閑古鳥日記

劇団Studio Life(スタジオライフ)所属俳優 前田倫良さんと、ライフのみの話題を無理矢理続ける日記。

Category [★役者さんのこと ] 記事一覧



★ミッチ お誕生日おめでとう!!!

半年ぶりに何食わぬ顔で復活しますが!!

前田倫良さん、お誕生日おめでとう!!!!

ミッチが最近スタジオライフに何年にもわたって出演が無いのでこのブログもだいぶさみしいが、負けずにがんばりたいと思います。

昨年もご紹介しましたが、ミッチは現在ツイッターをやっている

彼の最近の活動はこちらで時々つぶやいていらっしゃるので、皆様みかしゅんとかせっきーとか鈴木さんとかもよいが、ミッチのツイッターも見てみてね♪

最近はすっかり映像役者さんとなられている様子で、しかし私は大体見逃している(笑)。
ごめんミッチ。

私はやっぱり舞台の前田倫良さんをいちばん愛していて、そしてスタジオライフの舞台に出ている前田倫良さんがやっぱり大好きなので、なんかもう段々オオカミが来るぞみたいになってきたが、それでも、スタジオライフに所属し続けている以上は、彼が劇団の舞台に戻ってきてくださる日をいつまでも待ちたいと思います。

本当は天守物語にも出てほしかった(泣)。
でも、今年はあとファントムという大人っぽい物語が待っているし、今こそ前田倫良氏の支配人顔が生かされる時だと思うの!・・・いやファントム結局読んでいないので、支配人とか、アンドリューロイドウェーバー版に出てくるオペラ歌手とか出てくるか知らないが。

前田さんは、体型と雰囲気がオペラ座周辺にぴったりなので、ぜひともこの作品で、復活してほしいと思います。
一縷の望みをつなぎたいです。

頼むよライフの人~そしてミッチ~。


ミッチが舞台に出ていない間に、去年も書いたミッチと同じ6月4日生まれAB型の鈴木拡樹さんにいたずらに詳しくなった一年だった(笑)。
↑今年もライフ的に紹介すると、8月に岩崎さんと堀川さんの出る「abc赤坂ボーイズキャバレー 3回表」、7月に船戸さんが出る「Little Alice-少年アリスの時間割」で共演予定で、過去だと「コントンクラブ」でおのけんと、「愛が殺せとささやいた」でまつしんと、去年の「abc赤坂ボーイズキャバレー」で岩崎さんの他仲原さん、みかしゅんと共演している、いまどきのキラキラしたイケメンな俳優さんです。ご本人を至近距離で見たときにあまりのバーチャル感にめまいを覚えた位に何かお人形みたいな独特な空気感を持つ役者さん。

ミッチとは何一つ共通する点はないが、なんていうか動けない訳ではないんだけど(普通に体力はあるしアクションとかは別にもたもたしない)、ダンスが若干可愛い事になってしまう点位が無理やり探した共通点と言えましょう。
↑ご覧になれる地域の方は戦国鍋テレビのステキ吉良さまをご覧ください。たぶんわざと年齢を上目に見せるための振付と、ご本人のダンス苦手さがどっちなのかわからない混ざり具合でだいぶ可愛い事になっている・・・。
という事で私の中では「愛嬌」が共通点です。無理やり。両方ご存じのレアな全国15人位の人からはすごいツッコミが入っていると思うが!!!

