閑古鳥日記

劇団Studio Life(スタジオライフ)所属俳優 前田倫良さんと、ライフのみの話題を無理矢理続ける日記。

Archive [2006年12月 ] 記事一覧



★良いお年を。

本年もこのぐうたらサイトをご覧くださいまして、まことにありがとうございました。

今年はベルばら(宝塚星組)をお正月に見に行って、すっごい勢いでヅカブームな一年だったため、ライフは脇に追いやられがちでしたが、色々と楽しめる演目が多くてよい一年でした。

WHITEは何度見ても懐かしくて切ない。
友人と一緒に見ることができたのもうれしかった。
そして、この日記をご覧になっていらっしゃる方のご好意でチケットをお譲りいただけたこともすごく有難い事だった。
ご挨拶をさせて戴いて、とっても素敵な方で本当にうれしかったです。


それから、初観劇作品「ヴァンパイア・レジェンド」を再び見られたのがうれしかった。
正直初演は自分の中で伝説になっている分、やっぱり伝説のままの方がよかったかな~と思う部分の方が大きいんだけど。そう思えるのは「見た」からだから、やっぱりうれしい。
本来小劇場でやるべき作品なので、劇場が大きすぎだったのがちょっと残念。

一緒に見たドラキュラ。笠原アーサーに泣いた自分が悔しかったです(笑)。
笠原さんの素敵さと、私のアーサー大好きっぷりを改めて感じた作品。
初演ドラキュラで笠原さんの偉大さを色々な意味で感じて笠原さんをさすが看板だよ!と思った事もなつかしく思い出してた。


トーマの心臓は、本当に今年見ることができてよかった。
何度も書きましたが、色々な事から解放されている自分。を感じる事ができて、その事を、色々あった時期をご存じの方々に言えて、お礼が言えたことがすごくうれしかった。


夏の夜の夢は、夢でうなされそうなデカハーミア&ヘレナがすっごい大好きでした(笑)。岩崎さんの可愛さと恐ろしさを堪能(笑)。
色々謎部分を残したけど、それぞれの役者さんがすごく楽しそうに暴れていて見ていて楽しかった。


そして今年ラストの銀のキス。
全体では正直微妙だと思うんだけど、ゾーイ一家パート、サイモン一家パートを存分に楽しみました。

何よりも、前田さんが復活して、今までにない役で、新たな地平を切り開いた!(ファンモードなので表現大げさ)事がすごくすごくうれしかった。
今後の前田さんの活躍がすごく楽しみです。


今年も、たくさん観劇して、色々な出会いがあって、楽しい一年を過ごすことができました。
有難うございました。


年末にきて急に寒くなってきましたが、皆さまお体にはお気をつけて、新年をお迎えくださいませ。

よいお年を。

★困りました・・・。

DAISY PULLS IT OFF、最優先予約をWEBにてしたのですが・・・メールが来ない・・・(泣)。
これって当選でもダメでもメール来るんだよね??

問合せした方がいいッスよね・・・。はぁぁ。

何か最近色々非常にしょうもない事が畳み掛けるように起こりへこむ事が多いのでこういう些細な事でも非常にしょんぼりです・・・(泣)。

そもそも受け付け記録がございません。みたいな事態ではない事を祈る・・・。


年末年始は大体何故かどんよりしていることがおおいのだが、何かそういうバイオリズムでもあるのだろうか・・・。


無事にDAISY PULLS IT OFFが見られますように。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

★追記。
問合せして、無事に当落確認できました。
↑申込み画面から確認できるのですが、たまたま私が見た時に調子が悪い時が重なったらしく、数回エラー表示が出てたのです・・・。
で、メール以外に確認できないのか??とドキドキしてたのであった・・・。

無事に、ミッチのトンプソンさんが見られる事が決定。
よかった・・・うれしい~。

あとは友人が無事に小林さん復活を見届けられれば!!

★ミッチ、女学生じゃなかった(号泣)。

いやいい役なんですけどね・・・でも私は生徒になってほしかったの・・・(泣)。
ああホッケーの試合とか見たかったな~「ナントカよ♪」とか微妙な女言葉聞きたかったな~。・・・ちょっと(かなり)残念・・・。

でも本当にいい役なんですけどね。
なんだけど~でも~。


スタジオライフの公式サイトに、全キャストでました。

面倒なのでそのままコピペ(ごめん)。
チームわけは公式を見てくれ。(重ねてごめん)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

