閑古鳥日記

劇団Studio Life(スタジオライフ)所属俳優 前田倫良さんと、ライフのみの話題を無理矢理続ける日記。

Archive [2007年02月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑誌「LOOK at STAR」を見る。舟見さん。

ルックアットスターは、いつもインタビューした人全員に通しで同じ質問をしている。
今回は「卒業したいこと」。
この質問のみ集めたページに、ちょこんと舟見和利氏が載っているのを発見。

彼は二度寝を卒業したいらしい。


私も卒業したい・・・切実に。勝手におおいに共感する自分であった。

今現在朝大音量で「RENT」のサントラが鳴り、そして同時に携帯から全く関係の無い曲が5分おきに鳴る設定にしているのにも関わらず、設定できる7曲全てがかかり、睡眠学習のように頭に刷り込まれて行く今日この頃。

日中「グランドキャニオン」の「山道を行く」とか、ドビュッシーの「海」とか、「シェヘラザード」のなんだったかな・・・とか、LILIESでもおなじみ「私のお父さん」とか、のだめでもおなじみ「ラプソディ・イン・ブルー」とか、微妙にマイナーな曲がぐるぐる頭を回っています・・・(泣)。


もちろん多分舟見さんはこんなにトンデモな事はなさっていないとは思うが。
写真が多分初演デイジーと思しき制服姿なんだけど、うーん可愛いと言えば可愛いけど、もっと写りいいの使ってあげればもっといいのに~。と、ちょっと思うのであった。

ライフの役者さん、舞台役者さんだから舞台が一番綺麗なのはもちろんよい事なんだけど、舞台のステキっぷりがもう少し止まっている写真にも反映されるといいな~と時々思う。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ところで人の写真うつりを好き勝手に言った矢先だが、ますます暴飲暴食度UP中な自分。先日はチョココルネパンとたい焼きを戴きぱくりと完食。
私今クリームとあんこでカラダが出来上がってるかも・・・(泣)。
朝起きられないし甘いもの三昧だし、ダメ生活すぎである。反省。
スポンサーサイト

★無事見られた。よかった♪

長年の小林浩司氏のファンである友人から、無事に当日券にてデイジーを見られたとの連絡をいただいた。
・・・よかった。
でもまだ感想聞いてないんだけど(笑)。

現段階では割とさくっと当日券が入手できたようです。(注:本人はすごくがんばって早めに行ったが全然並ぶ人がいなかったらしい・・・)本当によかった・・・。
無事に見られたと伺ってとてもうれしい♪

ライフつながりの友人のくせに初めて会ったのはライフじゃないし、あまりライフを一緒に見たことなかったりするのだが、思い起こせばサンモールは合計12時間泣き続けてお正月を迎えた(笑)連鎖公演とか、見終わって話していて色々思い出して再び泣いた(笑)SONSとか、何かご迷惑かけた思い出ばかりが蘇ります・・・すみません・・・。
今回も全然チケ取りに協力できなくてずっと気になってたので本当によかった~。


そう言えば舞台の前後でも私よく泣いてる事に今気づいた・・・舞台と関係ある時もない時も。
デイジー初演のときも、劇場前で友人(←また別の)と話していてデイジーとは何の関係もない話でいきなり泣いたんだった・・・涙目で劇場入った不審人物・・・デイジーなのに・・・遠い目・・・。


閑話休題。
友人はライフ自体かなり久しぶりにご覧になってるから、知らない人がすごくいっぱい出てたと思うんだけど、どう思ったのかな~。

友人はジーコさんの感想ではなく、真っ先にミッチの話題をメールしてくれた。ありがとう友人!!
ミッチの活躍が楽しみッス~。

でも本当言うと今回はジーコさんの一挙手一投足に注目するとか、ダブル名無しの女生徒な深山さんとか舟見さんとか芳樹さんとか(ってやってるよね?聞いてないのですがまだ)の朝礼中やら授業中やらをチェックするとか、そういう事に時間を費やす予定です・・・。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ところで。昨日書いたばかりだというのに早速お土産に戴いたパウンドケーキを早速食してしまった・・・反省(号泣)。だっておなかがすくんだもん・・・。
何かまたまたおやつ日記に成り果てる予感・・・。