というか拡樹くんライフに出てほしい。1997~2000年ごろにライフ好きだった人はきっと拡樹くんが好きだと思う。
名誉会員ともよく話題に出るのだが、我々が見始めたころと今のライフを比べると、年を追うごとに健康的になっているよね、と。同じ演目が再演されるとよりわかる。当時のライフが醸し出していたある種奇形的な空気感は今の新人さんたちにはないんだけどなぜか関係ない拡樹氏に感じる。ので、ぜひ皆川博子とか、まさにファントムとか、そういう文芸系の時に呼んでくれ~ライフの人~。

そしてそんな鈴木拡樹氏とぴったり同じ生年月日のエヴァン・ライサチェクは今年も現時点では競技へのエントリーはされておりません・・・。
なんかミッチがライフに出てないのとエヴァンが競技に出てないのと同じ位の歳月では・・・ああ。バンクーバーオリンピックからもう何年経っちゃったんだっけ・・・涙。

というか去年も書いたけど、この3人を全員わかる方って世の中にどの位いらっしゃるんだろうか・・・。
ミッチと拡樹さんて同じ誕生日で血液型なんだ!という衝撃(笑)とか、拡樹氏とエヴァンの生年月日一緒!(まあエヴァンはやっと年齢相応になったけど!)に対する衝撃とか、まあミッチとエヴァンは濃さが一緒だもんなよく見るとかっこいいけど周りのキラキラな人たちに若干埋もれがちになる所とかは似てるよね何かでかいけど可愛いしね。とかいう私の思いを誰かと共有したいのだが!!
全国に7人位しかいなさそうで哀しい(泣)。ミッチ、本当劇団公演出て。頼むよ。


なんか誕生日にさみしくなっちゃったから、ミッチを好きになった原点の話でもしてみる。

前田さんは2000年4月~5月のスタジオライフ本公演「ドラキュラ」で、デビューなさいました。
その時から、何かすごく気になってました。何と言われても困るけど。
そして決定打は2000年の「黒いチューリップ」。ラストのチューリップ祭りでものすごく晴れやかな笑顔の彼を見て、完全に落ちた自分がいました(笑)。

あのときのミッチの晴れやかすぎてうろんな笑顔が今もなお目に焼き付いて離れません。
正直誰とカップルだったかとかぜんっぜん覚えてなくて(深山さんとかかなあ?)、前後の話の流れも忘れちゃったけど、何か哀しい事があった時にミッチの笑顔を思い出すとちょっと元気になります。

前田さんはそのころから、年齢に似合わぬ貫録と、それに反したお茶目さをお持ちの所が魅力で、見た目も含めてファンタジーなライフに現実感を与えてくれる人として私はとても期待していました。

スタジオライフ演目の中でとくに好きなのは、ホテル・ボルティモアのがんこおじいちゃんとか、銀キスの吸血鬼とか。
ホワイトも大好きです。
AB型役者さんぽいと私が勝手に思っている、全体を俯瞰しているような、どこかいつも冷めている視点も好き。

ああ。happy familiesが再演される暁にはぜひ出てほしい。
次のLILIESでは今度こそビロドーをやってほしい。子どもビロドーは永遠の天才子役深山氏あたりで。
11人いる!で石頭をやる所とかも見たい。
続編で王様の国の人とか、重鎮系を見たい。
オカマじゃないスリーメンも見たいし!


前田倫良さんの新しい一年が、素晴らしい時となりますように。
ミッチの魅力が発揮される役に出会えますように。
ミッチの新しい魅力が開花するような役と出会えますように。

できればそれが、彼が今も所属している劇団スタジオライフの舞台で見られたら私は本当に幸せです。
勝手に祈っています。

今年も、半年ぶりとかだけど!ミッチ同盟は前田倫良さんを細々と応援し続けたいと思います。





★池内殿下がいる~!!!!船戸さんありがとう!!!

先日久々に船戸ブログを見ていた所・・・船戸さんの同期という事はミッチの同期でもある所の、前田倫良さんと同じ年の元俳優、池内代輔氏(←私のPCはこの名前をちゃんと変換できるのだ!ジュニ4愛!!笑)が居たーーーーーっ。

★船戸慎士さんのブログ。

全然変わってない・・・お元気そうでよかった。すごくうれしい。

池内さんは本当に殿下なお方で、普通役者を辞める人はその前に予告なんかしないし、辞めた事自体も分からないままにフェイドアウトするのが普通である。フリーの役者さんなら。

