FC2ブログ

閑古鳥日記

劇団Studio Life(スタジオライフ)所属俳優 前田倫良さんと、ライフのみの話題を無理矢理続ける日記。

Entries

★もうすぐフルバだが政宗さんを惜しみつつ次のLILIESを考える。

スタジオライフは名古屋フルーツバスケットがもうすぐなのだが・・・政宗さん退団(号泣)を受けて、牧島さんが突然参戦して篠田さんが「女子高生他」のままなのは・・・もしかして本当は時間がなくて出てる場合じゃないんだけど地元公演なので無理矢理出るよ!女子高生なら何とか!という状態なんだろうか篠田さん・・・。とか色々色々疑問が・・・でもマキシー女子高生は見たいよ!とか色々思う・・・。

まず何故辞めた政宗さん・・・涙。でも今のライフ公演内容だと政宗さんの良さを発揮する場がなかなかなくていつも「勿体無い勿体無い」と思っていたので仕方ないのか・・・ああ(泣)。
スーパー攻撃的ボケ坊の鮮烈デビューとか、意外にはまってた正ちゃんとか、キュートすぎなフランス人教師とか、基本的にジアザー系、オリジナル系でその面白さが発揮されるタイプだったから、政宗さんが入ったのがトーマ初演頃のライフだったらもーっとよかったのに。と思う。←タンビー・オリジナル・ジアザー3本立て。みたいな時代。

とてもとても残念だけれども、親友(←冨士さん)を置いて新たな世界へ旅立っちゃうのね。とか思うけれども、これからも政宗さんのお幸せをずっと祈ってます。


★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆

色々思いはあるけれども、ここで今更ですが、LILIESを再び考えたいと思います(笑)。

今回、単体では皆すごい大好きだしそれぞれ新しい発見があったし楽しめたが、人が半分ずつ変わっていく公演を連続して3回見る、という行為(神戸公演を一気に全部見た)がどの位混乱するかを身をもって学んだ(泣)。

初演や再演はもちろん細部は全然覚えていないんだけど、それでも「あの場面!」とか目に焼きついている所がたくさんあるんですよ。

でも、今回は「半分ずつ人が入れ替わって合計3回」なため、印象がごっちゃになっていて、しかももう7年前に見た甲斐さんよりも記憶おぼろげ・・・みたいな事に(泣)。

ちなみにLILIESは、私何故か全て3連続観劇、をしてる事に気づいた・・・いつでも無謀大王だった。
↑初演甲斐班(奥田版)→高根組(舟見版)→高根組(青木版)。再演高根班→大沢班→高根班。
全く同じキャストを2回以上見てるのは再演高根組だけなので、余計に私はこのチームが今も一番好きなのかもしれないなと今思った。


今回は私の中では残念ながら全体の人間関係が分かり辛かったりとか、あと、私の目には今回どのチームも「ビロドーって、実はどうでもいい?」みたいな、「シモンが過去の自分を再確認する話」に見えて、ラストシーンに前回程のはまり方ができなかった・・・。


という事で、終わった直後に何だが、今回のキャストをこうシャッフルして次回は見てみたい!とか、過去キャストのこの人とこの人を一緒に見たい、を考えてみる。

★新納シモンとマツシンヴァリエが私の中では、やっと「聖セバスチャンの殉教」繰り返しを理解できた組なので、この二人を中心に、後は好きなビロドーとか色々を考えると・・・
今回キャストだと、林さんと奥田さんをチェンジしてみたい。
さらにどうせ最年少なんだから青木さんを囚人にして奥田さんを司教にするとか。

でも本当はこのカップルに一番投入したいビロドーは深山さんです。
すっごい見てみたかった。

見る前の妄想高根研一包囲網キャストでも超イチオシなのですが!!(笑)。

深山さんのビロドーは絶対可哀想に違いないので、激愛コンビニイロマツシンに割って入る存在として憐れ度大幅UP。
この子なら屋根裏部屋見て大動揺して振り切れて変な事絶対しそう。思わず自分の書いた日記渡しそう。「君の友達になれて本当にうれしい」と本気で言いそう。普通にマツシンと友達としてやっていこうとかも思っていそう。←関係ないけどマツシン深山コンビ(デイジー)は可愛くて好き♪

常に「え?その台詞?」て所に切なさが込められる深山さんで聞きたい台詞は「シモンはどこにも行かない!」です!絶対切ないよこれ。

深山さんがビロドーをやってくれたら私は絶対号泣する。見たい・・・。

でも深山さんがビロドーだと、新納さんの苦悩が余計深まりそうなのが・・・「嫌だ、ビロドー、絶対にな」の言い方が林さん相手の時とは絶対違いそう・・・でも私が見たいLILIESはそっちなんだよな・・・。


そしてその場合のビロドー司教はやっぱりそぜっちに来てほしい。
今回キャストだと青木さんがそのままビロドー司教で。
船戸さんをビロドー司教に戻した版だとビロドー囚人は奥田さんで見たい。
この場合のシモン(本物)は石飛さんのままで。

あ、私が見られなかった、倉本藤原コンビが見たいので、ここに投入というのもいいな~。

そしてマキシー聖ミシェル神父&ユー男爵が見たかったのでここに入ってもらいたい。
さらに吉田リディを入れる。本当は私松本(男性役)&吉田(女性役)カップル好きな少数派な人なのでこの二人を新納さん挟みで見るのは微妙だがここは気にしない。

見たかったで言えば篠田さんの彼は死ぬのね!も見たかった・・・。

マツシン母は関戸さんは動かせないと思うのでこのまま。


えーと今回キャストを動かすだけで考えると
・新納シモン ・マツシンヴァリエ ・奥田ビロドー(妄想モードだと深山さん)
・倉本&藤原現代コンビ
・セッキー伯爵夫人 ・吉田リディ
・牧島神父&ユー男爵 ・篠田奴隷少女&ユー男爵夫人
 (普通に船戸&村上コンビも好き)

・・・単に見たかったが見られなかった人羅列になってるな・・・。

えーと私の中で「?」はあるけどチームとして好きなのが再演高根組なので、そこでの疑問を補えるチームとして考えると、やっぱり上記で見てみたいです。


あと誰と誰のつながり、だけで言えば、石飛さんは再演の大沢さんと組んで欲しかったな~と改めて思ったし、何故に石飛-船戸-奥田ラインを崩しちゃったの(泣)と思ったし、岩崎村上カップルは役逆の方がむしろ良かったんじゃ・・・という気がしたし、青木さんがビロドー司教なのであれば本物シモンはいっそ奥田さんとかにしちゃった方が良かったんじゃ・・・とか、色々、思いました。
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

サクラサクラコ

Author:サクラサクラコ
劇団Studio Life(スタジオライフ)の話題のみを無理矢理続ける日記です。
所属俳優:前田倫良氏(勝手につけた愛称「ミッチ」)を本人のあずかり知らぬ所で熱烈ひっそり応援中。

メールフォーム

サクラにメッセージをくださる方は★こちらのメールフォーム★からお送りください♪

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー

QRコード

QRコード