fc2ブログ

閑古鳥日記

劇団Studio Life(スタジオライフ)所属俳優 前田倫良さんと、ライフのみの話題を無理矢理続ける日記。

Entries

★頼む。休憩入れてくれ。懇願。『マージナル』予定上演時間。

ところでマージナルで一番気になったのは、ふなみ~が帰ってくることでも笠原さんが帰ってくることでもトンデモ4パターンでもなく、『上演時間は休憩なしの約2時間20分!」という部分でした・・・。

何か文章のノリとしては「いつもよりも短いのがウリです!!!」に見えるんだけど・・・いや、想像して。紀伊国屋で2時間20分みじろぎせずに、あの椅子に座り続けなくちゃいけないんだよ??・・・拷問・・・(泣)。

正直私あの劇場でじっと座ってる限度は1時間45分位なのだが。

むしろ休憩入れて3時間の方が消耗しない気がする・・・。
一度はどこかで立ち上がりたい・・・。
ライフの舞台見てエコノミー症候群に!!みたいな恐ろしい事態が待っていそう・・・。

うーんLILIESの時はあの劇場で2時間20分休憩なしでしかもLILIESという激しく消耗する作品だった事に恐れをなし、この劇場では見ていないので果たして自分が持つのかどうか分からないが・・・。

今からでも全然遅くないから、休憩ないなら2時間を絶対に切ってほしいし、超えるならどこかで休憩入れてください・・・頼む・・・。
ものすごく見たいけど、健康上辛いから止めよう・・・と思う人も居そうな気がする位紀伊国屋の椅子を怖れる自分(笑)。
腰悪い人は多分見にいけないよ・・・(泣)。


今あまり健康じゃないからグチ。
↑先日の朝、エライ人の超超超~ロングスピーチ中にクラリと倒れ結局そのまま帰ってきたので、何かもう「その場にじぃっといる」事に対して今すごい恐怖感があるのだ。

ライフ、相変わらず観客にやさしくない劇団だよな・・・(泣)。

何かライフに限らず、所謂小劇場ってものすごく健康な人のための娯楽なんだよな・・・と、普通に健康だが大して元気でもない自分としては思うのであった。
結構「私って見る資格がそもそも無いのね(泣)」みたいな事態によく遭うので・・・
小劇場がお好きな方々は、その観劇環境の劣悪さも含めて愛していらっしゃるんだろうけど。もちろんそれも含めて楽しい、という事は理解はできるけど。

でも、普通に健康だが大して元気でもなく実は結構閉所恐怖(笑)な自分としては、ものすごーく見たいし絶対面白そうなんだけど、劇場と上演時間見て諦める、とかが結構あるので、何かこういう厳しい上演形態(笑)なのに4パターンとか言われても行けないよ~(泣)。とか思ってしまうのであった。


思えばライフって、ものすごい感動しつつも実は見終わって具合悪くなる率すごい高い劇団だし(笑)!あまりにはまりすぎて消耗度が激しいというのもあるが。

本当に見られてよかったし、本当に幸せだった「トーマの心臓」06年版ですら、後半あまりにも紀伊国屋の椅子が辛くて、あんなにはまって「サイフリートのすべてが好き♪」とか言ってた彼の出演場面も、実のところ「よし!サイフリート出てきたからあとちょっとで終わる!」とか、自分の中でカウントダウンしてたし・・・。

はぁ~。
見たいけど、ふなみ~を見届けたいし吉田さんを見たいし笠原さんを見つめまくりたいし、でも、私行けないかも~っと、早くも葛藤中なのであった・・・。

世の中の人々は別に平気なのかな~ライフの上演形態。
ま、色々トラウマ(笑)があって、よけいにスタジオライフ作品自体に対して私相当ビビリなのもあるんだけど~。
スポンサーサイト



左サイドMenu

プロフィール

サクラサクラコ

Author:サクラサクラコ
劇団Studio Life(スタジオライフ)の話題のみを無理矢理続ける日記です。
所属俳優:前田倫良氏(勝手につけた愛称「ミッチ」)を本人のあずかり知らぬ所で熱烈ひっそり応援中。

メールフォーム

サクラにメッセージをくださる方は★こちらのメールフォーム★からお送りください♪

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー

QRコード

QRコード