FC2ブログ

閑古鳥日記

劇団Studio Life(スタジオライフ)所属俳優 前田倫良さんと、ライフのみの話題を無理矢理続ける日記。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★脱線話。エーリクの髪型にこだわる(笑)。フィギュアスケート男子シングルを見る。

本日は、ジュベールの復活に思わず泣き、大ちゃんが4回転跳びに行った瞬間から演技ラストまでひたすら泣き、トリノでしーちゃんの演技見ながら号泣して以来な感じの忙しい朝を過ごしました(笑)。

ヨーロッパだと日本時間は早朝だから朝から泣くんだよ(笑)。古くはみどりちゃんのアルベールビルも朝から泣いてたよ・・・。

ということで、今回はライフとは何の関係もないが、フィギュアスケート世界選手権男子シングルの話。

長年適当フィギュア好きなオノレなので感慨もひとしおです。
ちなみに私のライフ友だちは8割の確率でフィギュア好きです。何故なんだ。主宰と音楽の趣味が被るからか??仮面の男(←ヤグのプロ。でも私はウィンターが好きだ。)とか、黒い瞳とか(若かりし頃のプルがロシア音楽でまとめてた時に滑ってた)、あとアニシナ&ペーゼラとドラキュラ登場のアレとかね。
今年も誰かがアヴェ・マリア使ってた気がするんだけど(アイスダンスかペアで)違ったかな・・・。


男子シングルに話は戻りますが。
改めて大ちゃんおめでとう~っ。
カメレンゴ氏に軽々抱き上げられてたり、表彰式準備中な3人並びを見ると小さい事を思い出すんだけど、それを全く感じさせないスケーターで大好きです。ていうか同じアジア人なのに時折パトリックよりも幼く見えるのは何故なんだ(笑)。

所でカメレンゴ氏を初めて見たのですがめちゃくちゃかっこいいですね。私の貧困なイメージでの「イタリア人!!!」な感じのステキすぎる方でした。スーツ似合うし。今年はみやけんプロ(SPeyeの振付師宮本賢二氏)もカメレンゴプロ(FSの道の振付師)も本当に大好きです!!

今年一年、本当に一試合一試合怪我から復活してきた彼の今期ラスト試合で本当にいい演技が見られてよかった。


オリンピックで悪夢を見たジュベールがひとまず復活してくれたのも本当によかった!!!
4回転2回入れてきた事に気迫を感じました!!試合後大ちゃんにさらりと握手を求めに来てたのもステキ♪

全然関係ないけど、フィギュア界のコンテンポラリーダンサー?アドリアン・シュルタイスが気になって仕方ありません。あの独創的過ぎてどうしたらいいか分からんプロは夢に出てきそうです・・・。何か叫んでるし。怖いし。

あとミハル君みたいな衣装と振付が許されるのはやっぱりああいう見た目だからだよな~と思った。ガーシュインはやっぱりいいですね。


そしてわざわざこっちの日記に書いた本題、リッポン君の話。
アメリカ陣はエヴァンもジョニーも来なかったから、さくりと繰上げてやってきた世界選手権で見事にがんばった!
アボットも微妙に復活してきたし、アメリカ陣がんばったな~と思う。今回はアボット→こづか君だったから、ゆか→信夫という親子コーチリレーだったのも何か感慨深かった。

リッポン君、ちょっと今は大人になっちゃったし髪も短めなんだけど、こう彼の5年前位を想像していただいて・・・やっぱり、エーリクな髪型が許されるのはああいう顔&雰囲気の「僕可愛い!」みたいな人じゃないとダメだと思うの。

基本どんなに可愛くてもアジア人に巻き毛は色々無理が・・・。

まつしんを至近距離で見ると全然おかしいと思わないのに(パンフ売ってる所見て思った)、肝心の舞台で見ると何か「髪型がおかしい」事にすごく意識が行くの~何故~。
松本さんて頭ちっちゃいと思うんだけど何故か1.5倍位に見えるんだよ~隣にいる芳樹さんより頭大きく見える。巻いてもいいけどやっぱり巻きすぎなんだよ~。

リッポン君の独創的すぎる見せ場ジャンプを見ながら、思わずまつしんの髪型に思いを馳せました・・・。

&リッポン君大人になっちゃったな~としみじみ思いつつ、アジア人の若さも同時に実感。
大人になったとは言ってもまつしんより全然めちゃくちゃ若いんだよなリッポン君・・・でもまつしん今回の舞台年齢は14才だからそう思って見てるしそう思って最後まで見終われるのは素晴らしい事だよまつしん。とか思ったのであった。

明日からの各都市シリーズで、もうちょっと松本エーリクの髪型が大人しくなってるといいな・・・。
あと芳樹さんのぺたりとした髪型ももうちょっと普通だといいな・・・。
あと青木さんの髪型が普通にまっすぐのサラリとした感じになってるといいな・・・。

あと終わっちゃったけど、次回忘れ物をとりにきた吉田ヘラのヅラもぜひ変えてくれるといいな・・・。
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

サクラサクラコ

Author:サクラサクラコ
劇団Studio Life(スタジオライフ)の話題のみを無理矢理続ける日記です。
所属俳優:前田倫良氏(勝手につけた愛称「ミッチ」)を本人のあずかり知らぬ所で熱烈ひっそり応援中。

メールフォーム

サクラにメッセージをくださる方は★こちらのメールフォーム★からお送りください♪

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。