閑古鳥日記

劇団Studio Life(スタジオライフ)所属俳優 前田倫良さんと、ライフのみの話題を無理矢理続ける日記。

Archive [2009年01月 ] 記事一覧



★妄想シリーズ。もしもミッチが「フルーツ・バスケット」に出ていたら。

すぐ思いつくのはやっぱり「丑役」(変身後)とか、「亥役」(変身後)。

なんだけど、でも別にフルバって変身後人間の言葉を話すステキ動物♪というよりは普通に普通の動物なので、これは無いな・・・。

ていうか本当にファンなのか自分・・・。

しかし今回変身後はどうする事になったんだろう。
「踊る十二支」の存在に不吉な予感を抱く私なのだが!!(笑)。


いや、今現在前田倫良さんの動向がLILIESまで不明なので(←出てくれる事を勝手に前提)、もしフルバに出てたら!!とか、色々妄想中なのであった。
そしてミッチ不足を何となく補った気分に浸る(笑)。

まーミッチは少女漫画ものよりは「死の泉」とか「パサジェルカ」とかに出て欲しかったけど!!!

しかし、フルバは若い登場人物が多いので、なかなかミッチで「これぴったり!!」な人がいないッス。無念。
妄想も、もう牛から離れられない・・・あんなに「青木さんで春君が見たい」と言いまくってたのに。


すごい無理な所から言うと、性格的には小牧ちゃんとかがいいです。

↑今回出てきません。
フルバは後半、普通の高校生編とでも言うべき由希生徒会ストーリーが平行して描かれるのだが、この時出てくる副会長の彼女。
メインストーリーとも関わる色々絡まりまくり設定もあるんだけどそこはとりあえず置いておいて。
すごくいい子で肉好き♪なのがいいかなって。


あ!みっちゃんがいい!!と今思った。
ほら名前も似てるし。みっちゃんの本名忘れちゃったケド!!ていうか本当にみっちゃんだったかも定かじゃないケド(ごめん)

しぐれさんの担当編集者(女性)。しぐれに弄ばれているが最終回までにはちゃっかり「え??そこ??」って人とラブラブ?になってるお方。

何かこういうちょこちょこっといる、可愛くも振り回され系女子で見たい。ミッチを。

ま、普通に出てたらきっと、今回出てこないけど透おじいちゃんとか、夾君師匠とかだったと思いますが。


ところで全然関係ないけど、松本さんは二作連続して「王子」なのね。
あ~ミッチは「プリンス・ユキ」の後輩とかで王子にキャーキャー言うとりまき。とかでもいいです(笑)。

★誰と誰の恋愛が来るのか?「フルーツバスケット」キャスト発表。

スタジオライフプロデュースの次回作「フルーツバスケット」キャスト出ました。

詳細は公式をご覧くだされ。
とりあえず名前のある役を。


2名名前があるのはダブルキャスト。左がストロベリー・チーム、右がチェリー・チーム   

【高校生チーム】   
本田透   三上俊
   
草摩夾(猫)   上山竜司(RUN&GUN)   岩崎大   
草摩由希(子)   松本慎也   真山明大

花島咲(透ちゃんラブ♪な親友)   SHOWTA.   古川洋介   
魚谷ありさ(透ちゃんラブ♪な親友)   榎本悠輝 

【大人3人組】
草摩紫呉(戌)   内山翔人
草摩はとり(辰)   曽世海司 
草摩綾女(巳)   吉田隆太 

【その他十二支の皆さん】 
草摩楽羅(亥)   米原幸佑(RUN&GUN)   
草摩紅葉(卯)   荒木健太朗   

草摩撥春(丑)   加藤義宗   

【草摩家当主】
草摩慊人   青木隆敏   舟見和利

【その他のみなさま】
草摩佳菜【はとり元カノ】   吉田隆太   
草摩籍真【夾君の師匠】   鈴木聡(M&Sカンパニー)   
本田今日子【透くんのママ】   亀山浩史

★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆

やっぱり十二支全部出すのやめましたね。
個人的には本当政宗りっちゃんには超未練がある(笑)。
すごい似合うと思うのに~。


キャスト出て、素直に透君と夾君と由希チームを中心に行くのかな~と思った。
高校生ラブコメ!な感じで。
彼らの恋愛エピ以外に、誰と誰の恋愛エピが来るんだろう??
大人3人組の恋愛エピ(あーやは今回相手出てこないので無理だけど)をどかーんと見たいのですが!!

