閑古鳥日記

劇団Studio Life(スタジオライフ)所属俳優 前田倫良さんと、ライフのみの話題を無理矢理続ける日記。

Category [【2006】WHITE ] 記事一覧



★WHITE 感想UPしました。

今日記を書き終えたら全部吹っ飛んだので悲しみにくれております(号泣)。

気を取り直して、新人公演WHITEの感想をUPしました。やっと。

やっぱりWHITEはいいなあと思う。
なつかしくてちょっとさびしい。

ま、今居ない方を思い出す確率がすごい高いのもあるのだが。

有島さん元気かなあ・・・。
萬代さんの姫の「ありえない」が好きだったな。
↑コレを言われる川角さんの「お台場とか、六本木ヒルズとか」が目に焼きついて離れない・・・。
鶴田さん戻ってくれる可能性はあるのかしら。
青山さんNYにさくっと戻ってるし。
ジーコさんのショールかけは本当に泣けたな・・・。
森川さんのナゾプレイボーイも好きだった。
新人さん一芸にて「鼻からコーラを飲む」タンビー劇団(笑)にあるまじきチャレンジャーっぷりを見せた河合さんは今何をなさっているのかしら。
池内殿下の見習いさんが不機嫌にぷくーっと頬を膨らませてたのが妙にラブリーだったな。
秋田さんの「おとこのきもち おんなのきもち」場面が忘れられない・・・。

何か、色々ホワイトは予想外の場面が忘れられなかったりします。
・・・まあホワイトに限らないんだけど、意外な場面はまりは。


ところで最近本能のおもむくままに色々食べ続けさくさく目方増量中、容姿非端麗度加速中なので、とりあえず世の中に向かって「まともな食生活」をするぞ!と宣言しておこうと思います(笑)。
先日は真夜中1:30にスイートポテトを食し、しかもその日は夕食前のおやつとしてクリームパンを食べてたり、加えて体に悪そうなおやつがやめられなかったりするのデス(泣)。何となく最後カタカナにして可愛らしぶってみたが行動はまずい感じデス・・・。
ま、何となくがんばります・・・。

★WHITE 見てきた。条件反射で泣く(笑)。

14日のソワレと、15日のマチネで、両チームを見てきた。

やっぱり色々な意味で懐かしくて切なくなる作品。
最初に、用務員さんの「コン!」で、美チャンスが流れた瞬間に毎回泣きそうになる。

私はWHITEを見るのは3回目なのだけれども、2000版の時にあまりに燃えていたため、ある意味そこで燃え尽きていたりする(笑)。
2000版はウエストエンドではなく、演出が倉本さんなのでもしかしたらこれが異端なのかもしれないんだけど・・・一度も暗転せずにキツネがセットチェンジする所と、常に三角くんダブルがキツネの役でもう一人の三角くんに寄り添っているのが好きだったので、この演出バージョンもまたいつか見てみたいなと思う。
あと、最初に幕が落ちた瞬間に三角君が星の王子さまを読みながら登場するのも。

あの時は何故か三角君を見ながら「アンタは甘い!!」と本気でムっとして見てた・・・若かった・・・←そういう問題じゃないような気もするが。


今回は、星の王子さま新訳版ひたすら読み比べ中だった事もあり、「こんにちは」と王子さまは別にあてもなく言いました。(今実は記憶で書いてるので文章適当ッス。多分間違ってるごめん)を聞いた瞬間に泣く。
やっぱり私はこの作品の「こんにちは」に弱いらしい・・・。

不良少女、私が見た日は病弱で今にも死にそうな芳樹さんと、ポッキー三姉妹の次女に似てる姜さん。
芳樹さんは最初誰なのか分からなかった・・・死にそうな声でやっと分かった・・・。
この間机の下にもぐっている皆さまの肩が皆波打ってるのもまた笑える。

プレイボーイは2003よりも進化した?寺岡さんが普通にステキだった(笑)。&藤原さんは内輪受けに走っちゃダメっすよと思った。浅草とかの台詞は面白かったのにー。そしてどうせならここは普通に学ラン着た方が面白かったのに。あと藤原さんは絶対に三角くんのびん底メガネが似合うから、学ラン+メガネで昔の苦学生風とかを見たかったなー。昔の金八先生のようなカバンを肩からかけるとかね。足元はもちろん下駄で。


今回はやっぱり三上さんの偉大さを感じた。上記場面で絶対笑わない。ちゃんと相手の言ってる内容を聞いて返してるから聞かずに乗り切ってる訳じゃないし、素晴らしい。

姫の場面で好きなのは銀河鉄道なんだけど、ここでの少女でも少年でもない透明な存在感と佇まいが本当に素晴らしく良かった。

新人さんもそれぞれ皆さま大活躍だった。
そのまま坊な大成さん(若そう。そしてまたライフに新たな「こうじ」さんが!)とか、佐野さん系気遣い岩波君冨士さんとか、若いのか老成してるのか強気なのか弱いのか今いち計り知れないところが面白いウィンディ川崎さん。意外とばっさり感のある(笑)愛嬌ある岩波くん仲原さん、そして強烈な坊キャラ(ご本人は実は青山さん系で今回はスーパー創り込みなだけで次回作でいきなり将軍とかやってる人だったらどうしよう・・・)政宗さん。皆さまの次回作がすごく楽しみ。