★船戸慎士さんの女役について考える。見たい。

本日千秋楽を迎えた船戸慎士さんの客演「巌流島GANG」。(オイラは行けませんでした・涙)
この作品は期間限定ブログが立ち上げられていて、その中で矢部亮さんが人物紹介をしてくださっている。

船戸さんは2月中旬に登場しているのだが、その中で気になる一言が!!
スタジオライフは男性しかいないから、女性の役をやる人も多いという説明があり、その後「でも船戸さんは今まで2回、しかも出オチ担当でしかやってないそうな。」と続いている。
<引用はこちらのブログでございます>


2回・・・多分2000-2001年の連鎖公演「訪問者」における宿屋のおかみさんと、2002年初演「月の子」のショナのお店のショナラブな女の子の事だと思うんだけど、出オチじゃなかったッスよ船戸さーんっ。

可愛かったと思います♪私は好きです!!!いや私に好かれても仕方ないが。

甲斐さんとの絶妙な目線の動きのやりとり&巨乳っぷり。
ショナに毎日微妙な笑顔を受けていた巨乳女子。
毎日台詞が違っていた(らしい)ショナへのラブっぷり♪

何故か毎回巨乳な所も好きデス。ラブリ~。大好き~。
船戸慎士巨乳女優復活同盟でも作りたいくらい好き。

デイジーは客演と被ってしまったけど、ラブリー女子が見たいので、今年は何かでぜひ復活してほしいです。待ってます。


そういえば、船戸さんといい芳樹さんといい甲斐さんといい、滅多に女役やらない人が女役をやってる時の隣には常に高根研一あり。
河内さんがグラン・マやった時もショナだったから隣にいたしな。(ていうか単にショナが珍しい人々に囲まれてるだけか)
次は大沼さん辺りが女優デビューを図る際にはぜひ高根さんが隣にいてほしいものだとか思ったりするのであった。

・・・結局高根さんの話題で終了。
最近すごい勢いで高根さん好きな私。いや前から好きだけど。そもそも初めてライフ見た時に一緒に見た友人が高根さんのファンだったため、今となってはレアであろう「99年トーマ前のDM」等のポエマー時代もチェック済みッス。でもチェックしただけなんだけど(笑)。友人も探さないと無いだろうし。もっと大切に保管すればよかった~。後悔。内容も「なんか、ポエマーだった」ことしか覚えてないし!前から好きだとか言って何か結局それ否定するような話題だし!ごめん!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ところで全然関係ない話題なのですが、最近あまりに暴飲暴食中でオイラの外見がますます大変な事になっているので、ここで「もう甘いもの食べない!」宣言を唐突にさせて戴いて自らへカツ!を入れたいと思います・・・。

いやもうオイラの体型は様々に問題点がある訳ですが(笑)、世の中の人はそんなオイラを見てもあえて話題に出さない訳ですよ・・・本人を傷つけないために・・・(笑)。そして誰にも指摘されないので自分でも「ま、いっか」。とかどんどんダメな方向へ!!

最近はあんまんを食べクリームパンを食べシュークリームを食べプリンを食べチョコを食べクッキーを食べ再びシュークリームを食べエクレアを食べブランマンジェを食べ・・・と毎日2種類以上の甘いものをざくざく摂取。
・・・海よりも深く反省。だがその矢先に海よりも深い食欲に襲われるのであった。完。

とりあえずおやつは減らして健康生活を送りたいです。がんばる。

★長州ファイブの記事見つけました。結構過去。ごめん。

我らがトンプソンさん前田倫良氏が出演した映画「長州ファイブ」。

初日舞台挨拶の記事をこれとかこれとか。今さら見つけたナリ。

あまり需要はなかろうと思われるがこのブログをご覧くださっているマニアックなアナタと共にミッチのステキ写真を堪能したいと思います!!

