閑古鳥日記

劇団Studio Life(スタジオライフ)所属俳優 前田倫良さんと、ライフのみの話題を無理矢理続ける日記。

Archive [2008年02月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★高根研一氏の今後の期待。頼む、女子に囲まれまくってくれ。

高根さんと小野さんと三上さんが客演なさった「執事ホテル」。
私は今回は見にいかなかったのだが(←「無敵」を見て、ちょっとカニリカさんが苦手だと気づいたので・・・ごめんよ)、感想などを拝読していると皆さまライフでは見せない一面を見せてくれたようでうれしい。

しかし。
高根さんはものすごい久々の客演だというのに、やっぱり、男性に囲まれまくっているのであった。

うーん近頃やっと恋愛絡んでも相手がちゃんと人間の女性(役)である可能性が2%位はある高根さんだが、基本的にはやっぱり回り男性(役)率高すぎな法則は変わっていない。

そんな高根さんには、次回の客演ではぜひ、以前も言ったが「NINE」みたいな作品に出てほしい。出てくれ~。
ナインとは・・・主人公グイードのみが男性で、あとはママ、妻、恋人、昔の恋人、思わせぶりな仕事仲間(過去に何かあったっぽい)等オール女性キャストの作品なのだが。

歌以外は結構本気で見たい。グイード。高根さんは意外と、あまえっこをさせるとちゃんと甘えっこになってくれる人なので、何だかんだ周りの女性陣に甘えてるグイードが見てみたいです。

皆さまは今後の高根さんにはどんな役をやってほしいですか??
私は、
・ライフだったら思い切って女性役。
無茶な女役シリーズLILIESリディとか、この中に混じっちゃえば何となく可愛い気もしてこない事もないDAISY(初演メンバー。再演は普通に可愛かったから却下)とかでどうか。
・客演だったら激甘ラブストーリー。または昼ドラのごとくドロドロな超三角関係恋愛にはまる話。など。
が、見てみたいです。
スポンサーサイト

★にわかにふなみ~が恋しい(泣)。

最近夢見が悪いのですが。
何故か連日ライフの夢を見る。

先日はふなみさんが出てきた。どんな夢だったかは覚えてないんだけど、起きて猛烈にふなみさんが恋しくなったッス(号泣)
休団された時点では、ふなみさんがお休みして、その結果もしもう役者はいいや。となったらそれでもいい、ふなみさんが一番幸せな道を選んでほしいと思ってたんだけど・・・ごめん、やっぱり帰ってきてふなみ~!!!とか、思ったよ。所詮その辺の観客とは勝手なものさ。ちょうど久々にDVD見てアーサーなふなみ~に切なくなってたのも影響したんだと思われる。

そしてまた先日は、「岩崎大さんになる」夢(笑)。しかしその内容は「公演中なのにどうしても劇場にたどり着けない」というシロモノで、しかも何かその場所は上海っぽい所で、まったくもって意味不明なのであった。何かその公演中の作品とは何故か「黒チュ」だったり(笑)。どこから出てきたんだろう黒チュ。河内デュマの呪い?
しかもこの設定は普段普通に見る「どうしても勤務先にたどり着けない」夢と変わらないじゃん!という何にも楽しくないシロモノなのであった・・・完。せっかくの夢なんだから、何かこう愉快な設定で楽しいものだったらよかったのに涙。


うーん。「夏の夜の夢」ヒポリタショックがそんなに大きかったのか私・・・。
その内マツシンの夢も見そう・・・。


ライフ次の次の公演でまたびっくり演目が発表されてたりしますが、その話題とかはまた今度!

★それは、川を流れるオフィーリア。「夏の夜の夢」。

岩崎大さんが超絶美人さんなスタジオライフ春の公演「夏の夜の夢」再演宣伝写真ですが。

オイラは、見た瞬間に、岩崎さんめっちゃ美人!!!!でも目が怖い!!!「ドラキュラ」のルーシーみたい!!!!と思った。←ドラちゃんは人間ぽかったのであくまで吸血鬼化後の「アーサー、私よ」とか呆然棺桶戻り辺りのルーシーでお願いします。

さらに、なんか、この写真だけ見ると『死の泉』みたいな話が展開されそうなイメージだな。とも思った。こう退廃的で叙情的で馥郁たる感じ?何かよく分からないけど(笑)ごめん。

そう思って名誉会員に言った所、次のような返事がきた。
『私は「・・・川をながれていくオフィーリア??」と。』

さらに、私の上記イメージも分かると共感してくれた後、「死の泉」「ルーシー」「オフィーリア」・・・
『つまり何か狂気か死かみたいに見えるってことなのでは』と。

そうだそれだよ名誉会員!!!!
私の思った違和感をすごい分かりやすくまとめてくれてありがとう!!!


