閑古鳥日記

劇団Studio Life(スタジオライフ)所属俳優 前田倫良さんと、ライフのみの話題を無理矢理続ける日記。

Archive [2005年06月 ] 記事一覧



メッシュ。見る前に期待を語る。

メッシュ観劇までもう少しとなってまいりました。

両メッシュもミロンも楽しみ。

芳樹さんにも岩崎さんにも「中性的」な印象はあるのだけれども、芳樹さんは「どちらでもある」という意味で「中性的」で、岩崎さんは「どちらでもない」という意味で「中性的」な印象があるので、今回の舞台でその印象がどう変わるのか、換わらないのか、見るのがとても楽しみです。


等と期待を語ってみたが、最近は連日の猛暑で夜眠れません(泣)。
劇場で意識が無くならないようにしたいッス。

今日も暑い・・・。
なのに私が寝ている部屋は今年もエアコンが無い。

かなり死にそうです・・・。


まだライフで途中で眠ったことは無いが、途中で集中力が切れてぼんやりしたことならある。
連鎖と2003年度版のトーマ。

萩尾望都作品はものすごい集中力で見ているため、3時間持たないことが多くてどこかでぶちっと回線が切れてぼーっとしてしまうのだが、今回は無事に持つとよいなと思います。

メッシュ。まだ見られない。

二大アイドル系?演劇雑誌「トップステージ」&「ルックアットスター」(面倒でカタカナ使用。ごめん)に、早速「メッシュ」の舞台の模様が掲載されております。

が、私はまだ舞台を見ていないので、見終わってからと思ってまだ見てない。

一体どんな舞台になっているのか楽しみ。

割と今回は穏やかな心持ちで(笑)見にいけそうなので、変なハマり方もしないであろうと思っているのだが変なハマり方したらまた過剰に感情移入しまくった感想をうっかり上げる予定です・・・。


あ、ところで誰も気にしていないかと思うが、プチ断食、実行いたしました。2日間ジュースと水をひたすら飲み続けたので当然ながら体重は1.5㎏程度はダウン。
が、すでに1kgくらい戻ってます(笑)。
ま、そんなものでしょう。

夢にまで見る(笑)。

ということで、まだメッシュ見てません。
世の中の大半のスタジオライフファンの方はすでにご覧になったかもしれませんが・・・。
先日新宿まで最接近していたのだが(笑)、それはメッシュとは何の関係も無い用事でございます・・・。


昨日はメッシュの夢まで見てしまった私。
サイトや日記を見る限り全然盛り上がっていそうにない雰囲気を漂わせる私だが(だって忙しすぎて書いてる時間が無いんだもん・泣)、心の深層ではすごく楽しみにしているらしい。


ミッチ同盟会員&名誉会員はすでにご覧になっていて、感想を送ってくださった。
会員は芳樹さんの素敵さと石飛さんの素敵さを熱く語ってくださった。
ん~最近のダンディな石飛さん好きとしては楽しみッス~。
岩崎さんとは久々の親子(常に性別パターンが違うのだが。母娘→母息子→今回の父息子)なのでそれも楽しみ~。

名誉会員によると、高根さんが「面白い」らしいので、それも楽しみです。

劇団員全員写真を見て思うこと。

末松さんって辞めたことになっちゃってるの??
じゃなくて、休団扱いなの??
どうなの??
誰か教えて(泣)。


・・・と、スタジオライフFCから送られてきた「劇団創設20周年記念号」の劇団員全員一言コメントを見た時思った。
ってこの話題ふるいのですがごめんなさい。


『白夜行』やろうとか言ってる今こそ復活すべき人材だと思うのだがライフの人よ。


どうやら休団中以外の人全員のコメントを出しているようなのだが、写真がそれぞれ違う時に撮っていると思われるためレベルがそろっていなくて微妙である。

↑近所を散歩しました風なカジュアルな装いからめちゃくちゃかっちりした服装をして超キメキメ目線をしているお方までいらっしゃるのである。

面倒くさがらず同じ時に撮り直してくだされ。20周年記念!!と言った以上はさ。


私の友人で一番長い方はこのうち16年くらいライフを見ているので、友人の「石飛さんの初舞台見た」みたいな頃の話はとても貴重である。
初代マドンナ松本淳一さんは確かに「女優が駆け落ちしていなくなった!!」な大ピンチな時に、思わず「オマエセーラー服着てマドンナをやれ!」と言いたくなる綺麗なお兄さんだな~とか、チラシを見ると思ったり。