デイジー・メレディス 舟見和利 松本慎也
トリクシー・マーティン(デイジーの親友) 三上 俊 深山洋貴

シビル・バーリントン(裕福で意地悪な美人) 林 勇輔 岩崎 大
モニカ・スミザーズ(シビルの悪友) 石飛幸治 山本芳樹

クレア・バーモント(優秀な生徒会長) 曽世海児
アリス・フィッツパトリック(クレアの親友) 吉田隆太 仲原裕之

ベリンダ・マシソン(委員長) 牧島進一 関戸博一
ドーラ・ジョンストン(デイジーの同級生) 小林浩司 冨士亮太

ウィニー・アーヴィング(下級生) 荒木健太朗

マドモアゼル(仏語教師)  政宗
デイジーの母/ミス・グランヴィル(デイジーの担任) 佐野考治
ミスター・トンプソン(ガーデナーの助手) 前田倫良 篠田仁志
ミス・ギブソン(校長先生) 倉本徹
スコブロウスキー先生(ロシア人音楽教師) 河内喜一朗 藤原啓児

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

以上でございます。

アリス「先輩」で、曽世っち会長と親友な役にちゅうさん(名前は「裕之」さんですよ高根さん。覚えてあげてくれ)が来ましたよ。
果たして彼は無事に芳樹さんとか林さんとか相手に「アナタたち何やってるのっ」と叱り付けてくれるのでしょうか。
がんばってくれ~。

吉田さんはいつもいつも何かもう上手いんだか何だか分からないレベルにものすごい「女子」な人なので、こういう「いかにも女の子!」な役を堪能できることがうれしい。楽しみです。


ジーコさん、ドーラって正直あんまり見せ場無いんだけど、とりあえず同級生なのでいつも教室にはいてくれるからうれしい。
私関係ない場面でもジーコさん見てきっとニコニコしてるよ。

アラケンはウィニーなのね。この子下級生だから出番少ないのがとっても残念なんだけど、前回の萬代ウィニー(元気かなあ・・・)の朝礼中小芝居とかをすごく楽しみにしていたので、アラケンさんも出てきたら色々楽しみたいと思います。


政宗さんが生徒じゃないのは残念だけど、マドモアゼルはすっごい似合うと思う!!!無意味に全編困っててくれ(笑)。


佐野さんは今回はママンと先生なのね。あ~前回みたいに生徒とダブルしてほしかったな~さのさんもこういう女子すごい上手い人なので。
でも先生はすごい楽しみです。似合うと思う。

さてミッチ。
トンプソンさんです。篠田さんとダブルです。
篠田さんは本当に意外と上な役が来る方だな~。何かすごく幅が広い役者さんだと思う。

いい役なんだけど。本当に。楽しみだけど。
衣装地味だけど。最初の方は何かだまーって歩いてる姿しか覚えてないけど(ごめんよ藤原さん)。

・・・まだちょっと気持ちが整理つかないかな~。女生徒への未練が断ち切れませぬ。だってトンプソンさんみたいな役は、別にデイジーじゃなくても出来るもん。

最近私の中ではちょっと迷走中の(あくまで私の中!ですので。世の中的には全然OKな気がしますのでここはさらっと流してくれ)藤原さん。
スコブロウスキー先生は久々に適当に力を抜いて好きに出来る役かな~と思うので、本来の藤原さんの良さが出ることを祈る。

★ジーコさん、復活するの??ほんと??

名誉会員より、DAISY PULLS IT OFFのチラシの出演者欄に、小林浩司様のお名前がある事を聞く。

本当???ジーコさん復活してくれるの???


・・・って実はミッチも出るんだけどさ、それはすごいすごいうれしいけど・・・ジーコさんの前にちょっと吹っ飛んでいるよごめんよミッチ。
↑でも前田さんには何が何でも生徒役で!!アリス先輩リベンジしてほしい!!
ホッケーの試合とか出ましょう先輩!!
ゆたんぽファイトな後輩たちをたしなめにやってきてほしい!!
曽世っち生徒会長と友情を深めてくれ。


小林浩司さんをご存じない方もたくさんいらっしゃるのではと思います(泣)。
一時休団の後復活して、また2005年OZ再演を最後に休団してしまい、正直、もうこのまま永遠休団かと思ってた・・・。

すごいうれしいです。
一気にテンションアップ中です。

そして佐野さんも出るそうです。
ジュニ3なんで高根さん出ないの~せっかく揃い踏みしそうだったのに~。


何度か言っていますが、私がライフを見始めた頃のフレッシュさんであるジュニ3の皆さまには勝手な思い入れがたくさんある。
最近では、比較的ずーっと出ているふなみ~&岩崎さんの舞台を見て「8年見てきた楽しさ」をたくさん感じるのがうれしい、と思ったり。
変わって行くふなみ~と変わらない岩崎さんがうれしい。

・・・でも高根さんはまあ適度に出てくれるけど、佐野さんとかジーコさんは毎回久しぶりだから結構寂しかった・・・。


ああしかし本当にうれしいです。

銀のキスのラストの自転車さわやか寺岡兄さんを見て、「ライフ三大自転車お兄ちゃん」を思い出して、ジーコさん元気かなあ・・・とちょっと切なくなってたから、よけいに。
↑あとの2つは訪問者再演(連鎖公演)のラストの「シュロッターベッツならそこだよ」ていう小林お兄さん。あと、お兄さんじゃないけど、白夜行で「亮ちゃん」て言う倉本さん。


