FC2ブログ

閑古鳥日記

劇団Studio Life(スタジオライフ)所属俳優 前田倫良さんと、ライフのみの話題を無理矢理続ける日記。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★『十二夜』を見る。なつかしくてうれしい。αチーム。

引き続き、スタジオライフ本公演「十二夜」今更感想を。

先に見たのはαチーム。

・割と後ろの席で見ていたので、冒頭出てきた人を一人一人よーく確認しないと誰だか分からず。
真ん中に居た人を観て「あれ?深山さん出てた??」と思う・・・。よーく見たら舟見さんであった。
・・・舟見さん、やせた???

・物語冒頭、芳樹ヴァイオラのトンデモ衣装&トンデモ髪型に度肝を抜かれる・・・。
何故にその衣装が選ばれたんだ~いくらなんでもそれは無かろう。

・しかし、後からソワレを見て思ったが、実は大人男子がヴァイオラやるんだったら芳樹さんレベルに作りこんでくれた方が見やすいかも。
というかこのチームは皆濃いので芳樹さんですら普通に溶け込んでいたように思った(笑)。

そぜっち伯爵を見て「かっこいい」とうっかり一目惚れしちゃうヴァイオラが面白すぎる。
夏夢もそうだけど、ライフシェイクスピア喜劇は「ほんっとうにその相手でいいのか?」て男子たちばかりな気がするがどうなのさそぜっち伯爵・・・。

・曽世さんのオーシーノ伯爵はシザーリオに恋の話をしているちょっと切ない場面が好き。
あほっぽい場面よりも(笑)。


・前回のマージナルでは本役を見てない私にとっては久しぶりすぎる笠原さん。
ある意味、「私のイメージする笠原浩夫の素」に最も近い(笑)サー・トービーで素晴らしかった!!

何ていうか、トーマの心臓(オリキャス)における石飛幸治のような存在というか。
トーマの心臓の主人公はユリスモールだけれども、スタジオライフ版トーマの心臓の世界観を背負っていたのは間違いなく石飛幸治さん演じるレドヴィだった。
ぜんっぜん意味は違いますが(笑)、今回の十二夜を正しく「突き抜けたバカ騒ぎ」に導いたのは笠原さんだと思う。
彼の、力技でとにかく突き抜ける。細かい事は気にしない。パワーはやはり素晴らしい。

・「あははは~」みたいな笑いがこんなに似合う人はいない。
・でもお願い、美しさも堪能したいのでちょっと痩せて。頼む。

・そして長年のファンにとっては、笠原石飛並びに感涙。何故かデイジーとか思い出したり(笑)。←女子高生親友コンビ。月の子とか思い出したり。←ギルリタ。訪問者とか思い出したり。←ミュラーヘラ。

・石飛さんのマライアが意外に乙女なのにびっくりした。サートビーの事好きなんだけど切ないわ・・・。みたいな態度をずーっと取ってるし。さすがの乙女石飛さんのラブリーっぷりを堪能。

・そしてゲラ石飛さんの色々堪えてるところもやっぱり堪能(笑)。
・さらにやっぱり歌うまいな~と2幕冒頭ソロで思う。

・オリヴィアで登場のふなみ~がやっぱり細すぎる・・・びっくり。
舟見さんは弾けた作品に出演しても本人の役は大体いつも弾けてないので(例・2度目新人公演WHITE、夏の夜の夢初演、可愛いけど他程フリーダムではないデイジー)、ひっさびさに弾けた舟見さんが見られてうれしい。←あ、フルバ裏キャスは弾けてるが見てないので。あきとよりむしろこっちの方が見たかったが~。

オリヴィアに対しても思う。ほんっとうにシザーリオでいいのか?どこが好き??何か変な子だよ!!それが恋というもの(笑)??

・でも奥田さんはかっこいいから結果的にはよかったね・・・。

・という事でもったいない気がしてたが思ったよりも出番も歌もあってよかった~なセバスチャン奥田さん。
彼の「相手役はいつでもエスコート」っぷりを見るのが好きなので、今回もマルヴォーリオの件で皆でうろうろしている時の奥田さんをチェック。基本オリヴィアの腰に手が回っててちょっと大人な感じで守ってるのがステキ♪であった。

・ソワレを見たらばやっぱり奥田さん相手の時の方がよりラブ度(ていうか有体に言うとホモ度)UPだったアントーニオ牧島さん。もったいない使い方とは思いつつも面白すぎて大好きです。
奥田さん相手だとものすごい小芝居で貪欲に笑いを取りにいくマキシーがステキ♪

・シェイクスピアの時はいつでも締め役な山崎さん。ロミジュリに続いて幕を開け幕を閉じる。
全体に流れる寂寥感が印象的だった。

スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

サクラサクラコ

Author:サクラサクラコ
劇団Studio Life(スタジオライフ)の話題のみを無理矢理続ける日記です。
所属俳優:前田倫良氏(勝手につけた愛称「ミッチ」)を本人のあずかり知らぬ所で熱烈ひっそり応援中。

メールフォーム

サクラにメッセージをくださる方は★こちらのメールフォーム★からお送りください♪

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。