閑古鳥日記

劇団Studio Life(スタジオライフ)所属俳優 前田倫良さんと、ライフのみの話題を無理矢理続ける日記。

Archive [2006年08月 ] 記事一覧



★イープラスの動画を見る。ステキ。

曽世さん、芳樹さん、岩崎さんの動画インタビューというかコメントがイープラスにアップされていますが、皆さまもうご覧になりました??

曽世さんのピンクがまぶしい♪ピンクお似合い☆
一人だけ椅子違うのかな?という位に妙に深~く掛けてる岩崎さんが妙に気になる・・・(笑)。

そして芳樹さんの手の動き方が何となくダンサーっぽい。何がと言われても何となくだけど。

以前書いたけど、何となく「トーマ前」の頃のライフっぽい感じがする、とポスターを見て思ったのだが、今回のインタビューを見て、その思いはさらに強まった感じがする。

私は残念ながら見ていないけれども、新人公演じゃない頃のWHITEとか、TAMAGOYAKIとか、スラマット・バギ・バンドンとか、タイガーバームフィーバーとかの頃。

チラシと友人の話でしかしらない当時の雰囲気を、今回、味わえるのではないかなと思って、とても楽しみです。


でも歌は心配なんだけど!
ん~ライフの過去に誰かが歌ったり踊ったりって・・・ジアザーと新人公演とイベント位しか思い出せないんだけど、その場面が真剣な場合はかなり帰りたい感じになっちゃったので(すみません!)、今回はもう少し何とかなってるといいなあ・・・。
↑真剣じゃないわけじゃないけど、船戸さんのヒロミゴーとかはOKなんだけど・・・さのさんの孫は微妙・・・。(以上はWHITE2000ミッチティンク呼び出し曲)

★予告編が見られます。

前田倫良氏出演の映画「長州ファイブ」。現在、公式サイトにて、予告編が見られるようになっております!!

↑いつもミッチ情報を教えてくださる方から、今回も情報をいただきました♪ありがとうございました!!

久々に動くミッチを見てちょっと感涙な私。←大げさ。
いいッスね~武士似合うよミッチ。
密航中(だよね?)のもっさり感もよい。
イギリス紳士もいい。

・・・夏の白くまは当然見られないが、結構実はミッチのコスプレっぷりも楽しめる予感。

長州ファイブを全く知らない私。確か病気になってしまう遠藤さん(←ミッチの役)の運命はいかに・・・。


何か、ものすごい失礼ながら勝手にちょっと親モードに入ってしまい、「ミッチ、立派にファイブの一人だよ・・・」とか思ってうれしくなってみたりするのであった。←失礼だけど。

★ジュニ1の皆さまと夏の夜の夢。

皆さまお久しぶりでございます。
夏は旅に出てみたり、真夜中にぶっ倒れて救急車で運ばれてみたり、22時過ぎまで残業してみたり、なかなかにパソコンを立ち上げてる場合じゃない事態が起こって忙しかったです・・・。

ということで世の中に取り残されているため、ちょこちょこと色々見てみてます。

スタジオライフ公式サイトではいつの間にか再びチケット情報局がスタートしてた。
実はジュニ1大好きっ子な私は、今回もジュニ1が組む芳樹・楢原チームがとっても楽しみなのだが、チケット情報局を聞いてますます楽しみに♪
ジュニ1は身長が結構一定なためか割とダブルキャストだと同じチームに固まる傾向があって、一気に見られてよい。
↑バランスがすごい好きのは、ドラキュラ再演(芳樹・及川・林・深山並び)とか、パサジェルカ(林・及川・芳樹並び)とか、ドリアン(楢原・芳樹・及川並び)とか、月の子初演三つ子(芳樹・林・深山)とか。

今回ジュニ1は、恋人チーム、職人チーム、妖精チームにそれぞれいるので、あちこち見つつ楽しみたいと思います。
職人チームも楽しみ。深山さんの石塀は今回の私の中の一大楽しみポイントだし。

