FC2ブログ

閑古鳥日記

劇団Studio Life(スタジオライフ)所属俳優 前田倫良さんと、ライフのみの話題を無理矢理続ける日記。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★スタジオライフ 公式サイトブログのジーコさんにちょっと泣く(笑)。

注意!普通にネタバレしますので、トーマ&訪問者をご覧になった事のない方、まんがをお読みになった事のない方はスルーでお願いします!




見る前に余計な情報は見るのやめようと思っていて、だから今更スタジオライフ公式サイトのトーマ&訪問者ブログ見ました。

3月21日には小林浩司さんがジュニ3メンツを出してくれてる。
そして自分はいない。・・・誰かに撮ってもらって、それをUPしてくださいよジーコさん。
何故君だけいないんだ~。

そして、今回と前回の訪問者の役名を挙げてくれてます。

ちなみに「つる(?)」とかかれていますが、鶴田さんが演じてたのは高根さんとダブルでアズ=今回だと仲原さんのやってる気のいい警察の人=です。
ちなみに鶴田さんと高根さんは前回は双眼鏡強奪仲間もやっていました。前回も予想通りすぎるキャストであった。(もう一人はジュニ4河合さん。多分ライフ史上一番背の高かった人)
&ふなみ~がいないから書くけど、彼はエンゲリーカでした。野口さんがおじいちゃんだった。

なつかしくてうれしい。
そして、今もジュニ3が仲良しなのがすごくうれしい。

客演はめでたい事ながら、ごめん。正直な思いを言わせてくれ。
ふなみ~コルダなんかに出てる場合じゃないよ!!!(号泣)
今回こそ今いる全員に出て欲しかったのに~。無念。


ジュニ3の初舞台は初演訪問者。
私は見ていないけれども、ご覧になった方からは「新人らしい新人だった」と聞いています(笑)。

2000~2001年にかけての連鎖公演。
今思うと、やっぱりトーマも訪問者も最初の頃はメンバーの実年齢がものすごく若かったんだなと思う。

前も書いたけど・・・佐野さんは、あの時、まだ二十代前半で、劇団入って3年目で、なのに女性観客で埋め尽くされた劇場でよりによってヘラ役を演じる事になったのはほんっとうに大変だったと思う。
でも、すごく大好きなヘラでした。真面目な優等生で、だからこそグスタフに惹かれ、そして最後までグスタフを愛していた人。
ジュニ3の配偶者or婚約者役を高根さんも含めて!ほぼ網羅しているさすがの甲斐さんが夫だったのもよかった。あのダメグスタフはダメさが素晴らしく魅力的であった。ああ。ヘラが選ぶのはこっちだよね。て思った。
ちなみに前回のルドルフは笠原さん。トーマではオスカーなので、色んな意味で正しい。でも、ミュラーの髪型は変だった・・・。


今回佐野さんは出てなくても、岩崎さんがトーマでオスカーをやった事で、前回公演を見た人の脳内回想シーンではがっつり出演してたので(笑)、何か佐野さんも出てたみたいな気になってます・・・。


思えば訪問者で前回と全く同じ役をやっているのはジーコさん位なんだな・・・。
でも、全くかわらない、あの!私内永遠に輝くライフ3大自転車お兄さん(あとの二つは「亮ちゃん?」て呼ぶ倉本さん&銀キス寺岡さん)と再び出会えた事は、大げさじゃなくて、岩崎オスカーが大きくなったのを見られたのと同じ位幸福だった。

ジーコさん出てくれて本当にありがとう。

そして、9年とちょっと経って、皆さまそれぞれの道で着々と人生を築いている(であろう)事が感慨深くてうれしい。

そして、かわらぬジーコさんの素晴らしさを思う。
あと、実年齢言っちゃダメだけど(笑)、9年とちょっと経ってるのに「あれから5年」かつ、「少年役」を普通に演じられる岩崎さんの偉大さをかみ締める。
まあトーマ界は全体に役者実年齢上がってるんだけど。オリジナルエーリクが99トーマ(彼にとっては3回目)の時に「どんどん実年齢から離れていく~」みたいな事をDMに書いていらしたのですが、最近のエーリクって「若返り」って出てきた時点でその「実年齢から離れて行く~」て言ってる位の年齢だったりするしね・・・。
大体アニキの方がオリジナルエーリクより年齢上だし・・・若返って無いじゃん・・・。芳樹さんなんて、トーマが生まれてから死ぬまでの時間ずっとユリスモールのままだしね・・・。


何度か書いてますが、私が見始めた時の新人さんがジュニ3なので、彼等にとても思い入れがあって、だから、ジーコさんありがとう♪♪と思うのであった。
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

サクラサクラコ

Author:サクラサクラコ
劇団Studio Life(スタジオライフ)の話題のみを無理矢理続ける日記です。
所属俳優:前田倫良氏(勝手につけた愛称「ミッチ」)を本人のあずかり知らぬ所で熱烈ひっそり応援中。

メールフォーム

サクラにメッセージをくださる方は★こちらのメールフォーム★からお送りください♪

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。