しかしまさか岩崎さんに夾くんが行くとは思ってもみなかった。びっくり。
彼は大人チームに入ると思ってたので。
うーん今回のライフじゃない方々を存じ上げないので、年齢とか分からないんだけど・・・岩崎さんこのメンバーだと去年の「岩崎大の兄が三上真史」みたいな無茶設定な気がするのだがどうなのさ。

そして私岩崎さんの事は大好きなのですが・・・彼は基本的にグレーゾーンな感情が出せない役者さんだと思ってるので・・・夾君は激しく合ってない気がするのだが・・・王子ゆんゆんの方がまだ何考えてるか分からなくて合ってるように思えるが・・・どうなんだろう・・・。

三十路超えた役で普通に10歳の子どもに見える瞬間のある、独特な持ち味の岩崎さんなのだが、こういう作品での高校生は私の中では非常に微妙なんだけど・・・。

何ていうか、夾君の持ってる弱さとか子どもっぽさが、岩崎さんの場合必要以上に強く出てきてぐさぐさ透君を傷つけないかちょっと心配・・・。

でも、フタをあけたらすごくいいかもしれないし!!
岩崎さんとミカシュンというのは意外とつながりがすぐ思いつかないコンビなので、楽しみにしたいと思います。

★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆

大人3人組と、あきとがどの位の比重ででてくるのか?も気になる。
青木さんとふなみ~があきとなので、実質主役をあきとが持っていく可能性もあるが。

倉田さんあきと絡み好きそうだし!!でも、あきと絡みで欠かせない紅野(酉)がいないので、私が見たいあきとは見られなさそうなのが無念~(笑)。
後半のあきとをめぐる?ドロドロ~な所を見たかったのですが倉田さん!!

あ。そしてあきとがひどい仕打ちをする人々が悉く出てこなくない??
はとり一人に集中??

★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆

大人3人組は・・・吉田さん今回はひたすら曽世っち大好き!!!!なのね。
吉田さんはどっちの役の比重が重いんだろう。

はとり絡みも倉田さん好きそうなエピなので、かなさんエピがどーんと来るのか??
ではなくて、高校生3人組が素直にメインなので、楽しい賑やかしトリオ&弟大好きにーちゃんとしてあーやが前面に出てくるのか??

吉田さん、メインで人間の男役なのすごい珍しいけど、キャスト全員男性の中で吉田さんがあーやを演じると、正直見た人はあーやの性別が分からなくて混乱しそう・・・(笑)。

かなさんエピがサブな場合は、吉田さんがものすごく頻繁にやっている「紗幕or2F建てセットの2Fにて、回想シーンで登場。はとりは地上にて、かなさんは上のセットで何もない空間に立ち、お互い正面を向いて愛と哀しみの台詞のやりとり」を絶対やると思うんだけど、実際はどうなんだろう。
吉田さん回想シーンいつも抜群に上手いし。

個人的には、回想じゃなくてもうメインエピではとり実質主役でもいいよ~って勢いで見たいエピだけど。
曽世さんはこういう役似合うし。もう二人でどこまでもドロドロな感じで切なくいきましょうよ。

吉田さんが曽世っちラブな役は基本今まで無いので楽しみ。←強いて言うとアンテ?あと白夜行のヤなダンス部の先輩(笑)。あとあーや→はとりラブな関係で言うとデイジーが一番素直に近い?

