフォーム

サクラにメッセージをくださる方は★こちらのメールフォーム★からお送りください♪

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。