閑古鳥日記

劇団Studio Life(スタジオライフ)所属俳優 前田倫良さんと、ライフのみの話題を無理矢理続ける日記。

Archive [2008年08月 ] 記事一覧



★寿尼参祭に行く。泣く(笑)

鶴田さんが出てきた瞬間に、隣の友人に「鶴田さんだー鶴田さんだー」と小声で話しかけ超大興奮し(本当に来てくれるとは思ってなかった。揃って欲しいとものすごく思ってたけど)、舟見さんを見た瞬間泣きそうになったんですが・・・。

一応そこは涙目でこらえて、その後のグダグダトークをまったり楽しんでいたのだが、石飛さん思い出トークにぐっと来て思わず泣く・・・。


10年前の彼らが鮮烈によみがえってきました。

私が初めて見たのは彼らのライフ3作目。ヴァンレジェ。
鶴田さんはヴァンパイアの影で、だーっと走ってきて怖かった。←この役再演で佐野さんがいまさらやってたのが何か懐かしくてうれしかった。

高根さんは従者で、かっこよくて悪そうだった(笑)。何か怖かった・・・。

しんちゃんようちゃんコンビは、岩崎さんと小林さんで、正直アンタたちパソコン本当は打った事ないね??みたいな超絶不自然コンビだった・・・。
でもすごく可愛かった。

岩崎さんはヴェルト君もやっていて、怪しすぎる甲斐さんに3秒で心を開いていて「まてーそんなに簡単に人を信じちゃいかん!!!」と客席でものすごいツッコミを入れながら見てた。

佐野さんはマーティンで、可愛く細やかに働いていた。

舟見さんは行商人一家で楽しく登場していた。

みんな新人さんらしい新人さんだった。


10年経って。
岩崎さんがグダグダながらもてきぱき進行している事に。
高根さんがめちゃくちゃしゃべってる事に。
ふなみーが普通にしゃべってる事に。
さのさんがさらっとプライベート情報を明かした事に。
鶴田さんがここに普通にまじって思い出話をしている事に。
でも、何だかんだ全然かわらないじゃん!なフリーダムジーコさんに。

10年の歳月が確かに経ったんだと、彼らはすごく変化していて、でも変わっていなくて・・・と何だかものすごく感慨深い気持ちになりました。

イベントの内容全然言ってなくてすみませんが。

極端な事言うと、内容なんてどうでもいい。
10年経っても、6人が揃った事。普通にグダグダ話してるのを見られただけで本当にうれしかった。その事に泣いたんだと思う。


終わった後トーマの心臓3時間半みた時位の勢いでものすごく消耗した自分に気づいて、どれだけジュニ3好きなんだ自分!!と思った・・・。

ジュニ3、というのもそうなんだけど、私が見始めて10年、というのもあって、ちょうど振返ると彼らの10年と重なるので余計に感慨深くなってたんだけど。


・・・と言う事で、一緒に見てくれた友人と、追加公演を見た友人とお茶しながらもまたも泣く相変わらず鬱陶しさ500%なオイラであった。

友人たちよ本当にありがとうございます。
一緒に見られて良かった。岩崎さんの佐野さんやり飛ばし事件発言とか、一緒に目撃してたから瞬時に「懐かしい!!」て目線を合わせることが出来たりして、より楽しめました。
それから、一緒に見られなかったけど、お会いできてよかった。何かいつも泣いてる気がするがーすまぬ。

それから、一瞬劇場でお会いできた友人とはお話できなくて残念だったけど、でもお会いできてうれしかった。

それから、前日にご覧になって、ウエストエンドの様子を教えてくださったミッチ同盟会員さんありがとうございました!!あなたのおかげですごく安心できました♪


こういう言い方してはダメだろうけど(笑)、そのグダグダ感とかアレレ?な進行とかも含めて、何かライフらしいイベントだったなーとしみじみ楽しかったです。

★そのうち復活予定(泣)

ものすごくご無沙汰しております。

現在我がPCがネットにつなげられないため、この2ヶ月にTAMAGOYAKI見たりTVぴあについに前田倫良氏が掲載されたり、マージナルのチケットが来たり(まだ受け取ってないけど涙)、ジュニ3祭りが近づいてきたり、いろいろあるのですが全然書けてない・・・涙。

今も自分のPCじゃないから打ちづらいし・・・。
早く直してガンガン色々書きたいと思いますっ。

TAMAGOYAKIは、猛烈に燃えまくってたWHITE2000以来のエコー劇場だったから何か感慨深かったし、そしてその三角君の時と大して印象の変わらないジーコさんのフェアリーっぷりにびびったし(笑)、女子度500%の吉田さんが素敵すぎたし、やっぱり緒方さんうまいなあと思ったし、これ普通に笠原さんが百合子先生だったんだよね・・・どんなキャスティングなんだろう・・・と謎が深まったし、色々楽しんだんだけど!!

そしてジュニ3イベント。
私の周りの当選確率がかなり高かったため、応募者少なかったのか、ではなくて何か優先枠的な配慮をしていただけたのかしら(←オイラの友人はなぜかジュニ3長年担当が多いので。またはライフをジュニ3入る前orフレッシュ時代に見始めた人。)と思ってたんだけど、8年ジュニ3担当の友人が落選したのでやっぱり普通に抽選なんだーとか、色々謎は深まるのであった。

本当は6人揃ったところが一番見たいのですが!!
あとクーラーズを久々に見て涼を取るとか(笑)

私は彼らの初舞台を見てないのだが、友人いわく「すごい新人らしい新人さんだった」。
彼らの新人公演を見た別の友人いわく「マリオネットのような、お人形みたいな感じだった」。

そんな彼らが見事に?成長した10年後である現在。
今までの軌跡を振り返って楽しめるようなイベントであるとよいなーと思います。

左サイドMenu

プロフィール

サクラサクラコ

Author:サクラサクラコ
劇団Studio Life(スタジオライフ)の話題のみを無理矢理続ける日記です。
所属俳優:前田倫良氏(勝手につけた愛称「ミッチ」)を本人のあずかり知らぬ所で熱烈ひっそり応援中。

メールフォーム

サクラにメッセージをくださる方は★こちらのメールフォーム★からお送りください♪

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