確かに言われた瞬間、あの有名なオフィーリアの絵が思い浮かんだッス。
岩崎さんのこの写真の目の感じが何故か「生きてない」感をめちゃくちゃ漂わせてるんだよ何でだろう・・・。
岩崎さんて舞台はご本人の持ち味によって柔らかい印象を残すんだけど、顔のつくり自体は怜悧な美人さんなんだよな~だからこういう目つきしちゃうと怖くなるんだよな・・・。綺麗なだけに怖さもUP。

あえて言えばこれハーミアというよりもヒポリタ寄りな感じですが。


うーん確かにものすごい美人なんだけど。
何故に全国まわる作品であえて女役写真前面押しなんだろう。
初演オノケンバージョンみたいな普通に綺麗でかっこいいお兄さん押しでよかったのではなかろうか。初演は内容とも一致するポップなチラシだったし。


今回の岩崎さんのチラシに惹かれて見に来た方が目にする作品内容とのギャップが怖い。
臈たけた美人だと思って見に来た人が目の当たりにするのはあの!超絶ラブリー戦闘ハーミアだし(笑)。

ま、スタジオライフのチラシって結構そういうものなんだけどいつも割りと。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あ、ところでひとつ前の記事の夏の夜の夢キャスト。分かりやすいように、チーム分けとか勝手な説明とか増やしておきましたので、「この人って誰だっけ??」と思った時は手助けになればと思います。

★なんか、びっくりキャストだよ。ヒポリタ。「夏の夜の夢」

ハーミアダブルでヒポリタだよそれはどうなんだ~。

あと優先予約後に結構メインどころでダブル組むのはマズイでしょう・・・。
下井ファンと政宗ファンが一番困るよこれ・・・(泣)。
船戸ファンと牧島ファンはどっちも見ないといけないッスね。でもこれは楽しいダブルでよいな~。楽しみ楽しみ。


結構衝撃のキャストでました。
・・・いつ出たかは不明!ごめん・・・今日久々にPC開いたので話題乗り遅れてるかも!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

★貴族チーム★

ライサンダー 曽世 海司 /山本 芳樹
ディミートリアス  仲原 裕之/奥田 努

ハーミア   岩崎 大 /松本 慎也
ヘレナ   坂本 岳大(客演)/関戸 博一

イジーアス(ハーミア父)   前田 倫良


★妖精チーム★

パック  倉本 徹 /小野 健太郎

オーベロン   石飛 幸治
ティターニア   林 勇輔

蛾の精(初演アラケン枠)   加藤 陽平(客演)
豆の花   三上 俊
からしの種(初演政宗枠)   吉田 隆太
蜘蛛の糸   冨士 亮太


★公爵チーム★
※注!彼らだけはシリアスです。
私のようにそのことに2時間50分後にやっと気づくと置いていかれるので注意!

シーシアス   船戸 慎士 /牧島 進一
ヒポリタ(初演舟見枠)   松本 慎也 /岩崎 大

フィロストレイト(お付。初演仲原枠)   緒方 和也


★職人チーム★

スナウト(塀:深山枠)   牧島 進一 /船戸 慎士
スナッグ(ライオン:篠田枠)   大沼 亮吉
スターヴリング(月)   下井 顕太郎 /政宗
フルート(ヒロイン)   青木 隆敏
ボトム(ロバ)   山崎 康一
クウィンス(絶頂だ!)   藤原 啓児

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

何だろう役者さん自身の持ち味がどうじゃなくて、「ハーミアとヒポリタを同じ人でやる事」に意味を持たせるのであろうか。
正直どっちのハーミアもライフ版ヒポリタには合ってないと思うのだが持ち味。


うーん吉田さんが相当もったいない使われ方してると思うのだが、どうせならこういう時にこそ塀とかやればいいのに。彼を「彼」として見た事殆ど無いから。←女子じゃない時は人間でも無いか(←WHITEのコト)、殆ど女子みたいな男子(←アンテの事)しかないんだもん。
・・・からしの種って初演は見た目男子寄りだったけど、今回吉田さんである以上女子寄りになるんだろうか??

大沼さんは残念ながら妖精ではないようだ(泣)。
うーん大沼さんと吉田さんチェンジしてくれないか今からでも(笑)。
吉田さんとは逆に、こういう時にこそ人間じゃないところで見たかったな~。

ミッチはお父さん来たよ最近お父さんづいてるよ!!
彼の娘が松本さんだったり岩崎さんだったりするのね・・・。
あ!みんなAB型だ!

