FC2ブログ

閑古鳥日記

劇団Studio Life(スタジオライフ)所属俳優 前田倫良さんと、ライフのみの話題を無理矢理続ける日記。

Entries

★「LILIES」。シモン&ヴァリエ役の次回の役の法則によれば。

そう言えばLILIESのシモン役とヴァリエ役は、基本的に次にLILIESに出ると女役をやっています。
新納さんと松本さんと村上さんは次に出なくても同時にやっています。

・甲斐さん(初演のシモン) →再演のリディ
・曽世さん(初演のヴァリエ)→再演のティリー伯爵夫人
・芳樹さん(初演・再演のヴァリエ)→再々演のリディ
・新納さん(再々演の本役シモン)→裏でリディ
・松本さん&村上さん(再々演の本役ヴァリエ)→裏でユー男爵夫人

(再演シモン客演大沢さん、ヴァリエ姜さんはその後登板が無いので外す)


という事は・・・次にLILIESが再演される時は!
ついに!
高根研一氏の女役が解禁になるのでしょうか!!!←ほら囚人が演じてる訳だから純粋な女役じゃないし!!大丈夫大丈夫!!

見る前に高根研一包囲網キャストを考えて、本気で一番みたいキャストだわこれ。とか思ったのだが、(特に、深山ビロドーがすごい見てみたい)高根さんが女役だとやっぱりリディかしら。

その場合誰がシモンだといいのか??全然思いつかないが。
あ~いっそ甲斐さんが無理矢理また19才をやればいいよ(笑)。
・・・だめだ初演甲斐・倉本レベルに私が引きそう・・・(笑)。

奴隷少女&ユー男爵夫人でもいいです。
「彼は死ぬのね!」とか言ってほしい(笑)。大丈夫。高根さんは可愛い役を振られるとちゃんと可愛くなります。見た目ではなく中身が。ほらオスカーもドリアンも。
ユー男爵夫人はそんなに女装っぽくないし大丈夫大丈夫。
今回たまたま村上さん&マツシンという可愛めキャストだったけど、前回はミッチだったし!
夫は誰がいいかな~。いっそフリーダム芳樹ユー男爵と組んでもらって初演再演ファンの美しき思い出をズタズタに切り裂くとかもアリ(笑)。

でも実はこの作品の中で、普通に(とは言い切れないが)一番お互いを分かり合ってるカップルってこの夫妻なんじゃって気がするし、絶対芳樹ユー男爵は婚約パーティは暴走するに違いないのと、シルビアいくぞって高根シルビアをエスコートする芳樹さんが見たい(笑)。絶対面白い。←LILIESに笑いは要りません・・・。


高根さんで盛り上がりすぎた・・・何でこう高根さんは人の妄想力かきたて力がすごいんだろう・・・さすがだ高根研一・・・ていうかそろそろ公演出てくれ。

今回の他の人は。
岩崎さんはリディがいいと思う。女顔だし綺麗だからリディやって!とシモン(本物)にお願いされていいよ~って引き受けてくれそうだし。
で、また新納さんに客演してもらって、今度は立場逆転でいきましょう。

っていうかやっぱり岩崎さんは本来LILIESという作品自体に持ち味が合わないから辛い所なんだけど(持ち味的にはヴァリエが一番合う。再々演始まる前から思ってたけど実際見てやっぱりそう思った)、強いて言うなら。
孤児ミュー(同じブシャール作品)にはすごい合ってるのに・・・涙。

今回見られなかったけど仲原さんはあと数年後に強気で脆いリディで。
三上さんは儚くふわっと夢を見ていく系(銀キスイメージ)の伯爵夫人でどうでしょう。帰って来ない夫のイメージキャストは寺岡さんだな。


★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆

そう言えば今更だけど、初演LILIESはジュニ3は岩崎さん以外全員キャスティグされてたんだ・・・再々演まで来て、晴れてジュニ3(6人)は全員LILIES経験者になりましたね。あー全員出てるのはジュニ3だけなのでは。
(4は青山さんの「リカ」が客演扱いになってるから、彼も劇団員カウント!で2人しか出てないと数えて、ひとりしか居ない2は除く)

初演はジーコさん休演を受けて、佐野さんが急遽本役ユー男爵に加えて裏ではユー男爵夫人という無茶キャストになってて、寺岡&佐野、佐野&深山という超若ーい夫婦だったんだよな~とか何か色々思い出しました。

ちなみに再演では我らがミッチがユー男爵夫人と聖ミシェル神父をやっているのですが、当初の予定?だったか、初演のキャスティング(再々演も同じだけど)を踏襲すると、ユー男爵夫人は奴隷少女をやるはずだったので、私は当初超~ワクワクしてたのを思い出します(笑)。

でも何かに問題があったのか(笑)、あの時は超変則ダブルキャストが組まれてて、奴隷少女は小林さんがひとりでやってたのであった。
今回初演モードに戻った事を見ると、やはりミッチでは可愛さが足りなかったか・・・(笑)

今回ユニベールチーム(芳樹フリーダム奴隷少女のいる回)の舞台挨拶にて石飛さんが「10人体制で(本来LILIESは9人のお芝居)、再演の時もあったから最初の囚人の紹介の台詞もあったんだけど、それを思い出しながら言ってた」みたいな事をおっしゃったのだけど、瞬間あのスーパーやさぐれ囚人だが奴隷少女はラブリー♪なジーコさんを思い出したよ。

↓ちなみに再演の変則ダブルっぷり。
・ミッチのメイン役はユー男爵夫人。裏で聖ミシェル神父。だが神父の方がむしろ役の印象強いんじゃ・・・。
・ミッチの夫(ユー男爵)は裏キャス石飛さん。石飛さんは同時に聖ミシェル神父
(今回のパターンと同じ役の兼ね方。つまり二人はダブルであり夫婦であり。)
・石飛さんのメインの役は本物シモン

・ミッチのダブルである小林さんユー男爵夫人は通しで奴隷少女
・したがって、ジーコさんは裏だと奴隷少女しか出演時間がない。のにずーっと舞台にいる今回の芳樹さん状態。を何公演もこなしていた。

・小林さんの夫(ユー男爵)は裏キャス客演大沢さん
(裏キャスだと石飛さんとダブルになる)
・大沢さんのメイン役はシモン

・・・なんか、入り組んでた・・・。
スポンサーサイト



左サイドMenu

プロフィール

サクラサクラコ

Author:サクラサクラコ
劇団Studio Life(スタジオライフ)の話題のみを無理矢理続ける日記です。
所属俳優:前田倫良氏(勝手につけた愛称「ミッチ」)を本人のあずかり知らぬ所で熱烈ひっそり応援中。

メールフォーム

サクラにメッセージをくださる方は★こちらのメールフォーム★からお送りください♪

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー

QRコード

QRコード