ジュニ7とかもっと先輩とかもそれぞれすごくよかったので、また次回語りたいと思います。

最後の三角くんショール掛け、やっぱり2000で燃え尽きてる私は、小林さんを思い出して切なくなりました・・・。小林さんオリジナル要員班(班員は4名くらい)は皆同じコト言って切なくなってたんだけど。
ジーコさんは戻って来てくれる可能性はどのくらいあるのでしょうか・・・。
WHITEって、今ライフにいない方の事をたくさん思い出すのでその事でも切ないです・・・。

★WHITE 本日初日です。

・・・予想通り新年早々ベルばらモードに大突入中のオイラ(またも原作一気読みを敢行してしまった・・・前もそうだったが)なのですっかり忘れてたが、本日、新人公演WHITEがスタートでございます。

いや、いつも自分がいく日しか覚えていないので初日とかあまり知らなかったりするのだが・・・すみません・・・。


今回のWHITEは、これがデビューの新人さん方を見られるのがすごくすごく楽しみである。
オリジナルのごとき小林さんとか、スーパー作りこみラブリー高校生青山さんとかがなつかしい「坊」のお二人は一体どんな方なんでしょう。

それから、ジャイアンキャラ正ちゃんにぴったりと思われる大沼さんの活躍も楽しみです。

私が行くのはもう少し先なので、しばらくは未だ白夜行の余韻に浸ってみたり次回作を思ったりやっと見た「ドリアン・グレイの肖像」DVDに浸ったり、あとベルばらモード継続中につき久々妄想配役考えてみたり(←ル・ルーは深山さんとかね)している予定です。

★ものすごくありがたい事に。

WHITE、Bチーム、行けなくなってしまわれた方からチケットをお譲りいただける事になりました(感涙)。

本当にうれしいです。お声をかけてくださった方、心から感謝しております☆ありがとうございます。

現在、ひたすら「星の王子さま新訳読み比べ中」な私としては、あの台詞は倉田さんに新たな訳から取ってほしいな~とも思ったり。
新訳は、現在5冊くらい読んだんだけど、まだまだ新しいのが出ている模様です。読み比べると微妙な違いが面白いです。
フランス語を全く解さない私は他の訳を見て「たぶんすごく意訳してるんだろうな」と思うんだけど、倉橋版の「きみと別れたくない」繰り返しにぐっときました。


WHITE、私は2000と2003版しか見たこと無いんだけど、今回の三角君ダブルを見ると、どちらかと言えば2000寄りかなという感じがしてます。

岩崎三角君の好きだった所は、舟見マドンナと常に呼応して見えていた、透明な孤独感。小林三角君の好きだった所は、ふわりと人に寄りそっていく優しい空気。
奥田三角君の印象的な場面は、ラスト、静かに、歩いていく姿。そしてカーテンコールの晴れやかな表情。
・・・ハプニング(机から真っ逆さまに落ちていった・・・)も忘れられません・・・。その後の萬代マドンナの、三角君への本叩き後頭部スマッシュヒットも忘れられない・・・。

今回の二人も、ナイーブで孤独で清冽な印象があるので、どんな三角君を見せてくれるのか、とても楽しみです。


あと正ちゃん何歌うのかなとかね。バオバブも何歌うのかなとか。

★・・・WHITE,チケ争奪戦(抽選)に敗れ去る(号泣)

先日嬉々としてWHITEに関する日記を書いていたサクラであったが、「ファンクラブ最優先予約」にまんまと外れてしまい途方にくれ中でございます・・・(号泣)

中途半端に見続けていると、今現在のチケットの取りにくさをうっかり忘れるのである。←4,5年前くらいの新公気分だった。痛恨。

平日に行けないのに、お休みの日、各チーム1回ずつ、を書いて出してはダメなのね今の時代は(本当に号泣)。
・・・そうだよねウエストエンドだもんね・・・。

ああグチだけどさ、今回は劇団枠しかないんだから、こういう優先予約は枚数制限かけてほしかったッス。

それでもダメな時はダメだけど、「取りあえずいっぱい出しておいて当たったら行こう」みたいにならないと取れないって辛いです・・・。

ああ「すごい楽しみ」とか言ってた自分が哀しい・・・。

白夜行キャスト出て色々びっくりしてるけど、テンションは地の底這ってます・・・涙・・・。

左サイドMenu

プロフィール

Author:サクラサクラコ
劇団Studio Life(スタジオライフ)の話題のみを無理矢理続ける日記です。
所属俳優:前田倫良氏(勝手につけた愛称「ミッチ」)を本人のあずかり知らぬ所で熱烈ひっそり応援中。

メールフォーム

サクラにメッセージをくださる方は★こちらのメールフォーム★からお送りください♪

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
