FC2ブログ

閑古鳥日記

劇団Studio Life(スタジオライフ)所属俳優 前田倫良さんと、ライフのみの話題を無理矢理続ける日記。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★『じゃじゃ馬ならし』キャスト発表を見る。芳樹さんの奇怪度はいかに。

結構前なのですが、スタジオライフ公式サイトのじゃじゃ馬ならしコーナー?にて、全キャストが発表されています。

が、誰が誰だか忘れた・・・。ので、久々に戯曲と確認。

キャストは、Wishチーム/Hopeチームの順番。

バプティスタ(キャタリーナ&ビアンカ姉妹の父) 牧島進一
キャタリーナ(じゃじゃ馬娘) 松本慎也/青木隆敏
ビアンカ(キャタリーナの美人でモテモテ♪な妹) 関戸博一
バプティスタの使用人 織田和晃


ルーセンショー(ビアンカラブ♪な求婚者。彼女を手に入れるためには他人巻き込み何でもしますよ!!) 岩崎大
トラーニオ(ルーセンショーの召使。主人同様色々ノリノリ) 山崎康一
ビオンデロ(ルーセンショーの召使。主人同様色々ノリノリ) 冨士亮太
ヴィンセンショー(息子のせいで大変な目に遭うルーセンショー父) 河内喜一朗


グレミオー(ビアンカラブ♪な求婚者。設定はおじさまだが役者実年齢は他の二人とほぼ一緒なので若くなるかも?) 穂積恭平(兵庫ピッコロ劇団・客演)
ホーテンショー(ビアンカラブ♪な求婚者。変装も辞さない!) 坂本岳大(ライフシェイクスピア皆勤客演)


ペトルーチオ(金さえあればいい!!!!とキャタリーナと強引に結婚する男子) 山本芳樹/曽世海司
グルーミオ(ペトルーチオの召使。多分笑い上戸。) 倉本徹

カーティス(ペトルーチオのカントリー・ハウスの召使) 板倉武志
ピーター(ペトルーチオのカントリー・ハウスの召使) 鈴木智久


仕立て屋(キャタリーナのお買い物を届けにきて困った目に遭う人) 堀川剛史
未亡人(とある人がちゃっかり手に入れるお方) 原田洋二郎

商人(えーと誰だろ??) 藤原啓児

☆'*:;;:*'☆'*:;;:*'☆'*:;;:*'☆

Lif"e with Shakespeare Boys Castって書いてあるのはなんだろ??
ライフにしか出てこないキャラクターの模様だけど。

リージー・ディクソン 林勇輔
リージーのフィアンセ 青木隆敏/松本慎也

ダン 曽世海司/山本芳樹
猫おばさん 石飛幸治


☆'*:;;:*'☆'*:;;:*'☆'*:;;:*'☆

順番は一応一家とかでまとめてみました。

松本さんも書いたり言ったりしているが、戯曲ってものすごくイラっとするんですよ・・・。

松岡和子&倉田淳の女性陣の手にかかり、ここがどのように、9割を占める女性観客がイラっとせずに見終われるアプローチがされているかが見所だと思うのですが。


じゃじゃ馬馴らしの他バージョンは見た事ないんだけど。
劇中劇構造をどうするのか、謎の猫おばさんってなんだろ??とか、色々気になります。


そして単純に楽しみなのはビアンカを巡る男子たちです。
アホぼんをさせたら右に出るものはいない!!岩崎さんのルーセンショーの無駄なはしゃぎっぷり(予想)がものすごく楽しみ。
そんなうっかり主人にどこまでも調子よく乗って行くトラーニオが山崎さんなのがものすごく楽しみ!!
&もう一人の冨士さんもノリノリで演じてくれるであろう。対河内さんの場面がものすごく楽しみ!!


岩崎岳大コンビは今回はセッキー挟みで恋のライバルな訳ですが、シェイクスピアものは割とセットなのでアホ対決に期待が高まります!!←アホ前提(笑)。
穂積さんは今回初めて見る方なんだけど、ライフ陣がお稽古と何の関係もない話題をブログに書き綴る中(笑)、ものすっごいきっちりブログ更新してるのがすっごいな~と思うので、きっときっちりした人と見た。
楽しみです。


まつしんセッキー姉妹はおなじみ身内シリーズなんだけど、セッキーが一方的に暴れん坊まつしんに泣かされる、とかは中々無いパターンなのでどんなんだろ??

あおきせっきー姉妹は何かすごそう(笑)。
そして彼女等の父、マキシー。戯曲を読んでイラっとするのは主にこの人とペトルーチオ絡みなんだけど、果たしてどんなお父さんとして登場するのか??
マキシーをもってしても私はイラっと来るのか??予断を許しません。


岩崎セッキーバカップルはどこまでもバカップル道を極めて欲しい。
何かもう岩崎せっきー岳大トリオがマンガのように動く姿が目に浮かぶ。


まつしんキャタリーナはペトルーチオ芳樹さんにどっちかというと煙に巻かれてうっかり従っちゃいそうなんだがどうなるのか??芳樹さんは一体どれ位奇怪キャラで来るのか??

青木さんキャタリーナはどの位奇怪キャラで来るのか??
むしろまつしん芳樹対決よりも、青木芳樹対決が見たかった気が(笑)!!

青木さんと曽世さんて今まで何か絡みあったかな~位すぐには思い出せないので、この二人の対決っぷりも楽しみだがそぜっちが空回らない事を祈る。←そぜっちシェイクスピア喜劇シリーズは空回る印象が・・・でもその空回り感が良い気が。しかし今回は空回っちゃダメな気が。


芳樹さんの奇怪キャラ(予想)にずーっと笑ってそうな適当召使倉本さんの活躍も楽しみ。

新人さんたちは、先輩たちが奇怪キャラ合戦をしていそうな場面に出てくるであろう役がついているのが気になる所です。どの位割って入ってくれるのか。

堀川さんは多分他の場面にもいっぱい出てくると思うんだけど、ちょっともったいない使い方だけど、二人にどう対抗してくれるのか楽しみ。


そして!!!何気に未亡人が来てる原田さんがさすがだ。
やはり今までの「私可愛い♪」前提の数々の女役が評価されたのであろうか。ものすごいぴったりだと思います。
未亡人が出てくる場面はそんな多くないと思うけど多分私は原田さんに今回もはまるよ。
原田さんの「私可愛い♪」未亡人&女子並び場面がもう目に浮かびます。めっちゃ楽しみ。

藤原さんの商人て誰だ??
謎の林さんのリージーとは??
さらにケイト&ペトルーチオの裏役も気になる。
そして石飛さんは一体何??パックみたいな雰囲気の役??


ここまで書いてから思い出したけど、これって音楽劇だった!!
えーと今までと異なり、穂積さんブログを見ると今回は「踊る」みたいなんですが。
どこで???

そしてメインキャストで歌える人っていたっけ??な今回のキャスティングなんだが・・・っていうかライフシェイクスピアはいつでもそうなんだけど・・・突然マライアソロが入る十二夜のように、歌とお芝居キャストの比重はまた別なのか、色々と楽しみたいと思います。

スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

サクラサクラコ

Author:サクラサクラコ
劇団Studio Life(スタジオライフ)の話題のみを無理矢理続ける日記です。
所属俳優:前田倫良氏(勝手につけた愛称「ミッチ」)を本人のあずかり知らぬ所で熱烈ひっそり応援中。

メールフォーム

サクラにメッセージをくださる方は★こちらのメールフォーム★からお送りください♪

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。