FC2ブログ

閑古鳥日記

劇団Studio Life(スタジオライフ)所属俳優 前田倫良さんと、ライフのみの話題を無理矢理続ける日記。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★今年もありがとうございました。

ヤスイチ氏への愛を叫んでいない内にまたも1ヶ月経ち、本年も最後の日を迎えてしまいました・・・。

今年も月刊ブログになってしまった・・・涙。
PCから更新しているので、色々滞る事が多いのですが、これからはもうちょっとさくさく更新したいッス・・・。


今年は、スタジオライフ25周年記念で、イベントには残念ながら参加しなかったけれども、様々な作品を堪能したり、えええ???ってなったり、なかなかに楽しめた一年でした。

しかし前田倫良氏の映画が公開されたのは素敵な出来事だったが、ライフへのご出演が1作も無かったのは大層寂しい事でした。
来年こそ、復活してくださる事を信じて、今後も熱烈ひっそり、ミッチへの愛を叫んでいこうと思います。


今年のライフは、やっぱり「トーマの心臓」と「訪問者」の連鎖公演を見られたことが本当に幸福でした。
万感迫る曽世オスカー。永遠の14歳芳樹ユーリ。
クリスチャンとしての生き方がすとんと腑に落ちた青木ユリスモール。

愛しているからこそすれ違うグスタフヘラ夫婦とオスカー少年。

そして、あの時ユーリの隣で泣いていたあの子が、今、確かに自分の居場所を作っている事に驚くほど幸福感を覚えた岩崎オスカー。

岩崎さんのオスカーを、今回の連鎖公演で見たからこそより感慨が深くなったと思うので、今回見ることが出来た事は本当に幸福だったし、私10年ライフ好きで良かった、と思った。
ものすごく感慨深かったです。


そして小劇場ならではのスリーメン。
リアル・ドリアングレイ深山洋貴氏の変わらぬラブリー紳士はやっぱり可愛かったし、冨士さんや篠田さんのフリーダムさを堪能したし、しっかりセッキーや気遣い変態(笑)緒方さんがさらに好きになったし、船戸さんの格闘技好きが楽しかったし、分かってる可愛さアラサーミカわんのラブリーさとまさに子犬だけど何か達観何かツッコミの神野ワンの可愛さを堪能したし、とっても楽しかったです。


じゃじゃ馬馴らしは私ちょっとダメだった~ごめんなさい・・・。
しかし、見る前から絶対私はここ好きだろうと思っていた、岩崎関戸バカップル+岳大さん&岩崎山崎冨士一家は存分に楽しみました。
あと「そとづら~やーさーしさー」と「あいつはあーくーま」がもう頭から今も離れないよ(笑)!!!
↑イメージ映像はやる気満々すぎる芳樹氏と、何故か本役よりこっちを覚えている意外とラブリーだった客演穂積さん。


新人公演WHITE。
鈴木さんがマドンナだったのが本当にびっくりだった!!!!けど、すごく似合っていてそれもびっくりだった!!!すごく好きです。
堀川正ちゃんがすごく好きで、私ジャイアン正ちゃんが好きなんだなと改めて思った。
織田さんの小動物なラブリーさにやられました・・・。
この子(藪坂)とマキシー(ルリカド)で「ほとんど以上絶対未満」が見たい(笑)。麻野は制作になっちゃったけど妄想だからいいやって事で吉田さん辺りで。


ドラキュラ。
正直、お話自体は、何故この作品を何度も再演するのか??25周年記念の年のラストをこの作品で飾って本当にいいのか??と思うわけですが。
さすがに4回目ともなると、見る方も慣れてきて諦めもつくのか?ライフ版はこういう事で!と思ってみると、やっぱり個々のエピソードとかはずきゅんと来るものが多くて楽しめたのであった。

青木さんの絶妙の隙が素晴らしかったジョナサンや、可愛い高根ドラキュラという新機軸な展開もよかったし。
そして、初演を見た時にかなり本気で「私、ルーシーになりたい!!」とうっかり思った、素敵過ぎる山崎アーサーを再び見られたことは非常に幸せな出来事であった。

山崎さんの相手役が可愛く見えなかった事は無いんだけど、それは私のヤスイチラブ度が見せるマジックなのではなくて、やっぱり山崎さんが相手を可愛く見せてるんだろうな~と思う。素晴らしい。
山崎さんあんまり恋愛する役無いんだけど、でも相手役が確実に可愛く見える素晴らしき技量を発揮してほしいので、来年はもっと恋愛する役やってほしいです。


来年は「11人いる!」からスタート。
原作を読んでいるから知っているけれども、まだお読みになっていない方は何も情報を入れずにご覧頂きたい作品です。

ミカちゃんとオイケン兄貴の可愛くて男前な所を堪能したい。
各キャストがぴったりだと思うので、とても楽しみにしています。


近年は客演が増えて、なかなか劇団員が揃うことがなくて寂しい所もあるけれども、活躍の場が増えたことは素直にうれしい。
これからも、彼らの舞台を見て、好き勝手な感想を言って(笑)、ちょっと反応が遅すぎるときが多々あるけれども感想を言い合って、さらに舞台を楽しめたらいいなと思います。


ぐーたらすぎるブログに今年もお付合いいただきまして誠にありがとうございました。
非常に寒い年越しとなりましたが、皆さま暖かくなさって、よい新年をお迎えくださいませ。
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

サクラサクラコ

Author:サクラサクラコ
劇団Studio Life(スタジオライフ)の話題のみを無理矢理続ける日記です。
所属俳優:前田倫良氏(勝手につけた愛称「ミッチ」)を本人のあずかり知らぬ所で熱烈ひっそり応援中。

メールフォーム

サクラにメッセージをくださる方は★こちらのメールフォーム★からお送りください♪

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。