でも彼は、とある作品にご出演される際に、わざわざDMに「今度の作品で役者を辞める事にした。今まで応援ありがとう」といった主旨の事を書かれていて、何て最後まできちんとしているんだ!!!と思った事を鮮やかに思い出す。

今は公務員をなさっているというのも何と言うかファンの期待を最後まで裏切らない殿下過ぎる選択すぎる。


かつて、大好きだと思って、でも色々ご事情があってお辞めになった方が、今も別の道で着々と人生を歩んでいらっしゃる姿を見られる事はとても幸福です。
この人の事好きでよかったな。ととても思う。この人の事好きだった自分に悔いなし。と思える。


関戸さんがルクスタブログでもこの事を書いてくださっているのだけど(名誉会員よ教えてくれてありがとう♪)、せっきーの期だと会った事ないのか!と遠い目に。殿下をご存じなのはジュニ5までか?もしや。
関戸さんブログの言葉も、何だかとてもじーんと来て心が温まりました。


池内さんはスリーメンを見てライフに入りたい!と思ったと語っていらっしゃったので、入ってみたらばちょっと系統違ったよ!!て思いがあったかもだけど。(←この頃までのライフはあまりライフを知らずにうっかり入団している人が多い。男子しかいない事自体も、入ってから気づいたとか!気づけよ!)
池内さんと言えば、入団2作目で笠原さんとダブルだったり、半年後にサイフリートだったり、でもお茶目なハクションだったりしたお方。
当時はオスカーやるんだよね、その内。と思っていました。

もしあのままライフにいらしたら、色々見てみたかったな~。デイジーで女子とかもね(笑)。念願のスリーメンに出演している姿とか。LILIESで本物ビロドーというのも見てみたかったな。あ、私の求める「優等生」シモン(役の囚人)が見られたかもなので、シモンもいいな・・・。


船戸さんはいろんな方とずっと繋がっていらして、まさかの1公演も出てない幻ロシア語ペラな現役役者上世さんとの写真をさくっとUPしてくれたり、2000年ごろライフを見ていた人にすごく優しいブログです。船戸さんありがとう!!
でも唯一の一応現役同期、前田倫良氏の話題はお互いに全くでない所もいい(笑)。私は出してほしいけど(笑)。

何だかとっても幸福感に包まれるできごとでした。

★お誕生日おめでとう!!ミッチ!!!

本日は、我らが前田倫良さんの○回目のお誕生日です!!ギリギリですまないが!

今年もフェアリー劇団なので年齢は伏せておきますが、とりあえず深山さんより年下だよ♪という情報を強調しておきたいと思います(笑)。

ミッチ、ハッピーバースデイ!!!

最近の彼の活動がさっぱり分からずぼんやり過ごしていた私に、友人が教えてくれた。

ミッチ、ツイッター始めてたよ。
なんですと????

★前田倫良氏のツイッターはこちら

そして知った。映画出てたんだミッチ!!!!
★津軽百年食堂

予告編の最初に登場します♪

この映画は、どうやらあっちゃんが明治の人で、藤森君が現代の子なのだが、ミッチは当然のように明治の人だった。
現在の所映画出演における役が全て幕末~明治時代の人だよミッチ。

久々に動くミッチを見られてすごいうれしい♪
おいしそうにご飯食べるの似合う♪

ツイッター、私やってないのでいまいちミッチ情報を常にフォローしたりできないのだが、何か発信してくださる情報があるのはうれしい。元気そうですごくうれしい。

早速自分も登録して、ミッチに直接お誕生日おめでとうを言え自分!という気もしつつ、でも隠れてこそミッチ同盟という気もして気持ちは複雑です(笑)。

・・・でも、11年隠れてきたので、今後もやっぱり、ミッチ同盟はひっそりご本人のあずかり知らぬ所で前田倫良氏を勝手に応援し続けたいと思います!

映画とか知らなかったけど!ごめん!