ジーコさんのぽにゃりんオーラに包まれてまったりしたい・・・。

楽しみです♪

★ミッチは新境地を開拓したと思う。うれしい。

本日、無事に銀のキス千秋楽。

私が見たのは1週間前なのだけれども、未だに感想をきちんとまとめられてません。ごめん。

ひとまずサイトの方を久々にちょこっと更新しました。
来年のDAISY PULLS IT OFFのご案内とか。


しかし、今回ミッチは新境地を開拓したと本当に思う。
サイトにも書いたけど、面白い髪型に気づきにくいけどやせてちょっとかっこよくなってたし♪←サクラビジョンではそうだったんだよ他の人にどう見えてるかは知らないけど!!

いや~無駄に胡散臭くて無駄に深山さんを猫可愛がりして無駄に芳樹さんにいやらしかったです(笑)。ステキ。
寺岡兄さんとの面白い髪型&ヒゲ並びもステキでした。

本当に、今回は芳樹・深山組に入れてよかった~倉田さんこのキャストにしてくれてありがとう!!

1F後列で見てたので、もうオペラグラスガン見してたさ実は。
過去パートの芳樹さんサイモンお目覚め→深山さんクリストファー置き去りで逃走までの場面は本当に見ていて面白かったッス。

・・・いや、結構凄惨だったり可哀想だったり切なかったり何かもうみんなそれぞれボロボロなんですが。

ファンモード的にものすごいテンションアップ場面であった。
うわ~芳樹さんが不幸不幸~楽しい(←どういう見方なんだ私・・・)。
キャー深山さんがすごい凶悪な笑顔ね!!ステキステキ。
深山さんの罠にさくりとかかる芳樹さんがダメすぎて好き♪
ミッチ意外と(←すごく失礼)機敏に動ける人なんだ~びっくり。
そして無駄にいやらしいッス!!ステキステキ~うっとり♪
深山さんがミッチに痛めつけられている・・・可哀想・・・。
杭出てきた~ああ~もうミッチの出演場面終わっちゃうよ~でも堪能したからいいか~。

深山さん、凶悪すぎてでも笑い声が哀しすぎてどうしたらいいかわからない・・・。
吉田さんの生贄の不安気に揺れる眼差しが素晴らしすぎる。
お食事中クリストファー、視線はぴたっとサイモンに向けてるんだけどその時の目がものすごい怖い。

見る前にも言ったけど、深山さんと芳樹さんはどういう関係性で登場しても、絡みがある時は大体「深山さんは芳樹さんを挑発する」という方向性に行くんだけど、今回はこの場面が一番怖かったッス。

でも、こんなに酷い人なのに同時に切ない所が深山さんのすごい所だと思う。
クリストファーはサイモンの事本当はかなり好きなんだな。弟だから一緒に行きたかったんだろうな。ただ一人の理解者になってほしかったんだろうな。
・・・とか、見ながら普通に思った。これだけめちゃくちゃに弟を破壊してるのに。
いつもとは逆に、今回は芳樹さんの役が、「本当は手に入っていたはずの人生」を享受している。多分クリストファーはそれを破壊して、自分のところまで彼を引きずり込んで、それで、分かり合える二人として今後の永遠を一緒に行きたかったんだろうと思う。
彼のもつどうしようもない怒りが、サイモンに向けられる事が哀しい。

そして、クリストファーに対して、怒りと恐怖しか持たないサイモンが彼を拒否する事が哀しい。
サイモンに手を伸ばして、でもそこからするりと身をかわされて置き去りにされるクリストファーの孤独と絶望が哀しい。


・・・気づけばミッチの話だったのに深山さんの話を熱く語ってるし(笑)。
いや、本当にこの場面好きです。
深山さんのこういう役見たかった。
本当に深山さんの持ってるものが、見た目も、持ち味も、全部すごくはまったと思う。

そこにミッチがいる事がうれしい。
しかもかっこよくはまってたことがすごくうれしい。


・・・先週、林さん出てきただけで号泣した。とか、高根さん見て「お父さんかと思った」とか言った人と同一人物とは思えない感じにここは盛り上がってみてました・・・しかも何か間違った盛り上がり方だし・・・(笑)。

ん~林一家のスーパーリアルっぷりに本当に大号泣してたので、この場面の素晴らしき作り込みっぷりが単純に楽しかったのかもしれない。

左サイドMenu

プロフィール

Author:サクラサクラコ
劇団Studio Life(スタジオライフ)の話題のみを無理矢理続ける日記です。
所属俳優:前田倫良氏(勝手につけた愛称「ミッチ」)を本人のあずかり知らぬ所で熱烈ひっそり応援中。

メールフォーム

サクラにメッセージをくださる方は★こちらのメールフォーム★からお送りください♪

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