大人3人組は3人組で出てくるのか、じゃなくて、高校生たちのお兄ちゃんとして出てくるのかも気になる。

マツシン(男)と吉田さん(女)カップル好きとしては、普通に身内な二人よりも男女ペアで見たかったりするが・・・今回は、何かずれてるけど超愛情を注ぎまくる吉田さんと、それを困惑しまくりだが何とか理解しようと努めるマツシン。という図がすごく見たいので、兄弟愛エピ入れてください。

とか書いたけど今の所マツシンチーム見る予定なかった私(泣)。

吉田さんはかなさんは超得意分野だろうけど、あーやでは突き抜けた所を見せてほしいッス。

しぐれさんは久々客演の内山さん。だが過去のライフ作品はアメリカンとかクレア先輩とかで、しぐれ向きかどうか分からん!!
彼は何考えてるか分からない感じに、飄々と若人を煙に巻く人であって欲しいのだが、内山さんてそういう雰囲気あったっけ??

そして彼もまた、メインエピが透ちゃんたちのお家のお兄ちゃんなのか、それともあきと絡みで来るのか、どっちなんだろう~。

所で大人3人組は何気なくデイジー上級生ズなのね。

★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆

そして私が一番見たかった一番恋愛!!!なラブラブ春ちゃんは相手がでてこねーよ(泣)。
ああ春ちゃんは単なるゆんちゃんラブっ子で終わりなのか・・・無念。
りんちゃん(←はつはる君の恋愛相手。午の依鈴ちゃん)とさりげなく超~激ラブな感じが見たかったのだが。

「恋愛モードな春ちゃんを青木さんで見たい」妄想は、役も違ったしそもそも恋愛役じゃなくなってるしという二重で残念な結果なのであった。「ミステリー」を青木さんで聴きたかったが。

だがミカシュンブログを見たところ、春役加藤さんはなかなか合っていそうな見た目だし、楽しみです。


以前夾くんかあきとをやるしかないのではとか言ってた荒木さんはまさかのもみっち。何その急なカワイコ路線は。
荒木さんはマイナス怨念系が似合うと同時に普通にほわっとカワイコも似合うので、普通にいいとは思うけど・・・。

客演陣は全く知識がないので何とも分かりませぬ。ごめん。

★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆

今回出てこない十二支は5人。
ちびっこ二人(きさちゃんとひろちゃん)と、りっちゃんは分かるけど、個人的にはあきと絡みで紅野は入れて欲しかったな~。

そしてりんちゃんはつはる恋愛エピが見たかった・・・。

でも、舞台化することを考えると今回のキャストは納得。
むしろもっと減らしてくれてもいい位。
春ちゃん好きだけど、多分舞台だと単なるゆんゆん大好きっ子賑やかしキャストになっちゃうだろうし。もみっちとかも可愛いドコロ♪で終わりそうだし。


★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆

ところで。何か恐ろしい事に、これらの役の下に「踊る女子高生」「踊る十二支」という謎キャストが書いてあるのです。公式。

何それ・・・。

フルバって歌って踊る話じゃ全然無いのだがどうなるんだろう・・・。
ライフ陣のダンシングはこういっては何だけど何かの罰ゲームかよ。とか思ってしまうので(すみませぬ・・・)、客演陣が踊れる人であることをめちゃくちゃ祈っていたいと思います・・・。

★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆

ぐだぐだ書いてはみたが、キャスト見て思ったよりは何とかまとまりそうかな~という気になってきたし、楽しめる作品となりますように。

★あけましておめでとうございます。

今年もぐーたら明けました。

昨年は楽しい事も切ない事も色々あったけれども、今年は「やっぱり私はスタジオライフが好きだーーーっ」と思えるような、素晴らしい舞台に出会える事を楽しみに待ちたいと思います。

今年のライフの年賀状は、一人遠近法になっているのがちょっぴり切ないミッチが2箇所も映っていてうれしい♪


今年もミッチ同盟は、前田倫良さんのさらなるご活躍を、一方的に祈りまくり、ひっそりとだが熱烈に、応援していきたいと思います。

今年もよろしくお願い致します。

左サイドMenu

プロフィール

サクラサクラコ

Author:サクラサクラコ
劇団Studio Life(スタジオライフ)の話題のみを無理矢理続ける日記です。
所属俳優:前田倫良氏(勝手につけた愛称「ミッチ」)を本人のあずかり知らぬ所で熱烈ひっそり応援中。

メールフォーム

サクラにメッセージをくださる方は★こちらのメールフォーム★からお送りください♪

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