新しい年を迎えて、ミッチが着々と活動している事がわかってすごくうれしい。
そして、正直FCの会報が届くたびにびくびくしている私にとっては、ツイッターの自己紹介に「劇団スタジオライフにいる」事をちゃんと書いてくれていた事がすごくうれしい。

今年は、本拠地であるスタジオライフの舞台に立ってくれる事を祈りまくりたいと思います。
年末の二本立てにはお父さんで戻って来てねミッチ。

数年前。前田さんは外見に年齢が追いついてきて、これからがより楽しみな役者さん。だと書きました。
活動ペースはファンにとってはちょっと残念な事にゆったりになっているけれども、以前書いたとおり、年齢を経るごとに彼の魅力は増していると感じます。

前田さんの暖かく、お茶目で、でもどこか冷静なキャラクターが活きる役がこれからたくさん見られたらうれしいです。

このぐーたらブログをご覧くださっているスタジオライフ好きな方の多くは、正直前田倫良さんて誰??という感じだと思います・・・。既に3年近くライフの舞台経ってないしなミッチ・・・。
そんな方々に、スタジオライフでの前田倫良さんはこんな人だよ。という所を紹介できたらすごくうれしいのだがミッチよ!!!頼むよライフの人!!

それから、これからも少しずつ映画にも出られたらうれしい。
明治時代以外の人も見たいです(笑)。

前田倫良さんの新しい一年が、たくさんの新しい発見と出会いと幸せに包まれた時となりますように。
今年もミッチ同盟は前田さんのお幸せを祈りまくっています!!

☆'*:;;:*'☆'*:;;:*'☆'*:;;:*'☆

&私の大切な友人、お誕生日おめでとうございます!!!
最近はちょっとご無沙汰してしまっているけれども、変わらぬ可愛さ♪と優しさ♪と愛♪できっと周りの方々を幸せにしていらっしゃる事と思います!
新たな一年が素敵な時となりますように♪

&今日はバンクーバーオリンピック フィギュア男子シングル金メダリストであるエヴァン・ライサチェクのお誕生日でもあります。
今年の世界選手権はあらゆる意味で大波乱だったけど、エヴァンはまだ戻ってきてくれるつもりはあるのでしょうか。同世代の大ちゃんはソチまでやる!宣言を出してくれたけど。
彼は時々いる「リンクにいないときの方がむしろかっこいい」人なのですが(ごめん!)また見たいなあ。

&最近気づいたが、日本の若手俳優 鈴木拡樹さんも今日が誕生日だった!
ライフ的に紹介すると→岩さんと仲原さんが出てて、今年の夏にはみかしゅんも出るabc赤坂ボーイズキャバレーに出てる方です。受けない漫才コンビ「ふるはた」の「ふる」の方。←「はた」は高崎翔太さん。
&同じく岩さんとみかしゅんが出てる「戦国鍋TV」のミュージック・トゥナイトの「信長と蘭丸」の蘭丸の方です。←「信長」は村井良大さん(←私の中では「邪悪な深山さん」なイメージ)。

拡樹君はエヴァンと生年月日が完璧一緒なのもかなり驚きですが!←まあエヴァン年上っぽく見えるし拡樹君は童顔だし。
彼はAB型でもある事をプロフィールを見て知り・・・ああ~占いとかすると、ミッチと拡樹君は同じ運命を歩む事になってるのか!!!(笑)とかちょっと思いました・・・。

ええ。ミッチも6月4日生まれAB型なんですよ。
で、拡樹君ていかにも最近の子!て感じの可愛くてお洒落で小顔で華奢な感じのふわふわした方なんですよ。
津軽百年食堂にもし出てたら確実に現代パートに出る感じの!こんな子は明治にいない(笑)!
どうやってもミッチと交わる所は何一つ無いけど占いすると同じ結果!(笑)

・・・まあお誕生日一緒が全員運命共同体だったら困るんだけど!高根さんは萩尾望都と一緒だし。
ライフ内だと甲斐さんとそぜっちと牧島さんが一緒だし。

6月4日生まれの皆さまに幸あれ!!!
ミッチと占い一緒だけど!!


