閑古鳥日記

劇団Studio Life(スタジオライフ)所属俳優 前田倫良さんと、ライフのみの話題を無理矢理続ける日記。

Archive [2007年04月 ] 記事一覧



★やっと復活・・・。もうすぐロミジュリ。

お久しぶりでございます。
風邪引いてかなり長い事ぐったりしていました・・・(泣)。
体弱っている時に何かがあると猛烈ウツウツした感じになりますね・・・涙。

そんな病み上がりの中、ウィーン版エリザ見たり宝塚見たりして死にそうになってました・・・(笑)。

健康は大事です・・・本当。
しかし、オイラはエリザ大好きっ子なので(←久々に「○○っ子」を使用してみた)
「今私はウィーン版を見ている」事に感激。後半は号泣でした。
本当に見られてよかった~幸せ。

しかしながらルドルフはルカス君(=ファーストキャスト)ではなかった。無念。
いや、セカンドさんも上手いし演技も良いし全然いいんだけど、顔が何か陽気なアメリカンな雰囲気なんだもん。英語の教科書で「日本に交換留学生としてやってきたサム」とかで登場してそうで「ダンスパーティでお目当ての女の子を誘えるかドキドキ☆」みたいな雰囲気の方。

ルカスは王子様みたいな見た目で「なるほどさすがはロミオとジュリエットに主演しているだけの事はある!!!」みたいな方なので、ルドルフはこの人で見てみたかったッス~。

ロミジュリってやっぱり王子様みたいな見た目の人とものすごい美少女で見たいじゃないですか!!


そんなわけでロミジュリもうすぐ始まっちゃいますね。
奉納芝居のニュース等をちょこっと見ました!

岩崎さんが猛烈可愛いッス~。ラブ。
そういえば初期の岩崎さんの舞台に対して、いつも「何かこの人ハリセンで叩きたくなる役多いなあ」と思っていた事を思い出しました!!!←ほめ言葉!!

きっとスーパーバカ坊ちゃんぷりを存分に発揮してくれるに違いない!!テンション無駄にアップ!!!←病み上がりなのでテンションが妙。

私は岩崎さんの浮世離れ感を猛烈愛しているのね。と改めて思った・・・。いや、ロミオってステキ王子様なのかもしれないけど。私の中では「何故そこでそう出る!!!!」とツッコミどころしか無くてそこが愛おしいキャラクターなので。
悪意ゼロで「え??そこ??」という方向へばく進していってこそ岩崎大!!←かなり間違った見方・・・。


舟見さんはこういう服着せても普通に違和感ない人になってることが怖い(笑)。
普通に可愛いッス。
でもやっぱりジュリエットは現実に誰がやっても私の中ではきっと違和感があるので、実際に見た時にその違和感がクリアできるといいな~と思う。


そう言えば昔フィギュアスケートのアニシナ&ペーゼラがロミジュリやった年もありましたよね?(1997-98シーズンの模様=長野オリンピックで銅メダル取った時かな?)
見た目がいい。というのは演目に説得力が出るものだなと改めて思ったよ・・・。
↑ちなみにこのカップルはライフとよく曲が被るので彼らを見るとドラキュラとか黒チュとかを同時に思い出す羽目になります・・・。


ロミジュリに関しては相変わらず心は千々に乱れておりますが、楽しめる演目となっていますように。

★ロミジュリ チケットプレゼント発見。

しかしあまり大々的にはやっていないのかも・・・そこで、トップにリンクしますので興味がおありの方はそれらしき所を探してください。

★ファッションサイト★

5月12日(土)18:30、5月13日(日)13:30/18:30、5月14日(月)18:30のいずれかで、5組10名との事。
・・・5組10名というのは多分全部で合計して、だと思うのですがその辺り文章からは不明です・・・すまぬ。
4月30日が応募締め切り。上記サイトに詳細と応募先がございますのでご覧ください!

意外な所でプレゼント企画。
何だか分からないけど応募してみよう♪と初めてライフをご覧になった方が「この劇団は面白い!」と思ってくださるような舞台である事を祈りつつ。

・・・とか言ってもここをご覧になっている方は基本的にライフをご覧になった事がある方が殆どかと思いますが。

長州ファイブをご覧になって「前田倫良って、誰??」と検索してくださった方とかには今回ミッチ出ないから強力にすすめられないし(泣)。

まだ生でライフをご覧になった事がない方とか、今回どちらでもいいか~と迷われている方は、ひとまず応募してみては如何でしょう♪

★チケット来ました。ロミジュリ。

お久しぶりでございます。

色々バタバタしている間に世の中はロミジュリ上演祈願奉納芝居なるナゾイベントやら、コーセーアンニュアージュトークに甲斐政彦氏、曽世海児氏、岩崎大氏が出演されるとか、色々なイベントの開催告知がなされているのであった。

コーセーのトークはお相手は姿月あさとさんなんですよっ。いいな~ずんちゃんが見たいッス~。こちらは6月18日だそうです。
濃ゆい並びだ・・・。
そしてライフ陣この3人並びだと、岩崎さんが一言でも発する隙間を見つけられるのかどうか気になる・・・。


奉納芝居は4月23日。明日申し込みだそうなので公式サイトをチェックしてください。藤原さんと篠田さんのモンタギュー夫妻参拝レポートもございます。

恋愛の神様として有名な東京大神宮にてロミジュリ奉納芝居。
ロミジュリだけど神社という所が日本らしくて良いと思います。
しかし奉納芝居って何だろう・・・。謎。


そしてロミジュリチケット来ました。
近年ライフの座席は常に微妙なので何かもうどうでもいいや。←投げやり。
問題は紀伊国屋なので、下手すると全く何も見えないで終わる可能性があるという事でございます・・・。はぁ。

いつも思うのだが、演劇を愛する人々は座席環境の劣悪さに対して寛容すぎますよね・・・。寛容というか、是正してもらいようが無いから諦めてる、のだと思うけれども。

なるべく、トンデモ席を引いてしまった人でも「見える」舞台だといいなと思います。いい、悪い以前に「見えない」とどうしようもないので。

↑絶対に必要とも思えないセットがジャマで人が見えなかったりとか、やたら低い位置で芝居するとか、この劇場環境で何故あえてその演出??という事が過去無くもないので・・・。
次回は見えにくい劇場である事が大前提としてあるので、その中で何とか見やすい方向へ持っていってくれている事を希望。

何か最後にテンション下がって終了・・・すまぬ。
やはり4月からの新たな日々のストレスにやれている模様。
何か楽しい事を考えて復活したいものである。がんばる。

★5周年。

おかげさまで本日、このぐーたらサイトも5周年を迎えました。

2000年4月にミッチの舞台を初めて見てから、そしてサイトを立ち上げてから何年も経って、今もスタジオライフに前田さんが所属していて、役者さんとしてますますご活躍している事が本当にうれしい。


それから、サイトを作ったことで、私のしょうもない疑問や感想に反応いただいて、さらに舞台を楽しめたり、新たな出会いがあったり、本当にありがたいな~と思います。

これからも、まったりと、スタジオライフと、前田さんを見ていきたいと思います。

左サイドMenu

プロフィール

サクラサクラコ

Author:サクラサクラコ
劇団Studio Life(スタジオライフ)の話題のみを無理矢理続ける日記です。
所属俳優:前田倫良氏(勝手につけた愛称「ミッチ」)を本人のあずかり知らぬ所で熱烈ひっそり応援中。

メールフォーム

サクラにメッセージをくださる方は★こちらのメールフォーム★からお送りください♪

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
