FC2ブログ

閑古鳥日記

劇団Studio Life(スタジオライフ)所属俳優 前田倫良さんと、ライフのみの話題を無理矢理続ける日記。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★レ・ミゼラブルを見る。アンジョがすごく優しい。

石飛さんとレミゼ語り。続き。

もう閉じずにいきますよガンガン。


さてそんなこんなで出てくるよ10年後のパリ。

私が初めて見たアンジョルラスは、日本版のある意味到達点と言えるような気がする岡幸二郎さん。
その後、坂元健児さん、東山義久さんのアンジョルラスを見ている・・・はず・・・。他にもいたっけ??

一番直近のアンジョは、スペシャル枠の岡さん復活バージョンだった。

さて今回の阿部よしつぐアンジョ。
今までの方々と何かが決定的に異なっていて、見ていてなんかすごく「学生さん」という事を意識した。
今まで阿部さんに対して一度も思った事なかったけど、アンジョに対しても思った事なかったけど、何故かすごく「儚い」印象がありました。

美しく儚く散っていったよアンジョ・・・。

で、実は名誉会員と一緒に見たので(というか、我々は同じ人をメインにチケットを取ったので偶然被った)、この私の印象はどこから来るものなのか、今回の学生ズに関してとか、石飛さんのココが素敵!とか色々と話し合ったのですね。
で、阿部アンジョは「許す人」だと。

すごく分かる!!!すごく納得した!!ありがとう名誉会員。


そう。今回のアンジョルラスを何故に「学生さんだなあ」とか「美しい」とか思ったんだろうと考えた所、阿部さんは今までの体育会系兄さんズの「パンよこせ!!」というのとはちょっと違う、非常に理知的な印象だったのです。
文系兄さん。彼は圧倒的なカリスマで周りを導く岡さんや、運動部部長っぽかった(笑)サカケン、何かダンスリーダー兄さんな東山さんとは異なり、あらゆる他人と基本的に同じ地平に立ち、そして一人一人の気持ちを言葉によって動かす人。

アンジョって回りに割と厳しくて、何故かマリウスにだけ激甘なのが基本(笑)なのだが、阿部アンジョは基本皆に優しい。優しいというか・・・ばっさり切らない。絶対。

で、今なんで延々阿部さんの感想を書いているかというと・・・結果として、グランにすごく優しい。アンジョ。対立してないように見える。
初めて見たときの、岡アンジョVS戸井グランの火花バッチバチの見つめあいの印象が大きかったから、今回割りと最初からグランを受け入れてるアンジョにちょっとびっくりしたよ。アンジョ博愛!

・・・眠くなってきたので続きはまた今度・・・中途半端ですみませぬ・・・。
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

サクラサクラコ

Author:サクラサクラコ
劇団Studio Life(スタジオライフ)の話題のみを無理矢理続ける日記です。
所属俳優:前田倫良氏(勝手につけた愛称「ミッチ」)を本人のあずかり知らぬ所で熱烈ひっそり応援中。

メールフォーム

サクラにメッセージをくださる方は★こちらのメールフォーム★からお送りください♪

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。