閑古鳥日記

劇団Studio Life(スタジオライフ)所属俳優 前田倫良さんと、ライフのみの話題を無理矢理続ける日記。

Archive [2010年07月 ] 記事一覧



★にわかサッカーファン。Jリーグサイトをあちこち見てみる。ライフもやってほしい(笑)。

つい最近まで永遠のにわかサッカーファンライフ(15年余にわたる隠れ能活ファン。隠れてる理由は常ににわかだから!能活君がどの高校出身だったかすっかり忘れてたり!←清水商業)を送り、あっと言う間にW杯も終わって脱力中のサクラですご無沙汰しております・・・。

正直私が一番顔と名前が一致するのはピッチの彼らではなくゲスト解説陣だったりするのだが、今回も楽しみました。
結構福西の解説とか好きです。友人は「何か軽い」とか言ってるけどいいの!
山本さんがオランダVSブラジル戦で明らかにブラジルを応援してるっぽい解説を聞くのもまた一興。


しかし、フィギュアの話題でも同じ事言った覚えがあるが、サッカー選手も全然見た目で年齢分からないですね!!

ロッベン(オランダ)とか実は結構若いんですが!ライフのブログだから無茶な人と比較するけどまつしんより若いんですよアナタ!!
オランダは特に髪型(型っていうか・・・沈黙)もあって全然年齢分からないよ!!!

そして我等が日本代表。ライフで例えると深山兄さん辺りが最年長で、それ以下しかいない訳だが、例えば松井・大久保・遠藤と深山っていう並びをみたら確実に私は深山さんが一番下と踏むであろう。

しかし北京オリンピックも最終予選も見てたはずなのに、全く選手を覚えていなかった自分・・・。
長友がインタビューで「ケイスケとかオカとか、僕ら若い世代が云々」と言っているのを聞いて初めて若い事を知った・・・。(ケイスケとかオカとかが誰の事で彼らが何才位かは知っていた)
でも長友選手の名前はイマドキっぽいから若いと言われたらそうかも。←名前で判断。

そして中村憲剛はすごく若いと思っていた・・・。←間違い。


そんな訳でひっさびさにJリーグのサイトを色々チェックし、私が知っていた選手は今は何してるのか確かめる旅に出てみたのだが・・・フロンターレサイトの選手紹介はすごい充実度ですね!!

何か宝塚おとめかと思っちゃったよ。←宝塚歌劇団が年に一度出版する、全劇団員のプロフィールを掲載した本。今までで一番好きな役とか好きな花とか好きな食べ物が書いてある。

にわかファン(私のような)が知りたい、今まで所属したチームが小学校から完璧に網羅されているし、チームの出場記録とか代表記録とかもきちんと書いてあって軌跡がぱっと分かる。
先日「そう言えば日韓大会の時、稲本ってどこに所属してた??」「日本にはいなかった気が??」という会話をしたのだが、そんな疑問もさっと解決。

さらに選手に何故か家族構成とか、好きな芸能人を男女別に答えるとか、ニックネームとか、印象に残ってる試合とか、好きな食べ物とかを聞き、ファンの知りたい?事を先回りする親切っぷりが素晴らしい。
他のクラブの仲良しを知ってどうしようと言うのか分からんが、「他のクラブで仲のいい選手」までもフォロー。

あとフォトギャラリーとかまである。

他のチームにはない充実度。


あと、私的には長谷川健太が監督で小野伸二が帰って来た(いやこのチームは初めてだけど)ので有名な(今は岡崎慎司がいるので有名な)清水エスパルスは、選手にものすごく謎なキャッチフレーズがついているのが楽しいです。

そういえば私ふなみ~を初めて見たときにちょっと市川っぽいとか密かに思ったのだが当時は何かぽわーっと独特の空気に浮かんでる感じが似てたんだよ(笑)。


で、ぜひライフにも、このフロンターレ並みの充実したプロフィールページを作成してもらい、エスパルスのような謎キャッチフレーズをつけて欲しい!!と思うのであった。

エスパルスっぽさを尊重するなら・・・
レジェンド オブ レフティ (芳樹さん。)いや、役者に左利き関係ないケド。
見届けろ!彼の死に際! (高根さん。)
ファンタジスタ小学生! (深山さん。)
ライフの誇り (楢原さん。)
みたいな感じでしょうか。
ミッチのは思いつかなかった~。しかしミッチがサッカーだったらイメージ的にはGKか守備的MFとかだな。

うーんいまいち考え付かない~。いや、エスパルスのは微妙に皆被りつつ、気合入った人と適当な人が入り混じっていて面白いのでぜひ見てみてください。


そんな訳でまだじゃじゃ馬見てないので未だW杯の余韻に浸り中な私であった。

既にご覧になった友人より「なんか、すごかった」という感想をもらったのだが詳細は聞いてないので、見たらまた感想書きたいと思います。

★メッセージありがとうございました!

ぐーたらしている間に一ヶ月近く経ってしまい申し訳ございません(泣)。

左サイドMenu

プロフィール

サクラサクラコ

Author:サクラサクラコ
劇団Studio Life(スタジオライフ)の話題のみを無理矢理続ける日記です。
所属俳優:前田倫良氏(勝手につけた愛称「ミッチ」)を本人のあずかり知らぬ所で熱烈ひっそり応援中。

メールフォーム

サクラにメッセージをくださる方は★こちらのメールフォーム★からお送りください♪

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