しかしミッチ、ひとりだけ険しい顔をしている。何故だ。そして大きな声では言えないが、後ろにいるのに遠近法使えてません(号泣)。

でも元気そうだからうれしい♪

しかし(先ほどから否定してばかり)、銀のキスの時に「ミッチ痩せた~。何か顔が違う。こんな顔だったか??」と思ったのは幻だったのかも・・・むしろ前より大きくなってる気が・・・。

私がトンプソンさんを見られるのはもう少し先なのだが、ミッチのトンプソンさんに会えるのがますます楽しみになったッス。

★解禁のようだ。ロミジュリ配役。

スタジオライフ公式サイトに5月の公演のロミオとジュリエットの配役がUPされました。


左に名前がある方がErbe、右がSighoriです。

ロミオ  岩崎大/荒木健太朗
ジュリエット  舟見和利/ 松本慎也
ティボルト  奥田努/ 高根研一
マキューシオ  坂本岳大(客演)/ 曽世海児
ベンヴォーリオ  小野健太郎/ 関戸博一


ダブルキャスト
Erbeチーム
寺岡 哲・篠田仁志・三上 俊
石飛幸治・藤原啓児・河内喜一朗

Sighoriチーム
牧島進一・下井顕太郎・吉田隆太
仲原裕之・倉本 徹・山崎康一

シングルキャスト
林 勇輔 ・深山洋貴 ・船戸慎士 ・大沼亮吉 ・冨士亮太 ・政宗 ・甲斐政彦 他


以上でございます。

前回むにゃむにゃ言ってたのはこのキャストを見ての感想なのでした。

私って岩崎さんの事どう思ってるのか自分でも疑問に感じる感想ッス・・・すまぬ。気づくといつもこういう発言してる気が。←主に妄想配役にて。いつもバカ坊ちゃん役は確実に彼を選んでしまうオイラ・・・。

予想外の方のロミオ、アラケンさんもとても楽しみです。
全く想像つかない。どんな感じなのかな~。

アラケン曽世っちセッキーという謎の仲良し3人組。
最近曽世さん若人と仲良しな役続きます。がんばって若ぶってくれ。

まあ曽世さんにはLILIES初演の(囚人が演じてるという枠があるけど)甲斐さんと奥田さんと同級生というライフ二大無茶な同級生シリーズ(もうひとつは言わずと知れた白夜行。実年齢下手すると親子位離れてるんじゃ?中学生軍団)も経験なさっていらっしゃるし全然OKだと思うけど♪


岩崎さんと岳大さんは次回も親友デス。今度は男だけどどっちも。
ということで「あの人」とは岳大さんの事でございます。

岩崎岳大オノケンという三人組はまんま夏の夜の夢チーム。仲良しそう。いい感じです。
岳大さんは前回のダーリンとは次回は敵対。

一番楽しみなのはこの今回は敵対な奥田ティボルトです。似合う似合う。
奥田さんの鬱屈系はいいっすね~大好きです。

そして高根氏は刺殺なので(だよね?)、もう何度かこれで死んでました・・・。


実はドリアングレイを見返してやっぱりジュリエットは吉田さんにやってほしかったな~とちょっと未練を感じたりするのであった。吉田さんは何でもできる人だけど特に時代モノが上手いし衣装似合うし「ナントカですわ」て言う台詞回しが一番落ち着いて聞こえる人なので。

このロミジュリがどうアレンジされるか何とも言えないので、これらの吉田さんのいい所があまり関係ない作品なのかもしれないけど。

個人的には、現代が一番似合うと思ってるふなみ~と少年が一番似合うと思ってる松本さんがジュリエットなのは何かアレンジ的に意味があるかもしれないので、それを楽しみに待ちたいと思います。いや意外とそのままロミジュリなのかもだけど。


寺岡兄さんと牧島さんはパリスなのかしら。とか、乳母が甲斐さんだったらどうしようとか、まあ乳母は林さんだろうなとか、深山さんはやっぱり可愛いどころなのかしらでもロミジュリって女子の役少ないよなとか、神父さまは誰かしらとか、三上さんと吉田さんはママンかしらとか、その他のキャストも気になります。

左サイドMenu

プロフィール

Author:サクラサクラコ
劇団Studio Life(スタジオライフ)の話題のみを無理矢理続ける日記です。
所属俳優:前田倫良氏(勝手につけた愛称「ミッチ」)を本人のあずかり知らぬ所で熱烈ひっそり応援中。

メールフォーム

サクラにメッセージをくださる方は★こちらのメールフォーム★からお送りください♪

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。