・・・関係ないけど、戦国鍋TVの事書いててちょっと妄想・・・ミッチにもこっそり徳川十五代将軍とかに混ざってほしいかも(笑)。
若干振り遅れる感じで、でも満面の笑み!なミッチを見たら哀しい事があっても1週間位はがんばれそうな気がする(笑)←最近のトーマのアンテである植田君が出ててすっごい可愛いが若干失敗しているがそのまま放送されている。可愛い。ミッチのイメージは石井さんポジ。

★吉田さん制作転向に激しくへこむ・・・涙。

復活すると言った矢先から地下ライフを送ってしまいすみませぬ。

さて新たな会報が届き、まさかの!!来年一発目は「11人いる!」ですよ!!!!
ちょうど会報が届く2日前位に久々に読み返したところだったので、すごいびっくりした。

私が初めて読んだ萩尾望都作品はこの作品なので、懐かしいです。

が、読み返した割りに役名見ても分かるの4人位しかいないので(笑)、もう一回誰が誰か確かめながら読まねばと思った。

しかし相変わらずミッチの所在は不明・・・。
25周年記念全員コメントにいないんじゃないかと疑っていたが、ちゃんと居たのでものすごくほっとした。

そろそろ2年位出て無くない?近年のライフだと、去年のイベントにはいらしたのか!
でも私行っていないので、本公演だとマージナル以来出演作ないよ~ミッチ。

そろそろ何か出てくれ~頼む~。

☆'*:;;:*'☆'*:;;:*'☆'*:;;:*'☆

さて表題の件ですよ。以下グチなので今暗い気持ちになりたくない方とか、人のグチなんて聞いてられないよ~という方はスルーでお願いします・・・。


訪問者を最後に出演がなかった吉田さん。
このまま、スタジオライフに所属しつつも制作に転向してしまわれるそうです(号泣)

何で???もったいないよう~。

あまりに凹んだため、次回作が11人いる!である事とか何かもうどうでもいいや。みたいな気持ちにすらなったナリ(泣)。

ドラキュラって吉田さんたちの期のデビュー作なんですよ。←再演。初演はミッチたちの期のデビュー作。
そして吉田さんは実質ヒロインでこの作品の中で一番おいしい役と思われるルーシーで、ステキすぎる山崎アーサーとの並びもすっごい似合っていたので・・・多分、ドラキュラ見に行っても私は吉田さんを確実に思い出して凹む予感がする・・・。

ライフ役者で制作転向するのは稲田さん以来??
・・・でも、全く関係ない観客だから勝手に言える事かもしれないんだけど・・・正直、小劇場の制作って、身内がやらない方がいい気がする・・・特に身内中の身内である役者は・・・うーん・・・。
スタジオライフという劇団にとって、身内中の身内(しかも若手)が制作に転向する事でのプラスって何だろう??という点での疑問と、あと、とにかく吉田隆太という俳優をこの劇団が失ってしまう事の勿体無さに遠い目になる・・・。

このまますぱっと役者辞めちゃうのでしょうか吉田さん・・・。
吉田さんがどんな方か知らないけど、正直制作としての才能よりも役者としての才能の方があると思うんだけど・・・涙。

何かいっそ寺岡さんとか青山さんのように劇団辞めたけど役者、とかの方が諦めがついたかもしれません(泣)。
見に行ったら居るのに、でも永遠に出ませんよ。って、何か諦めきれなくて盛大に引きずる予感がする・・・。


