FC2ブログ

閑古鳥日記

劇団Studio Life(スタジオライフ)所属俳優 前田倫良さんと、ライフのみの話題を無理矢理続ける日記。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★パンジー・メイズを見る。何故外で練習してるんだバレー部。

そんな訳で置いていかれてしまったパンジー・メイズなのですが、もちろん楽しめる部分も沢山ありました。&疑問も沢山ありました。
ひとまず箇条書き。

・仲原さんが素敵すぎる。そして代役がそぜっちだった事も納得できる。
・仲原さんはぜひ次の白夜行の「助けようか、ぬれねずみ」発言役を目指してがんばってください。

・1995年設定を考えても女性陣の衣装が微妙だと思うのだがどうか。
・何故主役なのに関戸さんの衣装はサイズが合っていないのか気になる・・・。

・昼休みにバレーに興じる場所があるって事は大きい会社って事だろうから、幸子は負けずにこの会社に居続けるべきだよ!とか不況時の今どうでもいい現実的な事を思った(笑)。

・男性社員陣、幸子&道子よりも先輩なのか後輩なのか見ていて全然分からないのが気になる。
「幸子さん」て呼んでるから後輩?と思うのだが、それにしては言動が失礼すぎるのだが同時はそれが許されたのか?

・多分役者陣は人生で初めて「プッツンしている」と言ったのではなかろうか。意味は分かったのか。気になる(笑)。


・倉本さん登場時の音楽はアレンジ違いだが、LILIES初演でこの方が演じてたあの役登場時と一緒ではなかろうか。違う??
いつ甲斐さんが出てくるのかドキドキドキ。とか思ったのだが。

・ところで2年位放置している(ごめんなさい)サイトの役者紹介にて、私、倉本さんのイメージ楽器に「ヴィブラスラップ」を挙げているのですが、どうでもいっかーが「どうでもいっかー」と言った後鳴る効果音てまさにヴィブラスラップの音ではなかったでしょうか??おお!と思ったのだが。違うかな。


・いつもの事だがライフは季節が全然分からないよ~。
この仕事して何年!と後輩神野さんに怒った時「11ヶ月です」と言ったので→普通に新卒で入った子と思われるので今2月なのかと思ったがその割りにみんな薄着すぎなので一体今は何月なんだろうとどうでもいい事が気になった。


・幸子のバレー部の思い出。
どう聞いても外で練習していると思うのだが、何故?
1995年に30才の人だったら、体育館がない高校というのは考えにくいので、普通に体育館で練習すると思うのだが。
弱小すぎて体育館はバスケ部と卓球部とかに占拠され仕方なく校庭の片隅で練習してたとか?
でも外の方が陸上部とかサッカー部とか野球部とかテニス部とかでより場所取りが難しそうだし。

いやイメージ的に「白いボール」と「私が泥まみれになっても守りたい」って方向に行きたいのは分かるんだけど、外で練習するバレー部って一般的ではないような気がするので何か特別な事情があるのかしら・・・とかつい気になった・・・。

・女優さんがいらした最後の作品。
パンフによるとこの作品がライフに女優さんがいらした最後の作品で、次がWHITEだった、という事なのだが。
幸子役をライフの女優さんが演じて、後は客演さんを呼んだのかな。

ライフの女優さんがお辞めになったきっかけを思うと・・・幸子役を演じていたのがライフの女優さんだったとして、幸子役は現実の人生には影響しなかったんだなあとか、むしろ逆に背中を押されたのか?とか、直前にこんな役演じてたのか!とか、何か色々思いました・・・。


・石飛さんと亮吉氏が一体何の象徴で何のために出てきて幸子とどう絡んでいるのかどうしても分からない・・・。
・・・・と思っていた所知人より素晴らしい解説をして頂き大いに納得。持つべきものは深く作品を見る友人。ありがたや。
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

サクラサクラコ

Author:サクラサクラコ
劇団Studio Life(スタジオライフ)の話題のみを無理矢理続ける日記です。
所属俳優:前田倫良氏(勝手につけた愛称「ミッチ」)を本人のあずかり知らぬ所で熱烈ひっそり応援中。

メールフォーム

サクラにメッセージをくださる方は★こちらのメールフォーム★からお送りください♪

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。