閑古鳥日記

劇団Studio Life(スタジオライフ)所属俳優 前田倫良さんと、ライフのみの話題を無理矢理続ける日記。

Archive [2005年08月10日 ] 記事一覧



プラグイン 初恋 を見た。

と言っても8月6日の事なのでちょっと前ですが。

しかし、実はとっても具合がよくなくて一緒に行った友人にはとても迷惑をおかけしたのであった。ごめんよ友人。ありがとうね。

しかも私はウエストエンドスタジオと言えば桜の園で死にそうになったトラウマが残っており、その後何度も普通に観劇しているというのに、毎回、ウエストエンドに行くと思うと動悸・息切れ(はちょっとウソだけど)がするなど緊張感が高まるのである。

客席にきてまず、「すみません具合があまり良くないので一番隅の席にいたいのですが・・・」と客席整理をしている方にお願いをしたところ、親切に席を考えていただき、そして優しい言葉もかけていただいた。

お話も面白かったし、空調が程よかったし、友人が隣にいるという安心感もあったし、そしてこの方に気を使っていただいて「いつでも出やすい」席にいられたこともあって安心できたので、それまでの「ちょっと途中で出なきゃいけないかも」な状態には全くなることなく、最後まで楽しく舞台に集中してみることができました。

こんなところで呼びかけても仕方ないけど、プラグインの客席整理していたお姉さん、ありがとう。

舞台は役者も演出も脚本も重要だけど、こういう環境も観客には非常に影響するので、私が最後まで楽しく見られたのはこの方のおかげだと思ってます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ということで、初恋、思ってた通り、私は土田脚本は好きだということが分かった。

船戸さんで妙に好きだったのは北風と太陽の話するところ。
深山さんは初めて普通に大人に見えたことにちょっと感涙(笑)。

前回「ミッチの隣にいる人」って印象(だけ)だった福井さんの魅力も分かったし。
羽生田さんは今回みたいな役の方が断然可愛くて好きと思ったり。

色々と考えつつも、すごくどうでもいい事をツッコミ入れてたり。(そのブラは8000円もしないはずだ!とか。先輩は普段使い風なブラが好きなのね~とか。笑)


そしてMONOでも見てみたかったなーとも思った。
何ていうか土田さんはものすごく「当て書き」な人なんだなと思って。1回しか見たことない私でも、何かすごく、あの劇団の役者陣とその空気感と、この脚本のぴたり感がすごく感じられたので。


ところで寺岡さんは何の役の予定だったのか・・・どきどきどき。
そして他ユニットに出てた楢原さんは何の役なさったんだろ??

左サイドMenu

プロフィール

サクラサクラコ

Author:サクラサクラコ
劇団Studio Life(スタジオライフ)の話題のみを無理矢理続ける日記です。
所属俳優:前田倫良氏(勝手につけた愛称「ミッチ」)を本人のあずかり知らぬ所で熱烈ひっそり応援中。

メールフォーム

サクラにメッセージをくださる方は★こちらのメールフォーム★からお送りください♪

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