下井さんと政宗さんはある一部が似ていると思ってたが月はぴったりです!!楽しみ楽しみ。

緒方さんはワンポイントだけどちゃんと役が付いてよかった♪仲原さんすごく印象に残っているので、今回も楽しみです。


しかしやっぱり気になるシーシアス&ヒポリタ。
・・船戸マツシンって見た目バランスがまずい気がする・・・そもそも。
見た目バランスがちゃんと対等に見えるマキシーふなみーコンビですら、舟見さんを見た瞬間に「何この人奴隷??」とものすごい衝撃を受けた初演。

今回は見た目を変更するかもしれないけど・・・見た目でものすごい力関係に差があるように見えちゃうから(←単純に船戸さんが大きくてマツシンがちっちゃいとか、船戸さんが濃ゆくてマツシンがさっぱりとかによって)、ヒポリタがものすごい被害者っぽく見えてしまうような気がして怖いのですが。
どうバランス取るんだろ。
初演コンビは普通に演じてラストに辿り着けるけど、この二人は自分の持ち味を普通に生かしちゃうと、正直ヒポリタはシーシアスに屈したように見えちゃう気が・・・。

基本シーシアスとヒポリタは対等である事が重要だと思うんだけど(現時点でのパワーバランスではなくて、根本的に)、どうなるんだろう・・・。
この二人のバランスだと、オセローデズデモーナと言われたほうが納得なんだけど・・・。←むしろそっちが見たい。

そしてマキシー岩崎コンビ。見た目バランスは良いと思う。が、ハーミアだとすごく美点である岩崎さんの清々しさがヒポリタだとアダになるのではとちょっと怖い・・・。
アマゾンからやってきた感はすごいあると思うけど・・・。あの小道具使うのであれば、正直殆どの観客が「いつ振り回すのか」待ってしまいそう・・・。

うーん。初演のヒポリタはふなみ~だったからのヒポリタかもしれないので、真逆な持ち味である両ハーミアが来た以上今回のヒポリタの位置はまた変わるのかもしれないけど。
・・・でもライフ版夏夢の一番のポイントはヒポリタだったから、ここを変えるのはどうなのかとも思うし・・・。

見てもないのに戸惑いすぎなんだけど(笑)、何か、衝撃を受けています・・・。


・・・というか、そもそもミッチは本当にちゃんと出演するんだよかった~。とか、そんな基本的なことすら吹っ飛び中・・・。

★いまさら「バレンタインスペシャル」をチェック。

久々にインフルエンザにかかり、気づけば2月は半ばを過ぎてました(泣)。

はぁ~去年からいまいち健康じゃないオノレ。
もっと元気な人になりたいッス~。がんばるぞ。

ぐったり寝ている間に、夏夢の結果が届いていたり(無事に観劇決定!友人と久々に見られるのもうれしい♪)、スタジオライフ公式サイトのFCページにて「バレンタインスペシャル」なる特設ページが作られたりしていたのであった。


バレンタイン・・・ライフとは関係ないが、今年は個人的にホロ苦い??思い出ができたさ。
詳細はヒミツだが、同僚による『いただいたチョコ置き忘れ事件』により、オイラ宛のチョコは残念ながらオイラの口に入ることはなく、見てないものに対してお礼を述べる事の難しさを痛感したのであった(笑)。
一体何をくださったのかも分からないから下手な事言えないし!ひとまずお礼を申し述べた所、『アナタのイメージで選びました♪』と言われたのだが、一体どんなイメージだったのかも分からず曖昧に微笑む自分・・・辛い・・・。
もっと盛大に喜びを現したかった~&食べたかったナリ(泣)。


さてそんな私の残念体験はともかく、ライフFCページではカリフォルニア物語メンバーによるチョコレートケーキ飾付けチャレンジ企画がUPされていた。

あえてここでガンダムな曽世氏はさすがです。
曽世さんとの対比という事で言えば、岩崎氏にはここでジャック作画に励んでほしかった気もします(笑)。
画数の多い漢字にチャレンジする石飛さんも素晴らしいです。

しかし意外と皆さま普通にケーキ屋さんみたいな美しい飾りつけを行っていらしたのであった。
これ作った後どうしたんだろう・・・。

このメンバーの中に普通に及川アニキが入っている事がちょっとうれしい♪
このページはアニキブログによると、彼がデザインなさったようだ。
今後も色々な事ができる年齢も性別も国籍も何だか不明な人としてがんばってほしい。
アラケンは本当にいつでもフォトジェニックな人だな~。
岩崎さんの髪が長いのが気になるのだが、今回の役って長髪な人なの??

左サイドMenu

プロフィール

サクラサクラコ

Author:サクラサクラコ
劇団Studio Life(スタジオライフ)の話題のみを無理矢理続ける日記です。
所属俳優:前田倫良氏(勝手につけた愛称「ミッチ」)を本人のあずかり知らぬ所で熱烈ひっそり応援中。

メールフォーム

サクラにメッセージをくださる方は★こちらのメールフォーム★からお送りください♪

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。