FC2ブログ

閑古鳥日記

劇団Studio Life(スタジオライフ)所属俳優 前田倫良さんと、ライフのみの話題を無理矢理続ける日記。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★レ・ミゼラブルを見る。泣きつかれたなり。

ご無沙汰しております。
私はよりによって連休中に風邪引いた~(笑)。
久々に体温39度超えて休みは寝て終了・・・だったが、最後に行ってきました。

石飛幸治さん出演の「レ・ミゼラブル」を見に帝劇に!!!

以前書いたが私はレ・ミゼがすごく大好きで、とりわけアホぼんマリウスが実はかなり好き(笑)で、そしてアンジョルラスとグランテールが一番好きなのです。

レ・ミゼはいつ見ても号泣ミュージカルなのだが、今回も第一泣きポイント、司教さまでもう涙腺は決壊し、ほんっとうに泣きつかれたよ・・・1ナンバーごとに泣いてたよ・・・。

そして、やっぱり、正直言えば、ワンデイモアは、「私の大大大好きなミュージカルの、最も盛り上がるこのナンバーで、真ん中でガブを肩車してる石飛幸治さん」の姿に泣いた。

痛い自覚はある(笑)。
でも、何かもうここに本当に石飛さんがいるよ!って事にものすごく感動した。

以下、暑苦しく語ります。
25年やっている作品に対して今更なんですがネタバレしまくりますのでご了承ください。

レ・ミゼラブルというミュージカル作品は、ご存じの方も多くいらっしゃると思いますが、主人公であるジャン・バルジャンとジャベール役以外の役者は、自分のメイン役以外にもたくさんの役を兼ねています。

・・・という事で、今回は石飛幸治さん以外にも、アンサンブルの中に藤田玲君とかHILUMAさんとか野田久美子ちゃんとか、絵理ちゃんとか顔が分かる方が出てらしたので、何とか捕獲したい!!とオペラグラス駆使してチェック!!

もっと分からないかなと思っていたが、意外と石飛さん捕獲できました。
が、最初の囚人は分からんかった・・・。

これから石飛さんをご覧になる方は、ぜひパンフを事前に購入なさり、香盤表をチェックされるのがよろしいかと思います。「グランテール」役がどの場面にどの役で出てくるか書いてあるのでチェック!!

私的な見所としては、グラン以外では一番の見せ場(笑)、まさかのバマタボアです。

今回のこの人、いつもよりも変態度が高いな~。なんかイヤなヤツ~。とオペラ上げたら石飛さんだった(笑)!!!!
びっくりした~。この役グラン枠だったんだ!!!!知らなかった!!!!
そりゃファンテも拒否するだろうよ。という変態っぷりだった。杖の使い方が変態かつ残忍そうな所が良いです。

あと、工場で働いてる人の時、何気なく手が乙女だったのですが(笑)、それは何故なのか気になる(笑)。

あと、♪誰だ~私は~♪で盛り上がった時のゴンゴン木槌打つ裁判官もかわいくて好き。

テナルディエ宿屋の時は、上手側で男性4人位で楽しそうに盛り上がっています。
あとはラストの結婚式でかっこいい姿が拝める。

全体を通して意外と歌っていたり、オペラ使わなくても埋もれなくてすぐ発見できて良かったです。
割と声が高めな方が多いので、石飛さんの声すぐ分かるし。


しかし。グランの前半戦の出番は、マリアンジョと基本的に全く一緒なのですよ。
あまりにも石飛さんを追っていたため、マリウス山崎育三郎君もアンジョルラス阿部よしつぐさんも、顔知ってるのに全く捕獲できなかった・・・。裁判官とか3人並びなのに!石飛さんだけ見て終了(笑)。

藤田玲君はやっぱり全出演者の中で一番見た目が綺麗な人だわと思った。柔らかな華やかさのある人だ~。どこにいてもすぐ見つけられる。歌えるのかどうかは実はよく分からないんだけど、歌えるのであればアンジョやってほしい外見だわ!と思いました。

HILUMAさんとか野田久美子ちゃんとか、絵理ちゃんもオペラなしで大体分かったのでよかった♪
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

サクラサクラコ

Author:サクラサクラコ
劇団Studio Life(スタジオライフ)の話題のみを無理矢理続ける日記です。
所属俳優:前田倫良氏(勝手につけた愛称「ミッチ」)を本人のあずかり知らぬ所で熱烈ひっそり応援中。

メールフォーム

サクラにメッセージをくださる方は★こちらのメールフォーム★からお送りください♪

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。