FC2ブログ

閑古鳥日記

劇団Studio Life(スタジオライフ)所属俳優 前田倫良さんと、ライフのみの話題を無理矢理続ける日記。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ご無沙汰すぎてすみません!!

数ヶ月放置してしまいすみません・・・。

色々見には行っているのです!!
ファントムとか!!!

先日は名誉会員と「芳樹さんは何故人の嗜虐性をあおるのか」と「芳樹さんは人から何か暴力的な被害を受ける際、印象がセクシャルな方向へずれるのは何故なのか」について語り合い(←その命題は何だとか聞かないように)、名誉会員の素晴らしき考察にひざを打った次第でございますが、結局感想も書けてない!!

芳樹さんのエリックは、久々にLILIES初演を思い出した。
芳樹さんのブラックホールっぷりを。

何かもう顔の傷とかは大した問題ではなくて、彼に関わった人は否応なく運命を狂わされる。
それはもう決まっている。
芳樹さんはなにかの象徴であり、人々は自分の意志で動いているがそれは運命として決まっている何かに向かっているに過ぎない。

そんな印象を受けました。
LILIES初演の時もそう。芳樹さんに関わった人は彼の中に取り込まれて否応なく運命を大きく狂わされてゆくのです・・・。

そして両チーム見て気づいたが、ものすごくどうでもいい事だけど(笑)、堀川さん人のベルト外すの上手!(笑)←いやマキシーがあんまり上手くいかなかっただけかもしれないが。いやまきしーのはあまり上手くいかないっていう演技かもしれないのだが。
いや~堀川さんいいですね。若干メッシュの船戸さんを思い出すお方であったが。
単なる酷い人ではない軽やかさがある所が好き。割とウェットなライフの中において乾いた印象がある所も好きです。

次世代のオスカーだと勝手に思っているので、このまま順調にキャリアを重ねてくださる事を祈る。


今回、すごーく前と真ん中より後ろで舞台を見たのですが・・・前で見ると表情は分かるけどセットは半分位しか堪能できず、後ろで見るとセットの美しさは堪能できるけど表情は分からん。という中々に悩ましい作品であった。

そしてウィーン版のエリザベートを何となく思い出した。
さらにまつしんのラスト、♪ほしさ~え~こおる~♪と思わず心の中で歌ってしまった人が数多くいたであろう。思わず拍手する時今??とか思ったり。←石飛さんが出てた、今回のセットを作った方が新版を担当している某作品の主役の一人の最後の見せ場なので、ご臨終だが拍手なのだ。


所で当時、私がファントムを見た感想として「鈴木さんの女子役がナチュラルすぎて素晴らしい。なでしこジャパンに混じっていても多分バレない」と名誉会員に話していたのだが・・・その後彼女らがマンガみたいな激闘の末世界一に輝き・・・「報道見るたびに思い出す~(笑)」との言葉を頂いた・・・(笑)。
ごめんよ無駄にライフを思い出させて名誉会員よ。

しかし鈴木さんのナチュラル女子っぷりは本当に素晴らしいですね。
ライフには珍しい・・・というか、男性が女性役をやる時に珍しく、すごくリアルに女性な印象なのです。鈴木さん。

女性は当たり前だけどどんなに男っぽくふるまおうが女性なので、自分が女性だという事を普通意識しない。
だって女だから。
でも男性が女性役をやる時、普通は「女性である事」を意識する。意識的に「女子でいる」。
鈴木さんはそういう「意識的」な部分が限りなく少ない印象を与えるので、リアル女子な印象になるんだと思う。

こういう方向性で女性役をする人はあまり居ないので、鈴木さんが今後どういう女性役をやってくれるのかすごく楽しみにしています。
そして、見た目がものすごく美人だったので気づきにくいけど、実の所演技の方向性としてはたっきー(瀧澤陽さん=初演死の泉のマルガレーテ)が近かったのでは?って話を名誉会員として、ああ!なるほどそうかも~とか思ったのであった。


そんなこんなで、またぼちぼち更新していけたらなと思います。

今年の秋のお祭り作品、夏夢の笠原岩最強バカップルはものすごく楽しみだし!!!!
いや本当最強だと思います。
二人はシリアス作品でしか会っていないような気がするけど、本当はこういうカップルが一番どこまでも暴走するはずだ!!!
この最強バカップル&いわさき・がっくんの最強女子ズ(見た目もでかい)に囲まれた仲原さんにはぜひともがんばってもらいたいです。

何気に両作品通しでカップルなせっきーアニキも楽しみだし♪

色々、楽しみたいです。
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

サクラサクラコ

Author:サクラサクラコ
劇団Studio Life(スタジオライフ)の話題のみを無理矢理続ける日記です。
所属俳優:前田倫良氏(勝手につけた愛称「ミッチ」)を本人のあずかり知らぬ所で熱烈ひっそり応援中。

メールフォーム

サクラにメッセージをくださる方は★こちらのメールフォーム★からお送りください♪

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。