最近突然シェイクスピアブーム中で、久々に「間違いの喜劇」とか「マクベス」とかを読んでいたりするのだが、「夏の夜の夢」も楽しめるとよいな~と思う。

★死の泉が見たい病。

突然だが「死の泉」見たい病にかかっています・・・。

先日、タッキー(=初演の「死の泉」のマルガレーテ)について熱く語ったため(笑)、この作品への思いが激しく再燃中。

でも今、マルガレーテにぴったりの役者さんがいないと思うの・・・。
できれば岩崎さんの外見に吉田さんの持ち味。みたいな役者さんが出てきてくれると良いのだが。

「いかにも女子」な流され方と強さと弱さとしたたかさを嫌みなくナチュラルに見せる男性の役者さん(見た目どちらかと言えばキリリ系の美人さん)なんて早々いないのは分かってるけど。

・・・タッキーは最後にこれ以上ないはまり役でライフを辞めたなあ・・・と思う。


今再演するのであれば、やっぱり吉田さんのマルガレーテが見たいかな・・・。
あとのメンバーも色々いるし。

敢えて15才のゲルトは今更大沼さんとかオノケンとかにやってほしい。
家に年を取る肖像画を置いてある疑惑の深山さんは永遠に6才で。
今こそグラーフをもう一回やってほしい高根さんとか。
女子に戻して船戸さんとか。

やっぱり今こそ初演のレナアリツェ姉妹が見たいとか。

白夜行を見て死の泉に似てる。と思ったのもあるけど、ちびフランツ君は奥田さんで見てみたい。
見た目は無視して大きくなったフランツ君を楢原さんで見たい。

大きいエーリヒは三上さんが見たい。
寺岡さんはスミスだろうとか。
松本さんは「死人ですから」かな~とか。

マキシーにはぜひギュンター2代目として「君を奪い去りたいほど愛してる」を姫抱っこしてから言ってほしい(笑)とか。

実は芳樹さんてクラウスとかヘルムートが似合いそうだなとか。

やっぱり、ますます、見たいです。

★見てみたいコスプレ。ライフの人編。

先日行われたスーパー謎イベント「LaLa学園カフェ」に行かれた方よりひっそり感想を伺う。

白泉社の人気少女マンガ雑誌「LaLa」のイベントが大々的に開催されたのだが、その時に、スタジオライフの役者陣が人気マンガのコスプレにて登場なさっていたらしい。

相当笑いが止まらない感じのステキイベントだったようです・・・。
多くは語らなかったが・・・。

うーんちょっと行ってみたかった。
が、LaLaがどんなマンガを連載しているか全く知らない私。

吉田さんのプロ魂を絶賛していたが、一体吉田さんはどんなコスプレを??
気になる気になる。


・・・コスプレか・・・妄想中・・・。

★前田さんにやってほしいコスプレ。
☆夏の動物園の白くま。

・・・最初から既にコスプレじゃない領域だし。何か違うし。

☆人間だったら、及川さんと一緒にナポレオンズ。(←マジシャン。実はサクラは隠れファン。生で見たこともある。好き。)

☆ロボットだったらドラミちゃん。


その他見てみたいコスプレ。

☆基本中の基本ということで。寺岡兄さんはあぶない刑事の舘ひろし。
☆長年の「イメージ作家」太宰治な芳樹さん。←どんなコスプレなのかは不明だが。とりあえず和服だっけ?
☆曽世さんにリカちゃん人形のママおりえさん(デザイナー)をやってほしい。
☆キテレツ大百科を、ミルキーウェイ=楢原さんキテレツ&コロ助深山さんで見てみたい。
☆三上さんの麻宮サキ。
☆高根さんの桜塚やっくん。

皆さまはどう??

左サイドMenu

プロフィール

サクラサクラコ

Author:サクラサクラコ
劇団Studio Life(スタジオライフ)の話題のみを無理矢理続ける日記です。
所属俳優:前田倫良氏(勝手につけた愛称「ミッチ」)を本人のあずかり知らぬ所で熱烈ひっそり応援中。

メールフォーム

サクラにメッセージをくださる方は★こちらのメールフォーム★からお送りください♪

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