友人が見てきた十数年間と、それから私が見てきた数年間でも、ものすごく変化していると思うこの劇団。

正直最初に見始めた頃を思うと寂しくなったり残念に思ったりする事もたくさんあるけれども、これからも、最初に衝撃を受けた「無謀な原作選びと、大胆かつ強引にまとめあげているのにもかかわらず印象は清澄な舞台」な不思議な空間を、堪能できるといいなと思います。

白夜行。思わずキャストに思いを馳せる。

ということで世の中はメッシュ一色なのであろうけれども、私は白夜行で頭がいっぱいッス。

キャストは一体どうするのでしょう。

雪穂は「見た目が美人」であることを演技よりも最優先してほしい。
希望は岩崎さんなんだが、客演と被っているから第2部で大人になった時点で彼にチェンジはどうか。
ほんとはOB瀧澤さんあたりがいい感じもするのだが。

亮司は絶対楢原さんと芳樹さんのダブルで見たいッス。
楢原さんはぐーっと感情を押し込めた役似合うと思う。彼なら「昭和時代の日本人」をライフで演じても違和感ないだろうし。
そして、芳樹さんのあの「いるだけで一人ブラックホール」な佇まい&そこはかとないやさぐれ感は亮司以外ないと思う。

二人とも関西出身だから関西弁そんなに違和感無いだろうし。

高宮は曽世さんがいいな。そしてダブルでマキシーあたりを入れてほしい。
篠塚が難しいところなのだが・・・ん~ライフ的にはここに御大がくるのであろうと思われるしそれでもいいけど。

(・・・って、ここまでの妄想キャストは考えてみると人間関係的に「死の泉」キャストっぽいかもと今気づいた。)


江利子は佐野さんか舟見さんがいいです。佐野さんは大人の方に行くのであれば典子とかもアリかも。典子にしては見た目美人すぎかもしれないがそこはライフなので気にしない。
千都留は若くて元気な子希望なのでフレッシュ陣の誰か。関戸さんとか生命力がある感じがしていいかも。でも関戸さんは絵理ちゃんとかも似合いそうだし。
美佳は松本さんか三上さんがいいな。

友彦は意外と深山さんとかにやってほしいかも。実年齢の役が似合わないラブリー深山さんなんだが、こういう役なら似合いそう。
または、小野さんか姜さんか寺岡さんのジュニ5の誰か。
弘恵ちゃんが出てくるのであれば・・・フレッシュ女役陣の誰か。

山崎さんは今枝でびしっと締めてほしい。
松浦は倉本さんか藤原さん。若手なら篠田さん。

そして超大穴で(笑)、ミッチは奈美江とかやってみるのはどうか。
今までとは全く違うミッチを見てみたいので。
普通に見たいのは今枝とか、モースさんがOKだったのでぐっと上にあがって笹垣とか。

笹垣は主宰がやりたがってそう・・・(泣)。
でも主宰は桐原洋介希望。

石飛さんが女子にいくか男子にいくかも気になる。女子なら弥生子か奈美江、男子ならちょっと設定無視で笹垣。←デュロンの素敵っぷりが忘れられない。

あ、林さんも実は結構亮司系もOKかも。林さんは男女どこにでもはまりそうなのでかえって予想つきません。
弥生子でも奈美江でも友彦でも今枝でも、なんなら松浦でもはまりそう。

・・・などと妄想は延々続くのであった・・・。まだあるんだけど(笑)とりあえず長すぎるのでここまで。

左サイドMenu

プロフィール

サクラサクラコ

Author:サクラサクラコ
劇団Studio Life(スタジオライフ)の話題のみを無理矢理続ける日記です。
所属俳優:前田倫良氏(勝手につけた愛称「ミッチ」)を本人のあずかり知らぬ所で熱烈ひっそり応援中。

メールフォーム

サクラにメッセージをくださる方は★こちらのメールフォーム★からお送りください♪

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