もちろん吉田さんご自身が決めた事に対して文句つける筋合いがない事は分かっておりますが。
観客とは勝手なものなんだよ~だって勿体無いもーん。

こっそり思う。しばらく経ってから「人手が足りないのでやっぱり役者に戻っちゃいました♪」と何気に舞台に経ってくれないかな・・・ダメですか吉田さん・・・。


ああ~せっかく久々に更新したのに話題が不穏ですみません・・・。
その位凹んだの・・・。

★祝!ミッチ生誕記念日

最近本拠地スタジオライフにはすっかりご無沙汰なので、生ミッチをご覧になった事がない方も沢山いらっしゃるとは思うのですが・・・本日は、前田倫良さんの○回目のお誕生日です!!←一応スタジオライフはフェアリー劇団なので(笑)、年齢は伏せておきます・・・。

ミッチおめでとう♪♪♪

前田さんは年齢を重ねて、やっと外見に年齢が追いついてきて、これからが楽しみな役者さんだなとしみじみ思います。

前田さんの落ち着いた語り口、お茶目な所、実年齢にそぐわない貫禄、でもラブリー♪な所、常にどこか俯瞰しているような冷静さ、全てが大好きです。
ちょっと猫背ぎみな背中すら愛おしい。

できれば1年に1回位は本拠地であるスタジオライフの舞台に立って欲しいです。
正直、FC会報が来るたびにものすごく緊張する(会報とともにぺらっとしたお知らせの紙が入っていて、どなたかお辞めになる際は退団のお知らせが載るのです)事にちょっと疲れたよミッチ。頼むよ~。

今年は25周年ですし、秋?冬の本公演には出演してくださる事をめちゃくちゃ期待して待ちたいと思います。



何度か言っていますが、ミッチが入った当時のスタジオライフの募集要項は「18才以上、25才以下に見える人」だったんですね。
前田氏を初めて見た時に思った事→この人「25才以下に見える人」って募集要項をものともせず受かってすごいなあ。

ごめんミッチ!!アナタは実年齢25才以下だったよ(笑)!!!

ミッチたちジュニ4のデビュー作は「ドラキュラ」初演ですが、その時点で貫禄あったミッチ。
・・・というかジュニ4は基本貫禄職人集団だったのだが。
大体トーマで誰一人5人組をやっていない期はジュニ4だけのはずだ!いきなりサイフリートとかバッカスとかやってる期なんだよジュニ4.
ちなみにミッチはいきなりミュラーとかやるのではと思っていたが、一応シュロッターベッツには通わせてもらえてた(上級生)のでほっとした(笑)。

同じドラキュラデビューのジュニ7が「上に女役要員がいないので大量女役要員入れました♪」みたいなノリ=吉田さんのルーシーとかまつしんみかしゅんメイドとか=だったのと対照的であった。今思えば。


振り返れば色々と前田さんの好きな役が思い浮かびます。
チューリップ祭りの晴れやか過ぎて胡乱な青年とか。
WHITEの語りとか。割ぽう着似合いすぎな姿とか。
日系人母とか(笑)。何かで「気持ち悪かった」と言っていたが(笑)、そんな事ないよ!!
青山さんの「さいたまけん知ってますか~」の叫びとともに「でもねぇ。家が」の瞬間の上目遣いは一生忘れないと思う(笑)。
最近だとマージナルの決め台詞の瞬間がかっこよかった。
夏夢の大人気ないがんこ者なお父さんとかも好き。娘たちと何かが似ている感じ(多分まつしんとは頑固さが、岩崎さんとは結構天然系フリーダムさが)も好き。


そしてこれから。
前田さんの魅力は、これからにこそ、より輝くものだと信じています。

これからも、たくさんの前田さんの新しい役を見られますように。
舞台に立ち続けてくれますように。

新しい前田さんの一年が、素晴らしい時となりますよう、遠くから、勝手に祈り続けたいと思います。


左サイドMenu

プロフィール

サクラサクラコ

Author:サクラサクラコ
劇団Studio Life(スタジオライフ)の話題のみを無理矢理続ける日記です。
所属俳優:前田倫良氏(勝手につけた愛称「ミッチ」)を本人のあずかり知らぬ所で熱烈ひっそり応援中。

メールフォーム

サクラにメッセージをくださる方は★こちらのメールフォーム★からお送りください♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
